2021/11/25(木)の出来事

天狗が「山盛りの卵を全部食べろ」と人々に強要し全員が「無理です」と断るという奇妙な神事を見学してきた「ポプテピピックの一コマかな?」

指紋認証は500円あれば作れる「偽指紋」で簡単に突破できることを示すムービー

ホンモノダイアローグ - 早志ねま | 少年ジャンプ+

「東京入管で暴行受けけが」アメリカ国籍の男性提訴 東京地裁 | NHKニュース

物理の先生の「私の授業中に英語の内職をしている人が増えたので物理を英語でやることになった回のノート」→本当にオールイングリッシュ「何これ怖い」

週休3日で水曜休みを1年やってみた感想

React 18に備えるにはどうすればいいの? 5分で理解する - Qiita

デジタル庁、報道機関向けのメール誤送信 アドレス400件をBCCではなくCCに記載

表現悪影響論・表現規制論に対抗するための『理論武装』~その科学的根拠~|手嶋海嶺|note

量子コンピュータでも解読できない暗号技術、東大らが開発

ポルノサイトで数学の講義動画を公開している台湾人講師にインタビュー

イミュータブルデータモデルの極意

より速い WEB を目指す Next.js / nextjs-make-the-web-faster

静岡 川勝知事の辞職勧告決議を可決「コシヒカリ」発言で | NHK政治マガジン

ディオールの「小さな目」の写真に批判、写真家が謝罪 中国 - BBCニュース

ウーバーイーツ配達員「コロナ収束で稼げない」。報酬300円の注文ばかり(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

「森友事件」赤木俊夫さんの自宅パソコンから新証拠メールが見つかった | 文春オンライン

英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」

神「お前の大好きなゲームの世界に転生させてやろう」→やったー!となるファン、助けて…となるファンに大きく別れる

大野たかし on Twitter: "アメリカの空港清掃員が、ストライキを行ない、その結果、時給を2割引き上げる成果を勝ち取りました。日本円に換算すると時給450円増です。 日本もかつてはストライキを含めた闘いで賃上げを勝ち取ってきましたが「労使協調」となってから給与… https://t.co/lk6MOl421F"

ねこが21.5歳になった

ふくよか女子の恋愛漫画「パティシエさんとお嬢さん」が実写ドラマ化でスレンダー女子を起用、TLに悲しみの声が溢れる

なんでジェニーちゃんはおもちゃコーナーから消えたんですか - sky********さんが回答しているように、売れ行きが悪いからです... - Yahoo!知恵袋

【書評】荘園を知れば日本中世史が圧倒的にわかる!伊藤俊一『荘園-墾田永年私財法から応仁の乱まで』 - 明晰夢工房

韓国 新型コロナ 23日の感染確認は初の4000人超 過去最多に | NHKニュース

「アウトプットしまくる人」がやっぱり強いワケ。圧倒的行動力にも心の安定にもつながる - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

男性の「生きづらさ」とは何か? | The HEADLINE

ベタ塗りすら不要、NVIDIAのお絵かきAIが進化 文字からリアルな画像生成

なぜ若者は自民党に投票するのか?~2021衆院選~ | NHK政治マガジン

中国で公序良俗に反する絵に懸賞金が掛けられ、pixivなどでイラストの削除が相次ぐ。 - Togetter

『星のカービィ』の名盤「メタナイトの逆襲」アレンジがまさかのグラミー賞2022にノミネート。戦艦ハルバードの曲 - AUTOMATON

ヒステリックブルー元メンバーに強制わいせつ未遂罪で実刑判決|NHK 埼玉県のニュース

マイクロソフトが「任天堂の買収を試みた」当時の関連資料を公開。Xboxの歴史を展示するバーチャル博物館にて - AUTOMATON

USJ「マリオ」の新エリア 天井焼ける火事で24日の営業取りやめ | NHKニュース

青森県公式が公開したゲーム“ぷよりんご”が無理ゲーすぎて「地獄」「できるかあああ」でも徐々に連鎖組める人も登場

日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。『マイクラ』や『スーパーマリオ64』など錚々たるメンツを抑え、この50年での「オールタイム・ベスト」に(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース

日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。『マイクラ』や『スーパーマリオ64』など錚々たるメンツを抑え、この50年での「オールタイム・ベスト」に | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

盗撮を一網打尽。iPhoneのLiDARセンサーを使って隠しカメラを発見する手法が開発される【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

IT怖い話『「誰も知らない機能」を発見してしまったエンジニア』→「あるある」「実行したらバグるやつ」

「夜這い」表現で炎上中の『温泉むすめ』、名前が消えた後援企業の見解は | 週刊女性PRIME