2024/05/10(金)の出来事

ワークマンがワークマン女子なる路線を展開したら減益したことに対して「元の路線がいい」の反応がちらほらある話…しかし実は織り込み済の増収減益

Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪

“これで最期”…じゃなかった!「ベイビーわるきゅーれ」テレ東でドラマ化、今秋放送(コメントあり)

運転手9名の退職で運行体制の維持が不可能に→367本の大減便→大都会横浜でバス待ちの大行列→横浜市民が望んだ事が原因だった?

[第二十四話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

[64話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

セフレがいる恋愛漫画を読みたいです

看護実習生に「お昼休憩入ります」と言われたので「お疲れ様!午後からも頑張ってね!」と返したら異形のものを見る目で見られた→看護師業界の悪習に戦慄する人続出

暗黙の短歌のテーゼ

ニコニコ、Visaでの有料会員支払いを一時停止へ Mastercard、American Expressに続き

「3分でマイクオフ」環境省の司会の台本に明記 「後でしゃべらせろと言われた場合」も想定 水俣病の懇談会でマイク切った問題(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

姉妹都市の市長の娘にセクハラ 岐阜・美濃加茂市議「議員続ける」 | 毎日新聞

【重要】Visaでのニコニコプレミアム会員料金の決済一時停止について|ニコニコインフォ

C++erは全員戻り値型の後置記法を使おう - ペイントソフト開発日誌

ガルバって何かと思ったらガールズバーか なにか鉄っぽい素材のイメージが..

ポリフェノール含有飲料による動脈管早期閉鎖が疑われた1例

痴漢ってまじでなんで無くせないの?

一泊二日、千葉を食べる。アジフライを食べに出かけ、奇跡のアジフライに出会う。 - 今夜はいやほい

大気中の炭素を吸引する世界最大のプラント「マンモス」が始動 アイスランド

『ヴァンガードプリンセス』著作権は誰のもの?海外版と『R』版、2つの販売元が互いの動画に著作権侵害の申し立て―原作者の意思はわからず | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ソニーなど複数陣営、電子漫画「めちゃコミ」運営会社買収検討-関係者

巷のインドカレー屋が急増する“悲しい裏事情”。日本向けにローカライズされた魔改造ナンも | 日刊SPA!

「国産ワゴン」なぜ衰退? わずか4車種に減少! 絶滅寸前でも「やっぱりワゴンが一番!」の声も!? 反響は?

元ショタが選ぶ、迷子になったショタの側にいてほしい283プロ28人|first1178

自転車“ひょっこり男”逮捕 3年前実刑 再びあおり運転か 千葉 | NHK

個人的におすすめしたいFeature-Sliced Designというフロントエンドアーキテクチャ設計方法論

ガンダムベースでセドリツアーに参加しましたが儲けがありません。私が通っているセドリのセミナーで開催されているイベントで、参... - Yahoo!知恵袋

暇空茜氏の谷家幸子氏に対する訴えの件、進捗|弁護士中川卓@法律事務所アウルの家

「塩谷先生が派閥の責任を引き受けてくれたらありがたい、というのが皆の意見です」“塩谷座長の説得”を森喜朗元首相に依頼した安倍派五人衆 | 文春オンライン

画像生成AIに“照明”革命 ControlNet開発者が作った「IC-Light」

財務省の信用を失墜させかねない「一枚の資料」

タスク管理が苦手な人の共通点 - paiza times

日本語大規模言語モデル「Japanese Stable LM 2 1.6B」をリリースしました — Stability AI Japan

イベントお疲れ様でした。 サンプル見て個人誌楽しみにしてましたが、売り子されてたのにくまろさんですよね? 個人誌のあとがきで確信しましたがまさかとは思ったのですが正直男性だということに驚きました。 周りでもよく話題に上がりますが皆さん正直男性には売りたくない、見られたくないといっています。それ以上に男性の描いた本(同人誌に限る)は想像してしまうので買いたくありません。 赤ブーのイベントは女性向けのもので基本的に女性が参加することが前提ですしので、もう少しわかりやすくするか性別が分からないようにしてもらえま

「"明るい人柄"を採用しない」リクルート出身 創業20年で時価総額1000億円のネット通販社長の目利き術 なぜ入社間もない20代半ばの若者がリーダーとして大活躍できるのか

人を好きになる経験がないと何がいけないのか

仕事の進め方がグダグダの会社はどうすればいいのか、「プロジェクトマネジメントの基本が全部わかる本」の著者に聞いてみた

日本ではほぼ無名、富山出身の兄弟バンドが全英チャート8位…CD一時売り切れ状態でSNSでも大反響

クジラの言語構造、想像以上に人間の言語に近かった

実質賃金減、過去最長に 24カ月連続、リーマン期超え | 共同通信

Neuralinkの脳インプラント手術を受けた四肢マヒ患者が「マリオカートなどのゲームを考えるだけでプレイ可能になった」という術後100日レポート

“Switch後継機“について任天堂が語ったこと 「ユニークな提案が当社の生命線」

Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

植え…てる??数年後にはこの石積み崩壊するぞ?「おいおい死んだわこれ」「球根か何かと勘違いしてらっしゃる…?」

ブルームバーグ「Google Pixelが、Xperiaをほぼ窒息に」 - すまほん!!