2023/10/25(水)の出来事

【速報】日産、次世代の高性能スーパーカー「ニッサン ハイパーフォース」世界初公開 全固体電池搭載で最高出力1000kW

任天堂ガイドラインの何がすごいのかを解説してみる

《スクープ撮》“有村架純似”美女と…文部科学政務官が国会前夜 “ラブホ買春” | 週刊文春 電子版

フルタイム&フリーランス夫婦と5歳娘。モットーはストレスをためない【 #みんなの1日のスケジュール 】|はせおやさいさんの場合 - りっすん by イーアイデム

となりのトトロは好きだけどどういう話かって聞かれるとすげー困る

これでもうUIデザイン用の高品質なSVGアイコンに困らない! 商用利用無料、改変も自由な太っ腹ライセンス -blendicons

最後がチャで終わる外来語、フォカッチャしかない

第2話 つみきさんの住み処。 / 尾守つみきと奇日常。 - 森下みゆ | サンデーうぇぶり

地方在住のQAエンジニアがフルリモートで『働き方改革』を実現した話 - Techtouch Developers Blog

上司「Aさんは誘わんとこな」バイト先での「飲み会外し」を描いた漫画に賛否さまざま

トヨタ、折りたたみタイプの3輪電動パーソナルモビリティ「ランドホッパー」

第115話 親友 / 葬送のフリーレン - 山田鐘人/アベツカサ | サンデーうぇぶり

人質救済に関するユダヤ教の倫理観とイスラエルのジレンマ

「世界一流エンジニアの思考法」は強いエンジニアの習慣がいい感じに言語化されていてよかった件 - Lean Baseball

岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性…萩生田政調会長、木原前官房副長官ら大物議員が“落選危機” - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

定価6000円が信じられない超低クオリティに絶句する世界!『リアセカイ』レビュー!【Switch】 - 絶対SIMPLE主義

トコジラミ、ダニ、寄生虫…旅の「危険な虫」5選とその対策

ゆずソフトの美少女ADV『千恋*万花』、全世界で40万本売れていた。2016年に発売された美少女ゲームの金字塔 - AUTOMATON

NASA、宇宙から持ち帰ったサンプル入り箱のフタが開かない

医療用大麻解禁、医療用じゃない大麻はさらに厳罰化「医療用大麻を認めろって言ってた皆さん良かったね」

渋谷の「路上飲み」こうして誤解は世界に広がった | NHK

株式会社ゼンリン公式が「おでんに『ちくわぶ』入れる地域地図」作成 びっくりするほど限定的である事実が明らかに

ヘビーユーザーに人気のキーボードに「ポチ」がついた! = ポインティングディバイス搭載「HHKB Studio」発表! - 週刊アスキー

神道の神主が戦闘機を清める光景、海外で異文化すぎると話題に : 海外の万国反応記@海外の反応

血を召し上がれ - 好村美咲 | 少年ジャンプ+

二宮和也、旧ジャニーズ事務所から独立を発表 嵐の活動は継続「再開するときはメンバーとして活動する」

ポッチが付いた「HHKB Studio」登場。マウス操作可能になり、メカニカルスイッチも初採用

Z世代が宮崎駿作品を一通り見た感想

Webアプリ版Photoshopを実現させた最新Web技術をGoogleが紹介。WebAssemblyのスレッドによる高速化、ストリーミングコンパイル、Web Componentsなど

ひろゆきさん『適正な賃金』について私見「居酒屋の店員を年収1000万円で募集したらすぐに埋まりますよ」ネット上ではさまざまな意見:中日スポーツ・東京中日スポーツ

Webアプリケーションのパフォーマンス・チューニングの勘所 / web tuningperformance

【姫路・提灯練り】青竹で“ちいかわ”提灯をバシバシ叩いてあっという間にボロボロ…拡散動画に「子どもが見て泣きました」「心が痛い」非難殺到に宮司は… - ライブドアニュース

YouTubeが広告を消す「Adblock Plus」をブロックし始めて大混乱に、Adblock Plus公式も対応に乗り出す

マンション買ったけどすごい後悔してる

新型コロナウイルス感染症の後遺症「ロングCOVID」はセロトニンの枯渇に関連しているという研究結果が示される

世帯年収1500万既婚子持ちの弱者男性だけど

袋麺「うまかっちゃん」が西日本でしか売られていない理由とは?“香り”にこだわりとんこつラーメンを再現|ウォーカープラス

はてブって男に人権や尊厳を認めてないんだな

Gmailのメール認証規制強化への対応って終わってますか? - エムスリーテックブログ

【JavaScript】読みやすいコードの書き方 - Qiita

5chで衰退ポルノのスレをたててるんだが、地方の衰退ポルノのスレをたてると地方民が発狂してビビる…何でなんだ?日本の時はないのに

「地方だから手抜き」山崎まさよしの“歌わないライブ”が荒れた本当の理由、都市部との“やる気”の差はあるのか(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

BUCK-TICK櫻井敦司さんの突然過ぎる訃報にミュージシャン仲間らからのメッセージ

山崎まさよしさんの炎上関連ツイで、様々なアーティストのライブの様子が読めてとても楽しい

BUCK-TICK今井寿、櫻井敦司の死を惜しみつつ活動継続の意志示す

ゲーム大会を計画、主催される方へ。「ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」を公開。 | トピックス | Nintendo

ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

まさかの内閣府コラボ 個人VTuber「宇推くりあ」が宇宙開発利用大賞PRキャラに就任 起用の決め手や意気込みを聞いた

サイゼで喜ぶアピしんどい

あの三省堂から、オタク用語辞典「大限界」登場 今の若者が使う1600用語を収録