2010/12/01(水)の出来事

Pages:198

マイクロソフトなどが電源投入からわずか5秒で瞬間起動するOS「Splashtop OS」の無料配布を開始 - GIGAZINE

高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスる | ニュース2ちゃんねる

テレビ局の「ごね得」を擁護する朝日新聞 : アゴラ - ライブドアブログ

サーバ監視に超使える?topコマンドのまとめ:phpspot開発日誌

弁当とはなにか - コトリコ

知らないと損するAndroidアプリ45個 - klimの独り言

Librahackメモ | Librahack : 容疑者から見た岡崎図書館事件

この本がスゴい2010: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

mixi、遂にメールアドレス検索を実装 ストーカー達の胸が熱くなるな:ハムスター速報

Windows向けのプログラムをMacで簡単に起動する『PlayOnMac』 | Macの手書き説明書

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明 - ライブドアブログ

ネガティブな人が「成功する」ための5つの名言 : earth in us.

mixiの「メールアドレスを入力して探す」機能が割と危ない件 - tokikawase

Togetter - 「11/30『岡崎市立中央図書館事件』に関する三菱電機インフォメーションシステムズ記者会見:津田大介さんによるtsudaりまとめ #librahack '」

弊社図書館システムに生じた問題について(お詫び) | MDIS

「ありがとう」って伝えたい無料アプリ50選(2010年版) : ライフハッカー[日本版]

お手軽・簡単にブログやWebサイトを拡張出来そうなWebサービスいろいろ - かちびと.net

Titanium Mobileで作る! iPhone/Androidアプリ:第1回 まずはTitaniumを体験してみよう|gihyo.jp … 技術評論社

「情報中毒」と「好奇心のパラドックス」 | WIRED VISION

少人数開発に役立つ5つのまとめ

さくらVPSで一日6万PVを処理するためにしたこと - 新卒インフラエンジニア1年目

豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる - 平民新聞

インターネット上での危険回避マニュアル | nanapi[ナナピ]

ついに二次元キャラが年賀状を送る時代がきた!美琴にインデックス、桐乃や黒猫から年賀状がもらえるぞ! : はちま起稿

無料で遊べるゲーム「ニコニコアプリ」が登場!‐ニコニコインフォ

VIPPERな俺 : Mr.Childrenの新作「SENSE」が神アルバムだった件  深海とかシフクとか完全に超えたわ・・・

時代が追いついてくれなかった、古い時代の奇想天外発明品特集(1920〜1970年代):カラパイア

オラクル対オープンソース: 今度はHudson - karasuyamatenguの日記

『モンハンP3rd』発売日、『モンハンF』が記録的な過疎となる : オレ的ゲーム速報@刃

Togetter - 「「モーニング編集長語る。漫画において個性は幻想だ」とかまとめられちゃいそうだけどw」

Togetter - 「声優の田村ゆかりさんがモンハンの行列に並ぶ」

Togetter - 「テレビ出演の津田さんに小寺信良さんがカメラ映りをよくするコツをレクチャー」

パスワードつき隠しフォルダを簡単に作る方法 : ライフハッカー[日本版]

SEOやJSオフ環境にも配慮したAjaxコンテンツを制作するためにできること :: 5509

お前らの両親歓喜!!ファミリーマートで葬式ができるようになるかも - ゴールデンタイムズ

残り実質約0.8%。次でIPv4アドレス枯渇だよ?【あきみち】 : TechWave

インターネットテキストの最高峰「先行者」を知っているか?(2001年)|jp.blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

フワッと匂いも防げるレノアのえろ画像ください : オナホちゃんねる

シゴタノ!??? ? 日々のインプット情報は入り口で2つに分ければうまくいく

未定なブログ 【こんにゃくゼリー訴訟】「納得できない」死亡男児の両親が控訴

TwitterのステータスIDが53bitを越えたお話 - tmytのらくがき

ページやファイルへガムみたいにメモをくっつけ、後で開いた時にメモを再表示するフリーソフト「GumNotes」 - GIGAZINE

価格.comの「価格変動履歴」がリニューアル、過去2年分の価格の変動をチェック可能に - GIGAZINE

JOYSOUNDとUGAが2010年カラオケ年間ランキングを発表、VOCALOID楽曲が大躍進 - GIGAZINE

アニメワンが選ぶ2010年のアニメ10大ニュース発表 - GIGAZINE

サンディスク、ソニー、ニコンが転送速度500MB/秒・容量2TB以上という新メモリーカード仕様を策定 - GIGAZINE

女子棒高跳びのユニフォームの食い込みばかりに注目した写真集 - GIGAZINE

すさまじいほど神秘的な大宇宙を描くアーティスト「JoeJesus」 - GIGAZINE

相手を寝取られたかのような画像を生成する「NTR風画像生成」 - GIGAZINE

iPhone・Android・Windows・Mac OS Xなどで気軽にメモが共有できるシンプルなアプリ「Simplenote」 - GIGAZINE

グッスマ・レーシング仕様初音ミク「RACINGミク」5月発売 :にゅーあきばどっとこむ

NHK天気予報「ねんどろいど 春ちゃん」11年4月発売で予約開始 :にゅーあきばどっとこむ

「グランツーリスモ 5」PS3本体同梱パックのアマゾン在庫復活 :にゅーあきばどっとこむ

CIRCUS人気シリーズ「D.C.III〜ダ・カーポ〜III」制作進行中 :にゅーあきばどっとこむ

声優・井上麻里奈が「マリー&ガリー ver.2.0」に実写出演 :にゅーあきばどっとこむ

イカ娘が相変わらずかわいかった「侵略!イカ娘」第9話 :にゅーあきばどっとこむ

エロピンナップ雑誌・娘TYPE vs. メガミマガジン11年1月号 :にゅーあきばどっとこむ

KAT-TUNの新曲がボーカロイドの曲に似ていると大きな話題に :にゅーあきばどっとこむ

グッスマ・B★RS「デッドマスター」フィギュアレビュー :にゅーあきばどっとこむ

人気アニメ「秒速5センチメートル」の漫画版第1巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ

Sound Horizon新作7th Story CD「Marchen」12月15日リリース :にゅーあきばどっとこむ

m-flo☆Takuの手掛ける「パンスト」サントラCDが12月発売 :にゅーあきばどっとこむ

今日もやられやく 『俺妹』黒猫邸の間取り図を描いてみたよ〜

今日もやられやく 杉田智和にボイスニュータイプの編集者がマジで怒る

今日もやられやく 【BD速報】『劇場版なのは』は5.8万枚、『ハルヒBD-BOX』は3.1万枚売り上げる

今日もやられやく 全国発売のニコニコの菓子(80円)のおまけがしょうもなさすぎる  他

今日もやられやく 2010年のベスト妹キャラをといえば・・・

今日もやられやく ダルビッシュ投手「平野綾さんの声が綺麗。」と褒める

今日もやられやく 劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』のPV公開!

今日もやられやく 『もっと ToLOVEる』第9話・・・やはり今週も安定のエロ回だったな

今日もやられやく 雑誌に掲載された竹達彩奈さんの写真の場所を特定するファンが・・・すげぇ

今日もやられやく 『ヨスガノソラ』BD/DVD全巻購入特典もジャケ絵も穹無双wwwww

今日もやられやく 再放送『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回・・・今見てもやっぱりすごかったね

今日もやられやく 赤松健がただの萌え漫画家じゃなかった件 ジャンプでも即通用レベルのバトル漫画を描ける事が発覚

今日もやられやく 『たまゆら』聖地巡礼で家の写真が毎日のように撮られて住民が迷惑してる模様

今日もやられやく ヤングジャンプ連載中の『ノノノノ』が次号最終回! どんどん読むものが減っていく

今日もやられやく 「『機動戦士ガンダムUC】EP1-3 BD-BOXが2011年3月18日発売決定!

今日もやられやく 新アニメ『GOSICK』のPV公開! 久城の声ェ・・・

今日もやられやく イカ娘の抱き枕カバーが登場・・・やはりアニメヒロインはこうなる運命か

今日もやられやく 12/06付アニメDVDウィークリー  『劇場版なのは』は2.2万枚!

SLPY オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もうドルアーガの塔だよ・・」

暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】戦慄!!タコ少女っていう漫画を見つけたでゲソ - ライブドアブログ

ガチで一番好きなアニメ一つ カナ速

なんでもちゃんねる : - ライブドアブログ

あずにゃん誕生日会の画像気持ち悪すぎワロタwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー

もみあげチャ〜シュ〜 : mixiメールアドレス検索がヤバイ件 - ライブドアブログ

就職内定率「57・6%」は大ウソ、実際は「40%」台…調査対象は就職に強いとされる62校 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

VIPに神様がいるのww :: 「GANTZ(ガンツ)」って、おもしろいの?

美人局にあった。死にたい:ハムスター速報

妹「旅行・・・行きたい。」 カナ速

もみあげチャ〜シュ〜 : ここ2、3年でオタクになったと言ってる奴にイラつく - ライブドアブログ

えびぞう と えびせんの違いを教えてください?ニコニコVIP2ch

ニュー速VIPコレクション イカ娘の抱き枕カバーかわいすぎワロタwww

東大のキャンパスかっこいい : 妹はVIPPER

般若のお面買ったら呪われたんだが : あじゃじゃしたー

こだわってる感(笑)出してるラーメン屋にありがちな事 ぶる速-VIP

カゼタカ2ブログch : 何故かあまり評価されていないアニメ - ライブドアブログ

すくいぬ 小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」

冬月「今なら俺も初号機に乗れそうな気がする」 - ゴールデンタイムズ

ホームで転落した男を救出 ( ^ν^)「轢かれたら俺が仕事に遅れるから助けた」:ワロタニッキ

VIPPERな俺 : 普通のミサワ

VIPPERな俺 : 【速報】12月

【2次元】キュアムーンライトの格好いい画像ください! カナ速

なんでもちゃんねる : AKB48の派生ユニット「SDN48」がみんな素っ裸になってる件 【画像あり】 - ライブドアブログ

安価でいろんな漫画家の絵柄でイカ娘描くよ!:ハムスター速報

VIPPERな俺 : 日本一微妙な県ってどこよ

VIPワイドガイド : 時々「いつ寝てるんだこの人は^^;」って奴いるよね

ぐる速 : 就活!就活娘!

コンドーム集めてる男の子っていいよね - 厳選1スレ

もみあげチャ〜シュ〜 : オナホ買ったらセックスできたよ! - ライブドアブログ

ボカロ人気曲がKAT-TUNの新曲にそっくり? 作者は動画を全削除して「ショックすぎる」 カナ速

ゲド戦記翻訳者「一人でいることは悪いという風潮が子どもたちを生きづらくさせている」 - スチーム速報 VIP

カゼタカ2ブログch : 完結済みの漫画で最高に面白いの - ライブドアブログ

VIPに神様がいるのww :: おまえらゲーム 中古で買ってる?新品で買ってる? 新品で買うのって相当なソフトだよね

都条例案、ついに民主党も賛成へ…石原都知事「子供に見せてはならないマンガが店頭に!」 : ニュー投

スフィアの「MOON SIGNAL」で“オタ芸”を打ってみた!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

黒マッチョニュース : 【海老蔵】パンツを脱ぎ半裸で土下座する姿を携帯で撮影される 逃げるときはステテコ姿…目撃証言から判明

WWW.ニュース 中井氏非礼発言 民主党が否定 「『立たせていてはご夫妻に失礼ではないか』と言った」

プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売 | 中の人

海老蔵休場公演、代役の演技が素晴らしすぎて連日の大盛況 主婦「あんなハゲ休んだ方がイイ」 : watch@2チャンネル

2chスポーツニュースナビ 【のりピー】酒井法子、元夫逮捕後の数日間身を隠したことについて「逃げているという意識はなく、考える時間だった」[11/29]

税金も払い、父親名義の登記もある、たまたま校庭だった土地にミカンの苗を植えたら、訴えられて負けた |日本語でおk

save2ch おい、2010年の年間コミックランキングが出たぞ

黒マッチョニュース : 【皇室】愛子さま 9歳の誕生日 世界の国々にご関心 [12/1]

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国産サザエに「国産」表示、イオン系スーパーに改善措置命令

民主・三宅雪子議員、“神の声”を聞いた?…「神様から『死んではいけない』と言われたと感じた」と復帰を宣言 : ニュー投

中国では拾った11万円届け出た男性に対して「お前は大馬鹿!」の大合唱 特設ニュースちゃんねる

【2ch】ニュー速クオリティ:トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル

ネトウヨにゅーす。 : 民主党・三宅雪子氏が国会に復帰 杖つき「2倍、3倍働く」

ちょっとアレなニュース ビートたけし 独走中の島田紳助をちくり! ダウンタウンはたけしと接近中 紳助派だった松本がたけし派に

KARA『ガールズトーク』アジア女性グループ6年9か月ぶりアルバム初週10万枚突破 芸能ひまつぶし

save2ch 今彼女が俺の胸の上で寝息たててんだけど(画像あり)

【速報】12月 - こっちは必死なんだよ

1日8時間労働にサービス残業なんてやってるのはジャップだけw お前らもっと適当に生きろよ | 中の人

未定なブログ マクドナルドで結婚式「マックウエディング」・・・「両親は仕方なく承諾」とか 料理はビッグマックやチキンナゲット

松田龍平さんがオートバイで衝突事故 けがなし[10/11/30] 芸能ひまつぶし

社会学者「初音ミクへの思いこそ"究極の愛"」「ミクという神への愛は"4人称の愛"」 |日本語でおk

シーシェパードの新型アンチ捕鯨船「Gojira」がかっこよすぎる件 【画像あり】 | ニュース2ちゃんねる

ふしぎなくすり たらされて ▼ ‐ ニコニコ動画(原宿)

むいしきなら しかたない▼ ‐ ニコニコ動画(原宿)

クリスマス?なにそれ美味しいの?【ヒャダイン】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ふしぎなおさけ のまされて ▼ ‐ ニコニコ動画(原宿)

NetAgent Security Contest 2010にチャレンジしてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

オリジナル曲を初音ミクで『恋々彷徨』【イラスト/つばな】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ふしぎなくすり あてられて ▼ ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミク】 ヤベーばれちゃった 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

えすじーあいとのそうぐう×☆☆☆(ほしみっつ) ‐ ニコニコ動画(原宿)

ふしぎなくすり はめられて ▼ ‐ ニコニコ動画(原宿)

「夢、時々…」を弾いてみた【ピアノとか】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 【GOSICK】先行プロモーション映像

ヤマキス2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【Project DIVA 2nd】DYE【DIVA-PV】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

KAT-TUN「NEVER x OVER」と巡音ルカ「DYE」を混ぜてみた【比較】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 『これはゾンビですか?』先行映像

ブプレスティス・スプレンデンス : ポケモンBWで友達いないPTが強すぎるやばい

ブプレスティス・スプレンデンス : 最近の曲に疲れたあなたへ・20

ブプレスティス・スプレンデンス : 小公女セーラ(小ネタ集)

ブプレスティス・スプレンデンス : ゲームボーイ版「侵略ノススメ☆」

ブプレスティス・スプレンデンス : Nice sengoku.

ブプレスティス・スプレンデンス : カップラーメンを逆から食べてみた

ブプレスティス・スプレンデンス : 歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる

ブプレスティス・スプレンデンス : ありえないドミノ倒し

ブプレスティス・スプレンデンス : 三村マサカズのバランスボール【見た事無い動き】

ブプレスティス・スプレンデンス : 絶対に検索してはいけない言葉【2010】

ブプレスティス・スプレンデンス : 歌の後に「大爆発だ」をつけたらこうなった

高知新聞の4コマ漫画 『きんこん土佐日記』 が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスってて面白いと話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

モンハン割れ厨のデスクトップ画像流出キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

『KAT-TUN』の新曲が、初音ミクのオリコン1位アルバムの曲 『DYE / 巡音ルカ』 の盗作だった件:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

フィギュアに手を出したら人生終わり:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

テレビの酷い “速報テロップ” まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

おまえらにもこういう経験一度や二度あるだろ

ウィキペディア創設者

【画像あり】モンハン発売で秋葉原には200人を超える行列発生。安心の黒ファッション率の高さ

コミケの参加者が増えた原因の一つにけいおん!とかの日常系作品が流行だからもあるんじゃね?

石原慎太郎の作品をアニメ化して!

誰得でゲソ…

昨今の「To LOVEる」はより気合が入っているなw

石原都知事、漫画規制反対に激昂…「俺は都民、国民のためだ。君らの出版の意見は偏見でしかない。」

月刊アルファルファモザイク 11月号 1位は「眞鍋かをり、超ミニスカでパンチラしまくる」

ピカソの絵 新たに271点発見 うますぎワロタwwww これが芸術か

ハセガワに続いてホリもアイマスの犠牲者に(´;ω;`)

ボカロ人気曲をKAT-TUNがパクった!? ニコ厨vsジャニーズの戦争状態に ★2

自宅警備員とは?

アニメDVDの売れた売れてないの基準がわからん

自分の心を観察しててわかったことがある。

よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々

老害「近頃の若者は愛社精神が足らない!」 ゆとり「当たり前だ、社員を愛さない会社を愛せるか馬鹿」 老害「ぐぬぬ」

じしん?

帰ってきた「工学実験探査機はやぶさ」ってのは、ただの壊れかけた機械だろ

餃子の皮でうまレシピ

電撃PSライター、イースを「なんだこのゴミ」呼ばわり

【速報】T・ZONE潰れる

「それでも町は廻っている」の嵐山歩鳥ちゃんはアホカワイイ!

女子中高生の流行語がキチガイじみてる 「あげぽよ」「やびゃあ」「ポイポイポイポポイポイポピー」

こっちではパンツ解禁かよおおおおおおおおッッ!

2chでもっとも悪名高い「ゲハ」の流行語決まる

おっぱいを露出させて清楚て・・・

トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル