2011/01/11(火)の出来事

Pages:279

SI業界からはさっさと抜けだしたほうがいい - ひがやすを blog

Developer 登録なしで iPhone に自作アプリをインストールする - くまったうの日記

2011年、押さえておきたいウェブデザインの11のトレンドとテクニック | コリス

おNewなMacにぜひ入れたい!便利でフリーなアプリケーション20選! - 春友日記 ?なまらiPhone?

HTMLやCSSが手間なく書けるZen Coding | Zen Coding 1-1 | Web担当者Forum

WebデザイナーにオススメのMac 厳選60個アプリ集 | Last Day. jp

一週間で初めてのAndroidアプリを作ってみました - もとまか日記

ずるっこ!

ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ:ハムスター速報

手書き風のイメージを作るためのphotoshopブラシとフォント特集*ホームページを作る人のネタ帳

私は友人がいない。

若者たちがもっと活躍する社会に:日本経済新聞

成人の日の社説がウザい件 - テラの多事寸評

暇人\(^o^)/速報 : 有名でもなんでもない幕末の人物の写真を貼るスレ - ライブドアブログ

『著作権の世紀』の著者、福井健策弁護士に聞く 「疑似著作権」広がり懸念 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

デザインを勉強したことがない人でもデザインできるようになるかもしれない4つの基本原則

無料で読めるプログラミング電子書籍52冊 ? rab.bit

iPadは外部記憶装置として最高のツールになった Catch Notes は神アプリ - soh506 laugh life log

わかったつもりになっていませんか:「ビジネスモデル」とはなんだろう?

SI業界(日本)のJavaプログラマーにはオブジェクト指向より忍耐力が求められている? - 達人プログラマーを目指して

実践して分かった「時間管理」の効用 :投資十八番 

WEBデザイン用フリー素材まとめのまとめ(素材探しがめんどくさい人向け) - NAVER まとめ

新しく買ったPCに入れておきたいWindows用フリーソフト15本まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局

なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?

スマートフォンサイト集めました。

オモコロ特集 | Excelの補完機能について調べた

年末年始の暴飲暴食で出過ぎたお腹をへこませるために、今すぐ出来ること : ライフハッカー[日本版]

グーグル、iPhone向け『Google Mobile App』をアップデート?カメラでナンプレを解く機能を追加 - Touch Lab - タッチ ラボ

アニメ『BLEACH -ブリーチ-』終わる・・・のか?|やらおん!

オトコの娘がアイドルに!? ドラマCD『ボクたちオトコの娘』登場 - 電撃オンライン

UQ WiMXが2ヶ月連続でイー・モバイルの純増数を抜く、基地局数は1万3000局を突破 - GIGAZINE

一生に一度でいいから肝炎の検査を受けよう - NATROMの日記

text.ssig33.com - Tumblr にテキストを移行しようと思ったが話にならない。

tumblelog.ssig33.com - facebook で親しくない人を Friend にする人が減ればいいなと思う

携帯サイトのデザイン参考サイトまとめ -歌って踊れるプログラマー

動画:SkypeがAndroidでもビデオ電話対応へ、グループビデオは有料化

「Kinectで室内の壁面や棚の3Dデータを作成」のソースコード(動画あり) - 拡張現実ライフ

安価で女子高生4コマ漫画描くよ! しまぱん

【極悪非道】ゲーセンプライズゲームの鬼設定、こんなの取れるかwww:オレ的ゲーム速報@刃

「頑張って」の代わりに使える7つの励ましの言葉 - ガジェット通信

人を暴力的にする合法的だが危険な薬物トップ5 | スゴモリ

【お金返して】確率機と呼ばれるゲーセンのプライズゲーム機の真実 : はちま起稿

コカ・コーラ パーク スゴイ自販機

アカデミックとインダストリーの狭間で - 統計学+ε: 米国留学・研究生活

オリンパスのハイエンドコンパクト XZ-1、f1.8-2.5 iZUIKOレンズ搭載

即効性のある記事を見た読者はブログに対してお世話になったと感じる*ホームページを作る人のネタ帳

iPhoneやAndroidに直接写真を送れる! Eye-Fiの新機能「ダイレクトモード」発表 : ギズモード・ジャパン

Z-Type

実家が東京にある奴って勝ち組だよな : デジタルニューススレッド

ニュー速で暇潰しブログ クロワッサン(280円)を買おうとした男性 巧みな詐欺で3400万円騙し取られる

HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト for iPad on the iTunes App Store

こういう条件の就職もあるんだぜ?

まだ覚えていない単語にだけ日本語訳をつけてくれるブックマークレット『ずるっこ』がすごいな・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

「若者は内向き」の欺瞞 - 科学政策ニュースクリップ

色が先か、果実が先か?「オレンジ色」という呼び名の由来

インテルとNVIDIAが6年間のクロスライセンス契約に合意

大量の輪ゴムで作られたアーティスティックなドレス

木材のブロックからバンドソーであっという間に動物を切り出す神業木工術

人気ゲーム「THE iDOLM@STER」のアニメ化が決定、今度こそアイドルものになる模様

ピレネー山脈の小国アンドラ公国で深い雪に覆われた標高2408mの峠を自転車で越えたら、ホームステイとテレビインタビューが待ってました

ボロボロになったブラインドを過去の反省に基づいて買い換えてみました

ローソン「けいおん!!」フェアのA賞だったサイン入りギターがオークションで超高値をつける

Intelの新型CPU「第2世代 インテル Core」新登場、DVDをわずか3分でエンコードするなどあらゆる作業が高速に

「同人誌ができるまで」のムービーを印刷所が公開、製本の様子などが紹介される

女性の涙には男性の性欲を減退させる成分が含まれる

ノイタミナ2011年新作のスタッフ座談会、ノイタミナだからできたこと、ノイタミナじゃなければできたこと

あなたも聞いたことがあるかもしれない、女性がウソをつく時の10のフレーズ

2011年ノイタミナ新作ラインナップ発表会、「フラクタル」以外にも期待作が目白押し

指だけでは物足りない人へ朗報、iPad用のスタイリッシュな絵筆「Nomad Brush」

「言いたいことは全部作品に込めた」山本寛監督、ノイタミナ新作発表会で語る

笠松けいばのレースにて前代未聞の理由で競走不成立

薄毛のメカニズム解明へ、幹細胞が鍵

2011年1月7日のヘッドラインニュース

ソニーの技術を結集した新型Xperia「Xperia arc」の魅力を伝える3本のムービー

2ch「エロ漫画大賞2010」1位は岡田コウ「チュー学生日記」

人気ゲーム「アイドルマスター」の再アニメ化が決定!

入間人間「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」最終巻レビュー

現代社会で生きる女子高生忍者の萌え4コマ「おしのびっつ」

アニメ「夢喰いメリー」の聖地巡礼をしてみたムービー

男の娘もありでエッチしまくりのジェームスほたて「愛恋千鳥」

ボクっ娘が処女喪失したりするエッチな漫画「ボク☆すき」

久米田康治カラーが強く出た女子落語漫画「じょしらく」第2巻

特典映像が満載の「らき☆すた」BD-BOX5月発売で予約受付中

マックスファクトリー「けいおん!」琴吹紬フィギュア5月発売

1月発売「ねんどろいど けいおん! 平沢憂」の予約再開

人気アニメ「けいおん!!」の公式ガイドブックが2月発売

漫画版「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」も面白いと好評

「STAR DRIVER」第14話からの新OP絵コンテを鶴巻和哉が担当

広末涼子似のおかもとまりのアソコがテレビで放送された!?

「みつどもえ 2期」1話は全面「ガチレンジャー」で予想外の展開

『これはゾンビですか?』第1話・・・まさかの魔法男の娘アニメ。昭和的なノリと前衛的な設定が期待

『これはゾンビですか?』ユーの声優さんは新人の月宮みどりさんと噂

アイマス新作アニメが原作準拠でアイマススレが阿鼻叫喚のようだね 他

『アイドルマスター』 アニメ化決定

水樹奈々のタトゥーを彫られてみた

『なのは』がいつの間にか魔法少女じゃなくなっていたみだいだね

2011年冬アニメ 暫定ヒロイン四天王を決めようか

ヤフオクで転売されている「サイン入りギー太」が2000万円を突破!

アニメ版『シュタインズゲート』は監督の怒りで出来た作品になりそうだね 他

『みつどもえ』の作画を変更してみよう

竹達彩奈さん・・・いきなり太ももを触られる

『夢喰いメリー』第1話に対する関西組・関東組の感想比較まとめ

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』DVD/BD予約開始!・・・これが変態妹アニメか

『魔法少女まどか☆マギカ』第1話に対する関西組・関東組の感想比較まとめ

ヤフオクでローソンのA賞「サイン入りギー太」が40万円を超えている!!

『らき☆すた』BDコンプリートBOXがお買い得みたいだね

『おちんこ』がTMR西川さんの目にとまったようだね 他

『みつどもえ増量中!』第1話は本当に面白さ増量中を印象付ける始まりだったよ!

リア充「お前クリスマス何してたの?w」←中二病で返せ

おまえら、うんこ中は何をして暇をつぶしていますか?

可愛い声優四天王は平野、水木、愛生あと誰?

ゲーセンってこのままじゃ消えて無くなっちまうよね

【twitter】「おはあり」って何なの?挨拶されてありがとうとか返すの?バカな

福岡は治安悪いって言われてるけど

ぺろぺろしたくなるような美脚画像選手権

お前らはなんで引きこもりになっちゃったの?

HDD整理してたら第1回VIPコテオフ会の画像見つけたんだがwwwwwww

女「アルパカと暮らし始めた」

肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た

オレンジレンジかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwww

給料15万で一人暮らしできるかな?

お前ら『うさぎ』でググってみろww

新年だから俺の激動の15ヶ月を振り返ってみた

一人暮らしの調理器具は手鍋二個とフライハ゜ン一個あれば十分だと最近悟った

先生「 みなさんが静かになるまで0.00001秒かかりました 」

なー、ニートが集まれば小さな村だったら乗っ取れるんじゃね?

最終回が納得いかない漫画

エリクサーを使い果たす奴→成功する 残す奴→カス

微妙に間違えて信者をイライラさせるスレ

唯「りっちゃん大好き」

英国人「日本はG8で唯一英語の通用しない後進国。性格は内気で目が合っても視線逸ら

【2次元】兎年だしバニーガールの画像ください

女医やナースは本当にエロエロなの?

一人暮らし寂しすぎワロタ

貧乏ゆすりに一番かっこいい別名つけた奴が優勝

【社会】びっくりデータ!新成人男子の8割超が「彼女なし」

韓国ってどんな国なの?

iPad めちゃくちゃ安いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大人の”地デジ離れ”が急増。BSデジタル放送が大ブレイク、視聴率が地デジ以上のB

成人式地獄すぎワロタwwwwwwww

エレベーターみて3年になるんだが質問ある?

100万円貰えるけど苗字が山田になるVS1万円貰える

子どもに習わせたい習い事。1位はダントツで○○!?

新型iPhoneが神な件wwwwwwwwwwww

エ ア ガ ン の 思 い 出

明日成人の日だし黒猫の消しゴムはんこ彫るか

T-falの電気ケトル便利すぎワロタ 一人暮らしに電気ポットなんていらなかったん

迷い犬を保護してしまったんだが

第2次スパロボZが楽しみすぎる件

女のオ○ニーについてなんでも答える

もう就活やめたいいやだいやだいやだ

893にまつわる怖い話

センター試験経験者が受験生にアドバイスするスレ

ぶる速-VIPは3周年!

水樹奈々のタトゥーを彫られてみた

【社会】払いすぎた年金、58人に「返して」 最大は950万円

荒れる暴れる沖縄の新成人

光は95%通過、熱は90%遮断する透明フィルム 

【社会】オタクの聖地、秋葉原の広報施設 東京アニメセンター閉館

歴史漫画家・平野耕太がNHK大河ドラマ『江』をクソミソに罵倒

「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除

【実況】NHKニュース 「また伊達直人か」「こんなのがトップかよ」「もううんざり

イタリア人「日本人はトマトケチャップ入れたスパゲティをナポリタンとか言ってんじゃ

信号機の「青」の時間を長くするなどしたら、2億6千万円の経済効果…栃木県警

モーニング娘。リーダーの高橋愛さんが卒業

小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路?

【千葉】新成人「超うれしい。超楽しい!」 ミッキーマウスの祝福に (産経)

日韓、物品役務提供へ協議 防衛相会談

【訃報】「いきなり私を昼のまんなかに」 「いいとも」のタモリさん、横澤彪さん死去

【BPO激怒!】フジで大胆胸チラキタ――(゜∀゜)――!!

【茨城】衝撃の「ヤンキーピラフ」 人気は全国区

誤ってガソリン給油、ストーブ爆発し2階全焼

レコ大の最優秀新人賞「マスイレージ」…検索しても全く出ない彼女たちがなぜ

子どもに習わせたい習い事…1位「ピアノ」 2位「習字」 3位「水泳」

【iPhoneアプリ】 誰に届くかわからない 『メッセージボトル』 と、写真を知

誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い

韓国で少女時代の次に人気のアイドル2NE1(とぅえぬいーわん)が日本デビュー

週末恒例壁紙スレ

イタズラでキャンセルになったけいおんギターが再出品→300万即決

【民主】菅首相、書店で買い物 「これから、中国とどう付き合うか」など7冊購入

面白いホラーゲーム教えてって聞くとおまえらは大抵「零」って言うよね

国分太一、東京マラソンに挑戦!「完走できなかったら全裸になる」

【芸能】『ハリポタ』エマ・ワトソン「お金があり過ぎてどうしたらいいのかわからない

【J-CAST】「子供へ寄付」タイガーマスク運動広がる ネットでは「日本も捨てた

就職氷河期なのに…新入社員半数以上が「退職検討中」の理由

池上彰「あーイライラするな…馬鹿どもが…」

すし屋にメード姿のウエートレス 日本食レストラン激戦区のタイ・バンコク

22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに

高齢のオタクほどキャラの可愛さで好きな作品を決める傾向にあるらしい 若者ほど内容

「ビビアン・スー2世」の美乳たっぷり!

Intelの新型CPU「Sandy Bridge」の魅力

たけし「ガダルカナルタカは覚せい剤吸って・売ってたくせに、だめですねーとか言うな

【誰でしょう】ヒ゛ートルス゛の中で一人だけ生家が保護されずしかも取り壊されそうに

小沢氏のどこが、なぜ問題なのか? 検証抜きのレッテル貼りは言葉のファシズム…鳥越

【皇室】 “万世一系”に疑問 小林よしのり「愛子さまが皇太子になれるよう皇室典範

在日朝鮮人、東京のパチンコ店で虚偽の売り上げで3億円脱税

ココイチのカレーはボッタクリ (画像あり)

【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっ

ドラクエの魔法を一つ覚えられるとしたら何にする?

インスタントラーメンを最高に美味しくする方法

米アップル・ジョブズCEO、10年報酬は例年通り1ドル

『アイドルマスター』 アニメ化決定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

VD-PV5 TEST TYPE 20110111 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミク】 腐れ外道とチョコレゐト 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

週刊ニコニコランキング #192 -1月第2週- ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミク】 なないろの朝 【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミク】 花を 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

侵略!イカ娘OPの修正がハイレベルすぎる件 ‐ ニコニコ動画(原宿)

『侵略!イカ娘』 イカ娘が「でゲソ!」を921連発したでゲソ!! ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - AKB48を熱唱する市長も・・・全国各地で成人式(11/01/10)

わざと乗りづらく改造した自転車を放置して盗ませてみる

もものきーっす!!

もっとToLOVEるで放送された放送事故レベルの紳士的なシーン

小型四速歩行ロボ-LittleDog

女の子の香り付きローションを作ってみた

初心者がphunで車を作ろうとするとこうなる

【エルシャダイ】そんな初音ミクの消失で大丈夫か?に動画付けてみた

俺が『ルイズぅぅうううわぁあああああん』を読んでみた

夜間によるシューティング&ガスブローバック

迷い猫オーバーラン!「はっぴぃ にゅう にゃあ」脅威の感染源

【太鼓の達人】忙しい人のためのはたラク2000【はたラク2000】

こんなに面白いドラえもんの世界

【DX】Xbox360 インディーズゲーム DECIMATION X 【Xbox360】

猫vsロボサピアン

白猫咲夜さんできゅっきゅっきゅっニャー

防音室??を作ってみた!

忙しい人のための「8分で分かる頭文字D」

うさこちゃんがクルクルクルクルクル〜〜〜〜〜〜〜

[MMD] リン14さい ‐ ニコニコ動画(原宿)

任天堂ピタゴラスイッチ

アメリカから見た日本人のステレオタイプ

バイド素子添加食品

あぁあぁあぁああぁあぁああぁ-Band Edition-ver.みーちゃん

【勝手にアニメPV】No logic【作ってみた】

【萌え】国旗を萌やしてみた【国旗】

【iPhoneアプリ】 誰に届くかわからない 『メッセージボトル』 と、写真を知らない誰かに送る 『PhotoSwap』 が面白い!!

2chやりすぎて俳人になったwwwwwwwwww

「たかくん、一生に一度だし 成人式 出るよね? ・・ご飯ここ置いとくから行くなら教えてね」

まあまあ有名な声優だけど質問ある?

ヤフオクで落札したらテロされた

ニンテンドー3DSのロンチタイトルは8本!! nintendogs、ウイイレ、スト4、無双、リッジ、レイトンなど

新アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 が面白すぎて興奮した!! これこそ本物の映像麻薬!! 神アニメになれる!!

2次元美少女の 『ジト目』 にゾクゾクしてしまう俺は真性Mですか?

シールケたん!! シールケたん!! クンカクンカ ハァハァハァ スーハースーハー シールケたんぅうううわぁあああああああああああああああああん!!

彼氏とものすごい喧嘩してしまって・・・

山口・下関に伊達直人ではなく「ムスカを愛するVIPPER」からランドセルとラピュタのDVDが届く

すげぇランドセル売ってるぞwww

六本木ヒルズ機械式駐車場すげえww

一番好きなマヨネーズは何ですか?

時とは残酷なものだな…

長門有希の日記

美人すぎる女子格闘技選手

なんだこれw

見えた!!!!!!!!

誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い

【高校サッカー】流通経大柏、落ちない体力に加え、精神面の強さも武器。新入生は電柱に一本一本あいさつをさせられるなど心も鍛える

けいおん!!みたいな女子高ってありえないよな

【熊本】阿蘇市の成人式で市長が恒例の歌を披露、今年はAKB48「ヘビーローテーション」(動画あり)

なにこれwwwww

波紋呼ぶ「1人当たり排出量」 首相発言に異論噴出

【BPO激怒!】フジで大胆胸チラキタ――(゜∀゜)――!!

【乞食速報】iPadが2000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大正三年世界地図

好きなの選べよ → やったあ☆どーしよっかな

WikiLeaksを翻訳するスレ

秋山澪ちゃんが着ると…

取り返しのつかない失敗経験を語れ

ペン回しの得意な男はモテモテだったよな

ニンテンドー3DS 1ヶ月150万台出荷で転売屋完全死亡ww

久々に、オリジナル不作のアニメ業界に期待の新風が来たな…

お前らどれが好き?

Macってどれを選べばいいの MacBookAirってのが人気みたいだけど

TV東京がおかもとまりのマ○コを無修正で放送

【画像あり】魔女の宅急便 キキ おしゃれして元気になる

お金持ちのお金がなくならない理由

柔道はマジやばい 学校での練習 27年間で110人が死亡

中堅声優 「最近の声優は素人みたいなカスばっかり」

パイン>マリン>ブラック=ホワイト>ドリーム

何で傘って進歩しないの?