2024/03/15(金)の出来事

200年ぶりに大西洋でコククジラを目撃、「とんでもないこと」

中小企業、価格に転嫁できませーん。 - Everything you've ever Dreamed

「ライラさんと学ぶアラビックコーヒー」: 漫画でアラブ文化に触れる旅

Publickeyが受けたDoS攻撃、これまでの経緯と対策まとめ

アカデミー賞の視覚効果賞を受賞した会社は「リテイク地獄」で倒産 →社会問題にもなったVFX業界の“悪習”はゴジラ-1.0で克服できたのか

Kagi Searchをメインの検索エンジンとして使っている

日銀、マイナス金利解除で調整 高水準賃上げ、物価2%実現に自信―連合集計踏まえ最終判断:時事ドットコム

[第二十話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

CRY MORE - 中野幸生 | 少年ジャンプ+

大学院卒の人が人間関係対策に女児向けの本を買ったら目に見えて効果が出た→オススメの最新刊がこちら

[59話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

Utility-first CSS(Tailwind CSS)が合理的であることの説明と、CSSによるUI開発小史

みんな自炊は高いって言うけど、圧倒的に食費安くなるよ?→どうやら自炊の認識が周りと違っててショック

注目浴びるTOKYO BASEの「初任給40万円」、実は「公序良俗に反して無効」の可能性 弁護士が指摘する「固定残業代80時間分」の問題点

1発1900円の防空システム?、レーザーで安価なミサイルや無人機に対抗か

グッズにキャラ絵を入れないで!というオタクの意見をよく見かけるが、現実はかなり厳しい「いい時代になった証拠?」

アイドルから慶應行って女子アナになってプロ野球選手と結婚して4人目の子供が出来たというニュースに重すぎるヤフコメがついてしまう→共感の数1万超えに

「NOBROCK TV」で見つかった大喜利の逸材・福留光帆、注目度急上昇  元AKB48→ほぼニート、ボート好きの素顔を直撃<インタビュー> - モデルプレス

みんなでつくる党 | TSR速報 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ

自民・世耕弘成氏の求心力低下 参院政倫審で「記憶にない」連発、過激ダンスショーも直撃

自律型AIソフトウェアエンジニア「Devin」登場。Readmeを読んで環境構築、Print文を使ってデバッグなど

外国人が言ってた「日本には小さくて可愛い生き物ばかりいる、ずるい」→理由はこれ?「確かに熊くらいしか大型がいない」

世界初“全席スピーカー&振動”シアター。みなとみらいに4月開業

日本人が考案した「量子エネルギーテレポーテーション」をわかりやすく解説 - ナゾロジー

世耕氏に与党からブーメラン 野党時代のX投稿を公明議員が追及 | 毎日新聞

スーパーカミオカンデの純水の中にもバクテリアがいるらしい、一体何を栄養に…?→こういうことらしい「バクテリアってすげえ」

卵かけご飯で醤油以外にかけて美味しいもの教えて

[プレイレポ]デッキ構築ローグライト×ポーカーの新感覚ゲーム「Balatro」の中毒性がヤバイ。激熱コンボを決めて脳汁を出そう

医療では「昔は〇〇が当たり前だったけど今は違う」ということが多くあるという話→医療の進化すごい!

鶏むね肉とブロッコリーを町中華感あるスープにしてたんぱく質を摂るレシピ【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

今あらためてコンテナ界隈を俯瞰する「Docker/Kubernetes コンテナ開発入門」 | DevelopersIO

オスカーでの人種差別を米メディアが書かない訳

ChatGPT入門 (社内勉強会の資料を公開) - LayerX エンジニアブログ

eスポーツ大会で「クロックス」を履いていた選手に罰金…見かねたクロックスは罰金を肩代わり、チームとスポンサー契約結ぶ | インサイド

【訃報】「カウンタックとミウラの父」名匠マルチェロ・ガンディーニが85歳で逝去

「ちゃんと」「しっかり」はビジネスで使っちゃダメ? 日本語研究者の石黒圭さんに副詞の使いこなし方を聞いた - ミーツキャリアbyマイナビ転職

「ワタシは差別をしない」という人間こそ、私は軽蔑する - 月刊ショータ

冬の電気自動車の遠出は本当に厳しい。航続距離も減るし、とにかく充電スピードが落ちます - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」

『読書とは、能力、知識ではなく 問いを獲得するための行為』みたいな内容で登壇しました。 - じゃあ、おうちで学べる

“超硬派”縦スクSTG『デビルブレイド リブート』Steamにて年内リリースへ。「ドット絵表現の限界に迫る」迫力演出STG - AUTOMATON

「どこがとは言わないけどデカすぎる」鉄拳8の大会で「コスチュームの悪用」で報告された動画、いくら何でもエッジすぎてアウト

前代未聞? VTuberの公式Webサイトが“メンテ失敗” リニューアルできず

架空のVtuberであるアトラーちゃんのASMRボイスの台本を書いてください。 ASMRボイスの台本ですから、すべての情景描写や形状描写や感覚描写や気持ちや反応や擬音語などは、アトラーのセリフでしか評者が許されていません。 アトラーが視聴者くんたちを耳舐め手コキする内容のASMRとなります。 DLsiteなどのASMRボイスの台本を参照しながら書け。 なお、アトラーはかわいい系の成人女性アイドルV

おめがシスターズ、7年目の1stライブ「モンスターカミング」レポート ぽこぴー、あおノジョ、ハローキティも駆けつけた! | PANORA