2024/03/21(木)の出来事

大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃 - スポーツ報知

ドジャース、水原一平通訳を解雇 違法賭博に関与か…米報道(Full-Count) - Yahoo!ニュース

『食べ放題で「上タン50人前」注文しすぎて激怒されたと書かれた焼肉店が反論…1億超の表示で「食べ放題に節度は必要?」議論呼ぶ - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]』へのコメント

ハラスメントは組織の外で認定してもらうべきだ - 紙屋研究所

お母さん私、手紙が書けない

海外「日本の貢献は計り知れない!」 日本が人類にもたらした影響の大きさが外国人の間で話題に

画像生成AIで簡単にニセモノが作れるようになった結果作者が二次創作禁止を発表せざるを得ない事態に

[第百四十三話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

在野研究者として生きるということーお金についての真面目な話 | 磯野真穂ブログ

自炊って洗い物多すぎだろ!!!!

「私たちって結婚するの?」と聞いてから、恋人の態度が妙だ。

日本国外、とくにアメリカ在住日本人ってなんであんなに陰謀論に嵌ってるんだ?

人の血液からプラスチック微粒子 有害添加剤を国内初検出、農工大 | 共同通信

食べ放題で「上タン50人前」注文しすぎて激怒されたと書かれた焼肉店が反論…1億超の表示で「食べ放題に節度は必要?」議論呼ぶ - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

全米魅了の大谷、もたらした「あこがれ捨てよう」 熱狂の源泉探る:朝日新聞デジタル

AIで「才能の民主化」ができるという声に「グッと来る」「面白い視点」と多数の共感

日本酒が好きな人におすすめの温泉宿 一人泊可能で日本酒にこだわりのある極上湯の宿を10軒厳選した - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」(女性自身) - Yahoo!ニュース

イオン系40社、非正規の待遇を正社員並みに - 日本経済新聞

新山口駅にある透明なボックスに入った消火設備のデザインと機能性が秀逸だと話題になるも賛否両論、さまざまな意見が集まる

大学事務員だけど筑波大学の同業者の気持ちはわからないでもない

35歳年収800万円台の人権なし男性の婚活

[第7話] バカ女26時 - 原作:遠野めざ 作画:彩乃浦助 | となりのヤングジャンプ

父親がwikiにページがあるような財界人だったんだけど

「月50万円稼げる」と勧誘されて海外に行こうとしてる人、取り返しのつかない恐ろしい被害が横行してるから気をつけて

十二人の怒れる男の感想漁ってたらネットにバカが多すぎて目眩がした

TypeScriptで知ってコードの安全性が上がったtips集

これ、ディズニーのゴミ箱だよ。ありえなくない?初めてこんなにガッカリした→これはゲストのモラルの問題?運営側の問題?

アルジャジーラ取材班、ガザの病院でイスラエル軍が拘束 目隠しされ下着姿で

交番勤務中にニンテンドースイッチで10回17時間遊ぶ…抜き打ち検査で発覚、給料差し引く方針

無印良品週間で買うべき? 買ってよかった、リピートしてる、終売で残念なアイテムなど - I AM A DOG

マイクロサービス環境におけるDB戦略 in DMMプラットフォーム

写真を撮るとき「ピースサイン」するの、なんでなん? | NHK

やんのかステップのイラスト

【決定版】初心者でも作成できる!会社設立の必要書類【全29種類】

マイナカードと運転免許証の一体化「2024年度中、なるべく早期に開始」--河野大臣が表明

葬送のフリーレンはなぜこんなに面白いのか - Letter from Kyoto

ガザ虐殺の経済的背景|松尾 匡

draw.ioを使ってAWSの構成図を作成するコツ - Qiita

Deep Dive 大規模システムアーキテクチャ/開発組織エンジニアリング / Deep Dive Large-Scale System Architecture, Development Organization Engineering

平成女が昭和アイドルに思いを馳せる

ついに世界1位も獲得。勢いが止まらない「Bling-Bang-Bang-Born」の凄さ(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

カーラジオから「私がおばさんになっても」が流れ、若い家族が「何この歌詞w」というので、エモすぎる曲なのだと、力説するお父さんである→「未だにミニスカ」

親戚の子供に使ってないアプリを消したお古のiPhoneを渡したのだがゲームがダウンロードできないという…「今そんなことになってんの?」

【GDC 2024】CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用