2023/10/18(水)の出来事

X、新規アカウントは年間1ドルの有料化 ボット対策でテスト開始

【暇アノン懺悔録】「暇アノンの姫」だった40代男性(4)(小川たまか) - エキスパート - Yahoo!ニュース

どうしても朝起きられなかった私が見つけた、働き方と体調の関係。健康の形は、一つじゃない #りっすん - りっすん by イーアイデム

アイドルの「チェキ会」ピンチ フィルム品薄・品切れ相次ぐ…「チェキ不足」深刻 | TBS NEWS DIG

北米のコミックス/マンガ市場 2022年は過去最大の3200億円

ADHD「職場で上司の怒る声が聞こえると集中できなくて…」定型先輩「自分が怒られてるわけじゃないし、言い訳でしょ?」

増田で飯を食うつもりだった

Jリーグ26-27年シーズンから秋春制移行へ 18日実行委員会で賛成濃厚、12月に最終決定 - サッカー : 日刊スポーツ

婆さんvs電話調査

多発する謎の腎臓病に除草剤の「ラウンドアップ」が関係している可能性が浮上

10年自衛隊に務め、一般人になる→「得意なことは?」と訊かれ、これまでの自衛隊での経験を基に答えると、悲しい反応をされた話

ガザ北部で病院爆発「500人死亡」の情報も 多くの住民の避難先 | 毎日新聞

Kaggleのハードルを下げたい! - Qiita

シナリオライター講師DK氏が教える「低文章体力」での文章生成テクニック 榊一郎先生の「文章力は筋トレ」の話も

マイクロソフト、Webアプリのテスト自動化サービス「Microsoft Playwright Testing」プレビュー公開。クロスブラウザ/クロスプラットフォームのテストを並列実行

コラボとは違うけど帰る場所がないとか自立が難しい未成年のケアをするよ..

NTTビジネスソリューションズ元派遣社員による顧客情報の不正な持ち出しについてまとめてみた - piyolog

Z世代の女だけど昭和に産まれたかった

少子化の原因は「女性の幼稚化」40代大手広告マンの“優秀な母親の条件”【#03後編/ぼくたち、親になる】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

Vercel、生成AIへのプロンプトでWebアプリのUIを自動生成してくれる「v0」をベータ公開。Freeプランも提供

「老害意見かもしれないけど若い方は飲み会で年上におごってもらったら翌日お礼を言いに行った方がいい、最近の20代は何も言わない」様々な年代からの見解

開発者に訊きました : スーパーマリオブラザーズ ワンダー|任天堂

一コマで、一生役立つマネーリテラシー講座 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

働きすぎるとブログもSNSもできなくなって視野も狭くなるな - シロクマの屑籠

【速報】岸田首相が23日の所信表明演説で減税への意欲を表明することが分かった:時事ドットコム

「ガンダムはSFじゃない」は「デマ」なのか?

TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」

官房長官、台湾有事念頭に熊本知事に沖縄避難民受け入れを要請 | 毎日新聞

はてなのふつーの人のColabo暇空周りに対する考え

国産紅茶のやべーやつ、さらに二選|sabasty

フリースクールは「国家の根幹を崩しかねない」 東近江市長が発言:朝日新聞デジタル

世界最高峰の野生生物写真コンテスト2023、受賞作13点 ナショジオ写真家が大賞

退避勧告に従ったガザ住民、イスラエル空爆で死亡 「どこにいようと危険」

日本、ガザ地区に15億円の人道支援を表明

4歳の女児が母親と一緒にはねられ死亡、77歳の男がアクセル操作ミスか…病院の玄関から出た直後、40歳の母親もけが 北海道釧路市

スト6、世界ランク1位キャラがチート疑惑でポイント没収か プロによる検証や対戦も「人間の反応じゃ無理」

ドイツで近所の子どもに”おにぎり”をあげたら→現地ママから何度も問い合わせ その理由に「日本人の私もうれしくなる」「炊きたて握り飯はうまい」|まいどなニュース

LangChainで生成AIアプリ開発に入門できる名著が出ました! - Qiita

“中つ国”へ最初の一歩を踏み出すあなたへ――トールキン研究家・髙橋 勇氏による「一つの指輪:指輪物語TRPG」入門ガイド

国産紅茶のヤベーやつ、三選|sabasty

ピアノ×VRの最新技術で「月光」を弾いてみた動画が未来を感じてすごい「楽譜読めない勢に革命」「発狂譜面じゃん」

クラシック・コンサートでの咳 通常時よりも2倍も多く しかもその多くがわざとしている 研究結果 - amass

ドリキャスで出会った,たったひとりの親友へ――「なあデカオ。ぐるぐる温泉からいなくなったおまえは今,どこにいる?」

PC/Nintendo Switchでも使えるドリームキャスト用コントローラー、プロトタイプが公開。ビジュアルメモリ対応、セガ公認製品を手がける周辺機器メーカーより - AUTOMATON

サガフロ2が本当に面白かったので本気で感想書く|ジスロマック

【3度目の公式】異世界おじさんが『ソニックスーパースターズ』をプレイしてみた!

「NINTENDO64」互換機、2024年発売へ

【西川善司が語る“ゲームの仕組み” Vol.4】実際のゲームの「当たり判定」はカプセル剤で出来ていた!?

今週のはてなブックマーク数ランキング(2023年10月第3週) - はてなブックマーク開発ブログ

ガザ住民の普段の暮らしぶりについて調べてみた。

NTTビジネスソリューションズの顧客情報の不正流出について公表資料だけで語る、今回の件のヤバさ「セキュリティ教育資料に最悪の事例として載る」

俺の好きなVtuber事務所の最近のトレンド、なんでも口にいれて食べてしまうなんだけどこれってなんかのSOS?