2024/03/27(水)の出来事

四次元空間でゴルフをしていく頭がバグりそうなゲーム『4D Golf』がSteamにて配信開始。レビューには「直観的で面白い」という声のほか「四次元を理解できるようになった」人も

[第106話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第160話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

適性評価「不合格」で冷遇はダメ 高市氏「契約は当然打ち切る」:朝日新聞デジタル

テキストだけでウェブサイトが作れる! 最新AIツール3選 | ライフハッカー・ジャパン

後先考えなければ人を殺すことは簡単という意見に反論されて戸惑った

業務で使えるかもしれない…!?GitHub Actions の Tips 集 / CI/CD Test Night #7

蛇行剣、刀と剣のハイブリッド 富雄丸山古墳、30日から初公開

40代の終わりに、年の取り方について私が考えていること - シロクマの屑籠

「ゴジラ-1.0」アカデミー賞受賞記念、25歳のVFXアーティスト・野島達司インタビュー

Godot Engineベースのゲーム開発プラットフォーム「The Mirror」、オープンソースで公開

クレカ会社が言葉狩りしてんじゃなくて、お前ら土人が野蛮人だから白人様にドン引きされてるだけなんだよね。フロリダ州では性的ポルノは禁止だし、シェイクスピアが性的として禁止されてるからね。

米 貨物船が橋に衝突し橋崩落 6人不明 船の電気系統に問題か | NHK

死ぬまでに一度は行くべき温泉旅館 15選|まさゆき|旅人

AWSのLambdaってなんやねん

【関連書籍】戸田奈津子 金子裕子『KEEP ON DRAMING』で語った、『フルメタル・ジャケット』翻訳家降板事件の戸田氏の言い分 : KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック

賃上げしても「給料安い」と憤る若者の何が問題?

「どうやったら英語ができるようになりますか?」と聞かれた時は「NHK語学講座を始めてください。数ヶ月で変わります」といつも答えている

再エネタスクフォース会議資料等でのロゴ表示問題について|お知らせ|自然エネルギー財団

SNSで流行する「PS2フィルター」に注目 往年の名作を味わう新トレンド

カニの殻が半導体や蓄電池に利用できる可能性。東北大らが発見

exclusive JEFF MILLS ✖︎ JUN TOGAWA | ele-king

ジェットエンジンを作れる国と作れない国との差は、このわけのわからない無理難題を解決する能力の有無にある。

ウクライナ政府が『マインクラフト』にて、ロシアに占領された町「ソレダル」を再現。ミニゲームや歴史学習、学校再建のための寄付も可能 - AUTOMATON

『いい加減にして』…連日の「大谷翔平」報道に「もうウンザリ」「自民党の裏金の方が重要」 ネガティブな声も(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

DLsiteにもクレカ会社の表現規制圧力が。しかし、簡単には屈しないという意気込みと、その為の代替案がセンスの塊過ぎる

60歳の夫が、退職金で「トヨタの86」を買いたいと言っています。貯金が「3000万円」あり、年金も2人で「月20万円」なのですが、本当に信じても大丈夫でしょうか? 老後の蓄えが減るのが不安です…(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

植松伸夫「最近は芸大作曲科出てゲーム音楽を作る人まで出てきたのに、なんでおもしろい曲が生まれないんだろう」

JR西日本、ローカル線「芸備線」の存廃協議開始 事なかれ主義は捨てた

部署異動の際の Power Apps や Power Automate の引継ぎについて - Qiita

サグラダ・ファミリア聖堂、2026年ついに完成 スペイン

鶏むね肉のステーキで大満足!基本の焼き方でアレンジ無限、ソースもバターライスもフライパンひとつ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

ベニコウジ色素(食品添加物)と、小林製薬の紅麹原料(食品)は違うもの

大学が理工系分野に女子枠を設けなければいけない理由|rei

SQSを用いたクレジットカード決済の非同期化 - ZOZO TECH BLOG

フライパン×薄力粉で台湾屋台メシ「葱油餅」(ツォンヨウビン)をカリもちに焼くレシピ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

志位「共産党はフルオープン。こんな党は他にない」(大きな拍手)

紅麹とお酒や醤油を造る麹は人とゴリラ以上に違う(ので、パニックになるのはやめましょう) - 醤油手帖

JSON をプレビューしながら jq のフィルタを書くことができる「jnv」を試してみる

心が弱っている人がこれで前向きになれる…スタンフォードの研究が認めた「オウ体験」のすごい効果 星空を見上げる、高いところから景色を眺めるだけでもいい

あるAPEXユーザーが『どうやって操作してるのか』と聞かれるのでプレイ動画を公開していたがある意味で人間の限界を突破していた

#高槻やよい生誕祭 『やよい軒高槻店』聖地巡礼っていつからやってんの?→震源地を発見したツワモノがいる

OSSプロジェクト「Devika」登場 全自動でゲームもつくれる完全自律型AIエンジニア「Devin」超え目指す【技術紹介】