2024/08/21(水)の出来事

ピーポくん人形、製造中止 工場閉鎖、他業者と交渉中 | 共同通信

手術で使う『鉗子』の職人さんが引退してしまって後継者もいないため生産が追いついかずに注文しても入ってこなくて医者が困っているらしい

第131話 脱出 / 葬送のフリーレン - 山田鐘人/アベツカサ | サンデーうぇぶり

[第122話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第175話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

おお、その話ですか、キュウリのサンドイッチの話でしたら拙者にお任せく..

キュウリのサンドイッチって🥒🥪

いい加減シェルスクリプトで [ $? -eq 0 ] や [ $? -ne 0 ] なんて エラー処理を書くのはやめよう! - Qiita

【レビュー】なんだこれは!予測不可能の問題作『アーケードアーカイブス トリオ・ザ・パンチ』【PS4/Switch】 - 絶対SIMPLE主義

ソフトウェアの実装と事業戦略を結びつける

はてなミュージアムができるとしたらどんな展示がある?

炎天下、入居者の死亡届を出しに行く…作家・山本一郎「ボロアパート大家」としての日々|楽待不動産投資新聞

すぐに役に立つものはすぐに陳腐化してしまうから方法ではなく設計の本を読む - API Design Patterns の読書感想文 - じゃあ、おうちで学べる

ITをクソつまらなくしているマネージャーです。ごめんね。

「急いで家に帰りたかった」時速175キロで運転した疑い 30歳男逮捕 過去最悪の速度違反 北海道警

近況について

田中敦子、『攻殻機動隊』の歩みを振り返る 「いつでも皆さんのそばにいます」

声優の田中敦子さんが死去 61歳 「攻殻機動隊」シリーズ草薙素子役など 息子の声優・田中光が報告 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

声優・田中敦子さん死去 61歳 代表作は『攻殻機動隊』草薙素子役など

ある大学の学生と飲みに行ったら『財務省とかの人ってめちゃくちゃ頭いい人たちだから!』と言っていたが官僚がその頭脳を庶民のために使うとは限らない

Kindleのソフトウェアはバグが多くなりどんどん悪化しているという指摘

山田太郎議員が米Visa本社で会談──クレカ表現規制巡り「合法コンテンツの取引で価値判断はしない」との発言引き出す

“米がない” 米不足はいつまで続く? | NHK

ひとりの書店主として伝えたいこと、7月29日時点でブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と聞いたが、搬入から19日後、ようやく、お客様の注文品は、入って来た。けれども.|二村知子 隆祥館書店

共和党保守派の有力者、ハリス氏支持を表明 トランプ氏は「著しく不適格」 CNN EXCLUSIVE

ネット民からの九州差別が苦しい件

ありもしない「規約違反」に問われ、不正な手続きとパワハラで追放された事件 - かみや貴行のブログ 1%でなく99%のための福岡市政を

82歳男「目の前にあったので…」2人きりのサウナで男性の乳首を触った疑いで逮捕|KKT NEWS NNN

「カフェイン飲料+甘味」で体内時計に大きな遅れ、広島大学の研究で明らかに──昼夜逆転したマウスも

小泉進次郎氏、自民総裁選に出馬へ 40代2人目、世代交代も争点 | 毎日新聞

「旧統一教会の痕跡を消し去れ!」 ロゴの消去を強要…外務省の「証拠隠滅」裏工作が発覚 “アフリカODA”を巡って【独自】 | デイリー新潮

付き合う前に確認しておくことってありますか?友達に言われたのは、借金と宗教←先人の「これは確認しておいた方がいい」が多数集まる

「人に興味がない人」が変われる方法を考える|糸岡|マーケター

【検証】デアゴスティーニの創刊号だけ見て何ができるかわかるか? | オモコロ

【訃報】「はれときどきぶた」シリーズの著者、矢玉四郎先生が逝去されました。 - 株式会社岩崎書店 この1冊が未来をつくる

相続税の節税対策20選・生前贈与から相続発生後の対策まで一挙解説!|相続大辞典|【相続税】専門の税理士60名以上|税理士法人チェスター

【行列確実】パラパラ系チャーハンの名店「兆徳」の玉子チャーハンが美しすぎる理由 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

3年放置した窓の汚れ、「魔法のシート」に任せたら10分で新品のようになった

ボロボロの平家を買ったら最高だった話|(株)青春たむら社長

「掛け算の順序問題」について思うこと

アサクリ・弥助炎上事件――正義とキャンセルカルチャー/田中辰雄 - SYNODOS

田中敦子が61歳で死去 「攻殻機動隊」草薙素子役、「Fate/stay night」キャスター役など

エレコムが“本当に使える”バックパック「MNL CITY PACK」を9月に発売 バッグを200個以上使ってきたYouTuberと共同開発で想定価格は2万円弱