2023/10/24(火)の出来事

大切なお知らせ

「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司さんが脳幹出血で死去 57歳 : スポーツ報知

233人の美少女キャラクターの水着姿から2023年水着トレンドを調査してみた

「頂き女子」が指名していた歌舞伎町のホストら2人逮捕 詐欺でだまし取った金と知って飲食代を受け取った疑い | TBS NEWS DIG

Twitterをやめたの私だけじゃなかった - あっきぃ日誌

全米に押し寄せる「万引の波」 凶悪化で閉業相次ぐ

幼児期の感情制御は腸内細菌叢と関係する- 腸内細菌叢を活用した新たな発達支援を目指して-

子供が楽しくお金を学ぶアイデア 佐藤ねじさんに聞く小1の長男が「家庭内起業」をした話|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

征夷大将軍って言葉もそろそろポリコレ的に禁止すべきじゃないか?

CSSだけでスクリーンサイズやフォントサイズを取得、CSSの三角関数tan(atan2())はcalc()ではできない計算もできる

複数プロジェクトのカニバリを避け成果を最大化するために “プログラムマネジメント” を導入した話 - MonotaRO Tech Blog

アイドルや声優における「腐営業」「百合営業」について

秋田県、クマ対策で弾丸購入費など支援へ 抗議電話に佐竹知事「業務妨害だ」 | 河北新報オンライン

「アジャイルソフトウェア開発という概念」の源流は日本なのか 〜『日本企業はなぜ「強み」を捨てるのか 』を読んで〜 - bonotakeの日記

【特集】 同じ「4060」と「4090」だけど……GeForceのデスクトップとノートはどのぐらい違う?

実践:はじめてのWebAPI設計 - Qiita

俺、癌が見つかって。それで色々話し合った結果、離婚することにしたの。

《有吉弘行らも絶賛》立ち食いそば「いわもとQ」突然の全店閉店、創業社長が語った内幕「最近、経営譲渡していた」「閉店と聞いて私も驚いた」 | マネーポストWEB

振動が描く塩の「クラドニ図形」が美しい→次々と姿を変える幾何学模様、どこかで見たことあるような図形も

エヌビディア、アーム技術のPC用半導体開発に着手=関係者

【追記】もうちょっとだけ山崎まさよしの水戸ライブを振り返る|考える犬くん@音楽の話をしよう

美ら海水族館に来ていた学生が先生に「1時間後にバスに集合」と言われていた→美ら海水族館で滞在1時間という計算は短いのではないだろうか?

IT子会社が設立される主な理由はコスト削減。課題はIT戦略立案能力、待ちの姿勢、先進技術の習得など。ガートナーの調査結果

エンジニアを目指す君たちはどう生きるか ~ソフトウェアアーキテクトのすゝめ~

【漫画あり】「男女における『わかりやすいすれ違い』は、もう描かなくていい」漫画家・よしながふみが”16年寝かせた”最新作で変えたもの | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

少年マガジンの作家の中に性暴力を好む人間が紛れている

岸田首相「過去2年間の税増収分を国民に還元すべき」党役員会 | NHK

男子校の”姫ポジ”の実態をその姫本人が描いた漫画がとてもリアル「定位置はみんなの膝の上」「生存競争がとても過酷」

スルメロック氏(スルメ・デ・ロチャ氏)とのやり取りについて|めたんまんじゅう

佐竹知事、四国の料理を「貧乏くさい」「うまくない」とけなす|秋田魁新報電子版

アフガン地震は“四つ子地震”、「ありえない」と科学者ら唖然

「僕ちゃんはどこに寝ようかな~」「淋病になったら『殺す気か』と殴られ…」ジャニー喜多川から“50回の性被害”郷ひろみの元付き人が顔出し・実名告発 | 文春オンライン

AWS WAF について最初から知りたかったこと8選 - ISID テックブログ

「センス」は生まれ持った才能ではない…センスのいい人が日常生活の中で実践している2つの習慣 デザインの制作意図は6パターンに分類できる

The Japanese city that dominates street food – and no, it’s not Tokyo | CNN

ロシアが世界中で選挙妨害、米情報分析を100カ国超に通知

パレスチナ支持のデモ禁止、苦慮する欧州 国連が国際法違反を指摘:朝日新聞デジタル

のん - Oh! Oh! Oh! 【Official Music Video】

サイバーエージェント、急速に経営悪化…ウマ娘、エグイ課金でユーザ離れか

Jリーグのシーズン移行に関する報道対応について(10月21日) | アルビレックス新潟 公式サイト

「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司さんが脳幹出血で死去 57歳(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

山崎まさよし、水戸市ライブめぐり謝罪&チケット払い戻しへ 公演内容が物議醸す【報告全文】

『YAMAZAKI MASAYOSHI “ONE KNIGHT STAND TOUR 2023”』10月21日 水戸市民会館公演 チケット払い戻しについてのご案内 | 山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE

『デジタル・デビル物語 女神転生I・II』リアレンジ楽曲制作プロジェクトがスタート。増子津可燦氏が本日(10/23)より目標額150万円のクラファン開始 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

急な大阪出張でやっととれた宿は三畳一間の和室で7700円すごい世の中になった「ワイが泊まった時は3200円だった」

10/5:16bitセンセーションAnotherLayer #3.TXT | HoneyDipped

待望の『メタルギア ソリッド: マスターコレクション Vol.1』が発売されるので、怒涛の3万5000字でシリーズの魅力を語ってみた。10年以上周回プレイを続けてきたファンの歓喜を聞いてくれ…!

ピクミンの「アタリマエ」を、見直した。開発陣が語る、『ピクミン4』がシリーズ4作目にして「ピクミンの面白さの本質」を掴めた理由とは

Nintendo Switch『スイカゲーム』累計200万ダウンロード突破。約10日間で、さらに100万DLを上積み - AUTOMATON

『マリオカート8 デラックス』eスポーツシーンがとても熱いらしい。トッププレイヤーに訊く、発売7年目でも盛りあがり続ける理由 - AUTOMATON

「ワンチャン」という言葉が嫌い

「ティアーズ オブ ザ キングダム」のキーアイテム「秘石」とは一体何だったのか?一貫性のない「力」に関する設定を改めて検証する

35mmフィルムカメラでデジタル写真が撮れる「I'm Back Film」

パレスチナ問題を知る良質なドキュメンタリーを紹介しましょう

喫茶店で偶然出会った、自分のファンだったという女の子の力説に「わかります」としか答えようがなかった

VTuberの“中の人”に文春砲が火を吹く日

Vtuber星街すいせいとSnowMan佐久間大介の同棲炎上のファンからのお気持ち表明

「スカートはないわ」「常識無視の番組でびっくり」 山下リオ、登山中の服装批判巡って反論「私が叩かれているようですが」