2024/04/17(水)の出来事

劇場アニメ「ルックバック」本予告【6月28日(金)全国公開】

「きのう退職届出してきた」入社したばかりの新入社員がなぜ? | NHK

リュウジさん、卵を明太子化したレシピを公開したら海外の人やアレルギーの人、妊婦さんからお礼のコメントがめちゃくちゃ来る

187. 第187話 天才の血筋 / 龍と苺 - 柳本光晴 | サンデーうぇぶり

[番外編14]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

お酒が飲める人ほど結婚しやすく、逆に飲めない人ほど結婚が不利になることを示した結婚相談所の統計に賛否両論、激論が交わされる

高松市様における「Fujitsu MICJET コンビニ交付」での証明書の誤交付発生について

『ポケモンスリープ』公式が“チーター”に厳重警告し、そもそもチーターがいることにプレイヤー困惑。チートを使う意味がわからない - AUTOMATON

ホンダ、中国市場へ投入する新型EV「烨シリーズ」世界初公開 第1弾「烨P7」「烨S7」は2024年末発売予定

5年後には標準になっている可観測性のこと - Learning Opentelemetry の読書感想文 - じゃあ、おうちで学べる

「死の病菌」まき散らすゾンビゼミ、大発生と重なる自然界のスペクタクル

”誰が調理しても簡単に”と書いてあるギョウザなのに失敗してしまう→味の素の研究によると原因は「企業の想定よりずっと使い込まれたフライパンを使っているから」らしい

天の川銀河最大のブラックホール発見 質量は太陽の33倍

V林田『麻雀漫画50年史』(文学通信)

「絵が上手いの、ずるい」と言われた

富士通Japan、“コンビニ交付”でまたまた誤交付 同社は謝罪 「全力を挙げて再発防止」

スカのプレイリストが100曲になったので

大谷翔平、給与口座“3年間放置”にSNS騒然 水原騒動で発覚「本当に興味ないんだ」

今年「部門」を廃止、小学館漫画賞を通して考える「マンガ賞」の現在とこれから

著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みについて | Metaについて

ドラマ「Fallout」の主人公が「何レベルに到達したか」熱心に分析される。“メインクエばかり”、“Mod入れてそう”などゲーム目線でドラマを解体 - AUTOMATON

どう考えてもC評価の部下に、Bをつける上司の心のうち カゴメ・有沢正人氏が行なった、公正に差をつけるための評価制度

「定員割れ」が続出……岐路に立つ市民マラソン | NHK | WEB特集

コードを書く隙間を見つけて生きていく技術/Findy 思考の現在地

小学生に教えるために編集者歴17年の父親が本気で考えた…「きちんと伝わる文章」を書く10のコツ 「説明ができる」とは「生きる力がある」ということ

共同親権の可決は、日本人女性達が海外で実子誘拐しまくった結果だった。EUや豪州などの国家が連名で外圧をかける事態にまで発展。

雑に思考を整理する技術と効能

総務省|報道資料|LINEヤフー株式会社に対する通信の秘密の保護及び サイバーセキュリティの確保の徹底に向けた措置(指導)

2000円でスタバのドリンク飲み放題! 京王プラザホテルの47階が楽園すぎた!! ただし注意点も…

カップ麺に◯◯を入れるのはダメ 国民生活センターの注意喚起に「初耳だった…」

選挙に行かない理由ってはっきりしてるよな

「PuTTY」に秘密鍵が復元できてしまう深刻な脆弱性 ~「WinSCP」など他ツールにも影響/v0.81への更新と鍵の再生成を

求人で良さそうなところあったのに、朝礼前に1分間スピーチあるって書いてて応募するの辞めた→経験者の声や肯定派の意見など色々集まる

100年後、栄えるのは東京と福岡だけ 経済学者の衝撃的予測の意図:朝日新聞デジタル

『Winney』の金子勇さんの失われたED法を求めて - Qiita

ゲーム企画書の作り方。製作の参考例。考え方|うきょう|フリーゲームプロデューサー兼マーケッター(株スタジオデルタ代表)

はい!美術タイトルです vol.5 | フジテレビジュツのヒミツ - フジテレビ

死にたくなければスバルとマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ?安全な車種リスト

生成AIで小説を書くためのプロンプト5選

今のチームに来てから最も生産性が上がった考え方|牛尾 剛

広告は出せるだけ出すのがベストなのか? キノコ伝説に学ぶ空前の広告大量投稿ブーム|広告を見るやきそば

『Stellar Blade』X『NieR:Automata』特別対談! キム・ヒョンテとヨコオタロウの共通したゲーム哲学とは?

「ゲームの不振を投資で挽回」ゲームで105億円のマイナスを出してるのに経常利益は35億円増、コーエーテクモの女帝・襟川恵子会長の手腕は未だ健在