2022/01/19(水)の出来事

JAFは「サンキューハザード」をなくしたい! 背景にある「最新の運転支援装備」に組み込まれる「本来の使い方」とは

世界の富豪の資産2倍以上に 格差是正の取り組み求める NGO | NHKニュース

アラサーとの婚活が辛い

「教養を意識して身に付けなさい」という父にその理由を聞いたら「教養がないと冗談のレパートリーがセクハラとパワハラと下ネタだけになる」とのことで納得した

魔導騎士アスフェル鈴木の一日 - 西村たまじ | 少年ジャンプ+

RubyがWebAssemblyのWASI対応へ前進。ブラウザでもサーバでもエッジでもどこでもWebAssembly版Rubyが動くように

ITエンジニアが投票した「ITエンジニア本大賞2022」ベスト10発表。「シェル・ワンライナー160本ノック」「モノリスからマイクロサービスへ」「恐れのない組織」など

2021年にCodepenで話題!コピペ可なHTMLスニペット ベスト100発表 - PhotoshopVIP

マイクロソフト、Activision Blizzardを約8兆円で買収。Phil Spencer氏の傘下で新たなる出発 - AUTOMATON

MicrosoftがActivision Blizzardを買収することで合意

わかめ on Twitter: "そういえば父。『教養を意識して身に付けなさい』と口煩く言うので理由を尋ねると『教養がないと冗談のレパートリーが、セクハラとパワハラと下ネタだけになる』と言われ、おーっとなった。具体的な方法を聞くと『好きなものを見つけろ、あと好きなものに囲まれている人と繋がれ』と言われ更に納得。"

ブコメを非表示にしました。 - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)

格ゲーで同じキャラ同士で戦える仕様はやめるべき

津波の高さ最大15メートル トンガ政府 | 共同通信

id:Arturo_Uiさんへの公開質問

アラサー婚活が辛い

企業に仕掛けられた謎のRaspberry Piを追跡して実行犯を突き止めるまで

スポーツ現場におけるハラスメントとの決別宣言|Jリーグ公式note|note

潮位変化「前例ない」は本当か 津波警報の遅れと防災情報のあり方

個人情報保護委員会が個人情報を漏えい パブリックコメント参加者の氏名や所属先を誤掲載

「ぐんぐんグルトは本日も買えませんでした。」日に日に雪が積もり、自販機で買えないことを報告し続ける人が面白い「絶望すぎる」

トイレ業者のSEO対策に東京都下水道局が「待った」 啓発ポスターがシュールで話題に

田中萌アナ「東大、東北大、国公立医以外はうちの生徒じゃないという高校だったので明治大学入った時は人生終わったと思った」 : 痛いニュース(ノ∀`)

「令和に発売してたらめちゃくちゃ怒られそうな曲」に先にキレました - kansou

Netflix「新聞記者」海外でも高評価 現実と同じ不祥事描写に安倍夫妻“真っ青”|日刊ゲンダイDIGITAL

会食避けても“コロナ陽性”…感染経路は「満員電車かも」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

モトケン on Twitter: "見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。 もっとややこしいのは、普段から仲の良い(と見られている)一人暮らしの男性の部屋に行ってレイプされたというような場合で、レイプ自体が怪しくなる。"

うまく行かなかった

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

「謎の日本人サトシ」を追うゲームが14年の時を経て解決。その軌跡を追うドキュメンタリー『謎の日本人サトシ~世界が熱狂した人探しゲーム~』がNHK BSで1月21日22時に放送へ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

「日本の皆さん助けて!」トンガ、日本に正式に支援を要請 : 痛いニュース(ノ∀`)

津波警報に「逃げろとか言われてもわからん!お前らバカか、説明をしろ!」元BOOWYドラマーが怒り : 痛いニュース(ノ∀`)

【東大刺傷】「俺は東海高校!偏差値〇〇だー!」逮捕の少年、凶行直前に駅構内で絶叫 着火させたマッチを人に投げるなど大暴れ : 痛いニュース(ノ∀`)

「破局噴火」はどうして広まったか、学術用語に歴史あり - ネットロアをめぐる冒険

TVアニメ『サクガン』オリジナルサウンドトラック「Endless journey」ご購入のお客様へ音源の不備に関するお詫びとお願い | News | Lantis web site

『Stardew Valley』のスピードランが狂気。開幕から農場爆破、そして他人の店で自爆 - AUTOMATON

海外でPS5ストアにPS3タイトルが登場、まもなく後方互換の拡大を発表か - Engadget 日本版

低価格ローグライクアクション『Vampire Survivors』がSteamで人気沸騰。中毒性が高いとして - AUTOMATON

ロボターン制ストラテジー『Kriegsfront Tactics』発表。自由にカスタマイズできるメックを率いて、ローポリな戦場を駆け抜ける - AUTOMATON

“早すぎたメタバース”Second Lifeとは何だったのか 再ブームはあり得るか?

『アーマード・コア』があまりに強すぎて「フロム・ソフトウェアから直々に出禁をくらった」と噂される伝説のレイヴン・YOU氏に20年越しの真実を聞いてきた | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

【シャニマス】三峰結華役 声優の決定につきまして

我が家の子どもたちに、生きる喜びとストレス発散先を提供してくれている任天堂には感謝の言葉しかない - 斗比主閲子の姑日記

[GAME69]ゲーミングお嬢様 - 大@nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

半年で20kg以上のダイエットに成功した僕が特別にダイエット方法を教えたいと思います!「私もこれで成功しました!」

GCPにクラウドゲーミングPCを用意してQuest2 + VirtualDesktopでVRゲームを遊ぶ - TouTouTree

任天堂が歴史に残り、セガが忘れられつつある理由とは? テレビゲーム総選挙やIGN本家の総合ゲームランキングにおけるセガ不在の要因を考える

【やじうまPC Watch】 GBAで初代トゥームレイダーを動作させることに成功

『FF7リメイク』シナリオ手がける野島一成氏、「自身の発言が商品に影響が出ること」を恐れる。関わった作品について今後コメントしない - AUTOMATON

テレワークに適した「仕事用ゲーミングチェア」。2万円切りで発売

第5回 日本のマンガやゲームに北欧神話が広まった歴史をひもとく

かつて「こんなの格ゲーじゃない!」とまで言われたゲーム『ファントムブレイカー』が帰ってきた。『シュタゲ』で知られるMAGES.の“10年早すぎた”格ゲーに時代が追いつくまで | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

「エルコン」の育成にも携わった元競馬関係者が「ウマ娘」のレースに感動!「いいね」2万超えツイートの背景に迫る─「スズカの描き方に愛情を感じる」 | インサイド

近所から聞こえてきた『同級生の〇〇君は立派に子育てしてるのに…』に続く言葉に耳を塞ぎたくなった「育成開始までのハードルが高すぎる」

WSL2 USBカメラ 2022年01月17日版

「かわいいで世界平和を」のサンリオ、フェミニスト系クレーマー集団からの圧力にあっさり屈する : 市況かぶ全力2階建