2016/04/12(火)の出来事

Pages:65

10代のギャルにはスマホはもうつまんないらしい - あまのじゃく日記

どのCSSプロパティが世の中のWebサイトでよく使われているのか? マイクロソフトがクローラーから得た統計を「Global CSS Property Usage」として公開 − Publickey

『メルカリ アッテ』に学ぶチームで行うサービス立ち上げの方法 ? Medium

記者の眼 - 判明、ANAシステム障害の真相:ITpro

【特別企画】「ガルパンはいいぞ」という謎のポーランド人とポーランド軍事技術博物館に行って戦車に乗ってきた - GAME Watch

錆びに悩まされる鉄製料理道具。手入れ方法をNHKあさイチが軽く紹介 - 札幌訪問型鍼灸治療院つちだ

RIETI - なぜ人々はメンタルヘルスを毀損するリスクを冒してまで長時間労働してしまうのか ― 仕事満足度とメンタルヘルス、労働時間に関する検証 ―

ポルシェ試乗中、自動車評論家が衝突死 神奈川:朝日新聞デジタル

この増田は読み逃げ禁止です

幻となったテクノスジャパン作品か? ジャンク基板から謎のNEO-GEO用ゲームが発見される - ねとらぼ

子供にキーボードを与えるとなんか良い - nomolkのブログ

運転手不足に対応 大型トラック走行の規制緩和へ | NHKニュース

私立保育園:「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川 - 毎日新聞

【680点→780点】TOEICを受けたら前回より100点アップしたので、対策したことをまとめてみる - カイワレの大冒険 Third

どうして死んだ人間の事は悪く言ってはいけないんだろう。 確かに不謹慎で..

予備選で見えてきた「部族化」するアメリカ社会 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

自分が幸せじゃないのを他人や環境のせいにするな - ムヒカ大統領のスピーチから - まじまじぱーてぃー

フロントエンドへの複雑化について、一つの視点 - mizchi's blog

新入社員は必読!できる奴は使っているWindowsの実用的なショートカットキー17選【まとめ】 - 鯖メシ

「日本映画が面白くない」のは、観客を育てなかった当然の帰結 - あざなえるなわのごとし

学校を早退しコンサートに行ったら、翌日には知れ渡っていて生徒指導になり教師陣に盛大にヲタバレした話【前編】 - こじらせまくり

とある出版社の編集長「男性読者はバッドエンドに耐えられないが、女性読者はわりと寛容。」 - Togetterまとめ

ポテトサラダにりんご入れたやつなんなの

代官山に住んでいるというだけで

漫画の性表現を規制した韓国で、性犯罪とは無縁の若者や女性が大勢逮捕される事態に - 「漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題」まとめ

なぜ人はSTGをしない

Excelファイルを C# と VB.NET で読み込む "正しい" 方法 - Qiita

tmuxを使いこなす / プラグイン開発で機能を拡張 | Developers.IO

椎名林檎、愛する「ためしてガッテン」新装に際しテーマ曲書き下ろし - 音楽ナタリー

アルファ碁はたくさん手を読んでいるのではなく、猛烈に勘がいい|Googleの人工知能と人間の世紀の一戦にはどんな意味があったのか?|大橋拓文/山本一成|cakes(ケイクス)

音楽系アニメコンテンツ の音楽 独断偏見評価

ハリウッドの映画音楽ミュージシャンが怒っている。彼らの言い分、スタジオの釈明(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

良い曲とは? 曲の質とは?【制約の中で最高のアレンジを目指す技術】について - ゲーム音楽の巣

AC/DCの曲が化学療法に効果的なことが判明? : ギズモード・ジャパン

”差別的” HKT48新曲「アインシュタインよりディアナ・アグロン」でネット炎上 何が問題? - NAVER まとめ

ゲーム音楽家の来兎さん、二次創作の許諾問題を語る。『第三者が許可の有無を聞く事自体、権利者的に迷惑』『「0か1かはっきりしてくれないと死ぬ病」の人達は迷惑』 - Togetterまとめ

福田裕彦氏は、宍戸留美の名曲「恋はマケテラレネーション」の作曲者だぞ! この人は映画音楽のプロであって、物語としての映画の面白さを左右できない立場から、仕事仲間の映画人を

BABYMETAL、イギリス週間チャート15位の快挙 | 読売新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

本当に良いものは人にはオススメできない

聞くと涙が出そうになる曲wwwww:キニ速

なめらかで優美なバイオリンの音色と塗料の関係 : ギズモード・ジャパン

デカエロボディーで人気の“進撃の美女”染谷有香 最新作で大人の魅力発揮

ついて来れるか?超個性派アイドルの奥深き世界 「イロモノ」とは呼ばせないポップで複雑な楽曲 | JBpress(日本ビジネスプレス)

リア充爆破弁当【嫌がる娘に無理やり弁当を持たせてみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

簡単にTwitterやFacebookで飾りテキストを使えるようになる「YayText」

宇宙と地球をつなぐ「軌道エレベーター」の仕組みと技術的課題がよくわかるムービー

ウィザード級ハッカーが「バグハンター」として稼ぎつつGoogleやFacebookの個人情報漏洩を防ぎ続ける実態とは?

「パナマ文書」が白日の下に晒す、スパイとCIAの銃密輸がどのように企業を隠れ蓑にしてきたのかという秘密

日本の洋食発祥の地・長崎&天草の旬の食材を使ったロイヤルホストのお値打ち洋食「長崎・天草 食散歩」メニューを一足先に食べてきた

ヤマト・佐川・日本郵便の荷物をまとめて追跡&再配達依頼も簡単に行える「ウケトル」

やるべきことを締切直前まで先延ばしにしてしまう心理に迫る「Inside the mind of a master procrastinator」

Linuxの生みの親リーナス・トーバルズがこれからも開発を続けると明言、「一生Linux」宣言か

2016年4月11日のヘッドラインニュース

数か月間の無人自律航行が可能で潜水艦を探知する対潜無人艦「Sea Hunter」

スマホアプリと連動させて「新しい歯みがき体験」を実現するサンスターの「G・U・M PLAY」

抗菌・殺菌成分が入った「薬用石けん」は益どころか害になるおそれ

ER(救急救命室)が倒れた患者のフィットネスバンドからヘルス関連データをゲットして命を助けることに成功

自宅住所が書かれたメールをクリックするとPC内のデータがロックされ身代金を要求される、という極悪フィッシング詐欺が登場

暗号化解除せずにiPhoneからiMessageの全テキスト&添付ファイルをぶっこ抜けるバグが見つかる

160万円するライトセーバーを生み出す「ヨーダ」と呼ばれる男

SpaceX「Falcon 9」ロケットがついにドローン船への垂直帰還に成功、その様子を収めたムービーなどまとめ

ドイツで整備工として働く男性が実はアフリカの部族の王だった

ローソンのからあげクンが巨大化&3種類の味がコラボした「でからあげクン 夢のミックス味」を食べてみた

Googleが買収した日本の「Schaft」が、膝のない独自構造で安定感抜群の二足歩行ロボットを初披露

日本のインターネットの歴史をまとめた絵巻物完成までの物語、そして明かされる衝撃的な事実の数々を中の人たちにインタビューしてみた