2018/09/10(月)の出来事

Pages:70

禁じられたあの味再現 食感もレバ刺しそっくり、実は…:朝日新聞デジタル

大学院の変容・貧乏シフト - 内田樹の研究室

ASCII.jp:約60時間を非常用電源設備で乗り切った石狩データセンターの奇跡|大谷イビサのIT業界物見遊山

北海道胆振東部地震「泊原発が動いていれば停電はなかった」論はなぜ「完全に間違い」なのか | ハーバービジネスオンライン

若者を追いつめる「強者のアドバイス」…けんすうさん、もっとやさしく擁護して!|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

Google Apps ScriptsでTypescriptが超簡単に使えるようになった! - アクトインディ開発者ブログ

エンジニアがコミュニティ活動やOSS活動を絶対にやるべき理由 | Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

キャッシュレス決済、災害に脆さ 停電でカードなど使えず - ITmedia NEWS

東急社長が語る田園都市線混雑解消の「秘策」 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

上司も部下もない 「ホラクラシー」組織の衝撃  :日本経済新聞

偏差値35から東大合格、現役東大生が教える読書術(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

石狩データセンターの非常用発電機が停止する瞬間、商用電源に切り替わる作業の動画 − Publickey

10年間「読書ノート」が続いている私のEvernoteを使った読書ノートの作り方|いつもていねいに

バッハの著作権を主張するSony Music、ピアニストのFB投稿を削除 ? P2Pとかその辺のお話R

ネット空間も飾った防護服アート 撤去に「分断疲れた」:朝日新聞デジタル

大坂なおみさん、ヨネックスの市販ラケットでも全米オープンで優勝できることを実証 : 市況かぶ全力2階建

ネットで知り合った友人のお別れ会に参加した。 - Everything you've ever Dreamed

「好きなゲームシリーズがソシャゲになったら嬉しい」人はわずか6.8%【読者アンケート】 | インサイド

一人旅

田中邦裕さんのツイート: "なんでNHKは、不安を煽るような報道をするんだ? 重油を給油しながら自家発電設備でしっかりと事業継続してて、そういう非常時の対応を紹介したいということ

日本人がみんな人種差別主義者なわけじゃない(大坂なおみ選手は日本人なのか?) - Phie Hardison

医師が提唱「イソジン?乳」の怪 うがい薬入りの牛乳でがんが消える?メールと?コミで拡散も

ビル・ゲイツが推奨、「賢く学べる」4つの生涯学習サイト | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

生活の荒れ具合を示すバロメータ

PTA退会の増加で、子どもが登校班から排除されるトラブルが発生 親たちの思い(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

Flutterの効率良い学び方 ? Flutter ???? ? Medium

ビル・ゲイツが推奨、「賢く学べる」4つの生涯学習サイト | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

僕のバアちゃんが物理的に除霊を行った話|昆布山葵|note

フジテレビ、27時間テレビを西日本豪雨及び台風21号及び北海道胆振東部地震が起きたこんな状態なのに放送。Twitterの声まとめ - Togetter

「プライベートでは一切勉強したくない」エンジニアにおすすめの職種

わくわく未来よそうチャート

宇田修一に対する行政処分について:財務省関東財務局

新曲やリミックス楽曲を含めた怒涛の27曲を届けた! 『デレステ』3周年記念イベント“SS3A”Day2リポート - ファミ通.com

Jリーグサポーターが育てた「トキ消費」により、アイドルとフェスがJリーグを追い抜いていった。|石井和裕|note

ISSA、RIDER CHIPS、上木彩矢 w TAKUYA、三浦大知……『平成ライダーシリーズ』主題歌の変遷 - Real Sound|リアルサウンド

「アイカツ!」初のアナログ盤発売、盤面には「カレンダーガール」エンドアニメが - 音楽ナタリー

大人になり、恋愛から遠く離れて――ラブソングが書けなくなったポップスターのその後

ミュージシャンがワサビ寿司になってしまう問題 - 関内関外日記

「音楽はなぜ人に喜びを与えるのか」という長年続く議論は決着するのか? - GIGAZINE

素人が漫画を描き始めた時にHUNTERxHUNTERを徹底分析した話。或いは素振りの重要性について | Leth -レス-

久保田麻琴 沖縄音楽再発掘プロジェクト『かなす ウチナー/ミャーク/ヤイマ』『ハイサイ! 沖縄』 久保田麻琴ならではのマジカル・ミステリー・ツアー | Mikiki

北陸の高級回転寿司来たったwwwwwwwwwwww:お料理速報

麻婆豆腐の豆腐を絹ごしに変えた結果 :お料理速報

【ありがてぇ】ケンタッキー、遂に本気を出す!!! | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 親「負担なのでPTAから退会します」 PTA「じゃああんたの子供だけ1人で登下校して。見守りもしない」 - ライブドアブログ

日本人の国民食「カレー」が・・・ 食べる頻度、自炊が減少!? | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上 - ライブドアブログ

【画像】北陸の高級回転寿司来たったwww | 明日は何を食べようか

和風な雰囲気が好きな奴www:哲学ニュースnwk

痛いニュース(ノ∀`) : AKB中井りか「ココイチの出前の再配達頼んだら倍の値段かかるって言われてキャンセルしたら店まで金払いに来いって言われた」 - ライブドアブログ

【実体験】北海道、震災ではやっぱり辛いインスタント麺は売れ残る??? | 明日は何を食べようか

000201

有名ラーメンチェーン店だから行ったらスープ粉っぽくてドロドロ、麺伸びてて文句言おうかと思った・・・ | 明日は何を食べようか

★ベトナムが、韓国から「最貧国」呼ばわりされて…←創作話です。 | ☆杉野洋明 極東亜細亜研究所

痛いニュース(ノ∀`) : 札幌ススキノのソープランド、被災者に500円でお風呂を提供 通常営業はしてません - ライブドアブログ

アクセル氏の裁判記事で元寺子屋生がちょっと言いたいこと【番外編】 - ノアの方舟

痛いニュース(ノ∀`) : アパートの自室間違えた女性警官 部屋にいた男性を強盗と勘違いし射殺 - ライブドアブログ

【タイトル詐欺】彡(^)(^)「やっぱ名古屋来たらひつまぶし食わんとな!特盛で頼むやで〜」 | 明日は何を食べようか

アクセル氏の裁判記事で元寺子屋生がちょっと言いたいこと【前編】 - ノアの方舟

ワイの無料クーポンてんこ盛りの夕食見てよ!!! | 明日は何を食べようか

【画像】ラーメンショップの謎がついに明らかに!!! | 明日は何を食べようか

面白い海外ドラマ教えて:哲学ニュースnwk

味噌ラーメン食いたいんやけど・・・ | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 【企業】 SUUMO「この賃貸にはLGBTが住んでいます」 LGBT受け入れに積極的な賃貸を簡単に探せるサービスを開始 - ライブドアブログ

ひむろに来ました@柏@柏(´・ω・`)ノシ | 明日は何を食べようか

終戦直後にも「ご当地アイドル」 九州各地に少女歌劇団:朝日新聞デジタル

アイドルの話はプロレスの話に翻訳できるか 〜文化にも通訳が必要だ〜 - デイリーポータルZ

アイナ・ジ・エンド (BiSH) / きえないで [OFFiCiAL ViDEO] - YouTube

『デレステ』3周年記念アンケート! プロデューサーの皆さんの声を聞かせてください! - ファミ通.com

吉田豪 2018年に活動休止したアイドルグループ3組を語る