2023/12/22(金)の出来事

餌のある飼育施設でもクマの冬眠が進まない | スラド サイエンス

ターン制ストラテジー『Mobile Suit Baba』Itch.ioにて期間限定無料配布中。『Baba Is You』開発者によるどことなく既視感のあるマス目バトル - AUTOMATON

[第99話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+

寄生虫「アニサキス」1億ワットで感電死…熊本大学、4年費やしアジで技術確立

[第十四話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

最近の若者は「1時間弱」を「1時間より少し多め」と理解しているらしい「もう【○弱】使えない…」

本当に効く!アンガーマネジメント!

「ほうれん草が好きな人は今のうちにたくさん食べておいてください」ほうれん草という植物自体がもう日本国内で栽培できる環境ではなくなりつつある?

コンディショナーに「除毛クリーム」 嫌がらせで女性隊員を停職、陸自

コロナ定期接種、7千円に 来年度、高齢者ら自己負担 | 共同通信

ロンドン市内をはじめイングランド各地の複数の幼稚園・保育園に宛てて、当方の氏名およびメールアドレスならびにKCLの電話番号を使用しながら「園児たちを殺害する」旨の予告が送信されました。 もはや「国際テ|堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi

渡辺明「僕より弱い人は努力不足だと思ってたけど、息子に将棋を教えてたら自分が天才だったことに気がついた」

哺乳類は理由がなければ「顔を長くしたい」生き物だった - ナゾロジー

刺さって欲しい人には絶対刺さらない、コンプラまみれの育児漫画を描いたらこうなった「めんどくせえw」

「近代政治史にない絶望感」 御厨貴さんが指摘する安倍元首相の影:朝日新聞デジタル

誤射された人質の母親、イスラエル軍にメッセージ 「あなた方の過ちでは全くない」

ダイハツの第三者報告書を読んだが問題の状況がブラック企業あるあるでかつ身に覚えがありすぎて全く笑えない「弊社かな」「テンプレに使えそう」

ニッセンさん、ポケットたくさんの女性用コートを発売→背中のポケットが完全に「命拾いするやつ」

店員に「ごちそうさまでした」「おいしかったです」を言うか問題

東大の実験器具を作る唯一のガラス職人さんが定年の時期になり、代替できる人が居なくなってしまった

ポケビ・ブラビが出るなら他にも紅白に出てほしい人いるよね?

EC2とcronで動いていたバッチ基盤をマネージド化した - Uzabase for Engineers

メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」 「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」

めんどくさい作業を改善できるようになるには - Konifar's ZATSU

はてな民が好きそうな市販パン ランキング

女公務員だけど、今流行りの官製婚活はマジで迷惑だからやめて欲しい。底辺や負け組の男が多すぎる

OpenAI内紛劇の背後に「21世紀の優生思想」、EAコミュニティとe/accの危険性:朝日新聞GLOBE+

『メシ通』年間ランキング2023 読者、関係者のみなさんありがとう!!! - メシ通 | ホットペッパーグルメ

Webサイト「はてな匿名ダイアリー」に係る株式会社はてなを相手方とする発信者情報開示命令の申立てに関するお知らせ|堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi

司馬遼太郎の小説『関ヶ原』「著者」が登場する冒頭をどう受け止めるべきか? 自ら登場人物になることで、読者を現世界から異世界へと導く司馬遼太郎の魔法 | JBpress (ジェイビープレス)

安いもやしでカサ増し。にんにくもニラ入れちゃう「スタミナ肉豆腐」ビールがすすみまくるレシピ【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

東京電力社長「仕組みよりも魂を入れる」 原子力規制委に「テロ対策」説明 柏崎刈羽は「運転禁止」解除へ:東京新聞 TOKYO Web

趣味でKaggleを始めたことをきっかけにデータサイエンティストになった話 - Qiita

弱者男性合コンの後にもとんでもない目に遭ってる話|村の子供

現役社員が生々しく語る、「家賃保証会社」の現場では日々こんなことが起きている|楽待不動産投資新聞

1人でもかけ流しの温泉付きの部屋に泊まれて食事もおいしい!ご褒美温泉宿を10軒厳選した - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

統計検定1級に受かりたければこれをやれ - Qiita

抜けた炭酸を復活させる方法に「こんな手があったか」「本当に戻った」。道具なしでシュワシュワ - macaroni

特別対談|小泉純一郎×志位和夫——音楽愛とその原点、芸術文化の未来に私たちができることとは

数学で映画を撮る監督の因数分解 ビートたけし「間抜けの構造」

アカペライントロクイズの良問

「インディーやるなら一番大事なのは貯金額」「お金を貯めること=自由にゲームを作れる時間を買うこと」──『くまのレストラン』『メグとばけもの』のDaigoが語る“心が折れないゲーム作り”とは(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース

「インディーやるなら一番大事なのは貯金額」「お金を貯めること=自由にゲームを作れる時間を買うこと」──『くまのレストラン』『メグとばけもの』のDaigoが語る“心が折れないゲーム作り”とは

理想の『最強キャラ』になれ!オリジナル格ゲーキャラ選手権! | オモコロ

バンダイナムコスタジオがCEDECの講演資料を無料公開 「ブループロトコル」のAI実装に関するものなど