2020/06/23(火)の出来事

「黒人よりもアジア人が差別されている」の誤解 日本人に教えたい米国の「制度的人種差別」 | 文春オンライン

Appleイベント「WWDC 2020」開幕! やっぱりApple Siliconが主役だね #WWDC20【更新終了】 | ギズモード・ジャパン

速報:アップル、Macの独自チップ移行を正式発表。初のARM版Macは年内 #WWDC20 - Engadget 日本版

日本の「富岳」がスパコン世界ランキング1位 - PC Watch

Google、セキュリティスキャナー「Tsunami」をオープンソースで公開。ポートスキャンなどで自動的に脆弱性を検出するツール − Publickey

スパコン世界ランキング 「富岳」4部門で世界一に | NHKニュース

日本のスパコン「富岳」、8年半ぶり世界一奪還  :日本経済新聞

墨東公安委員会 on Twitter: "ちょっと前のツイートですが、今こそ読まれるべきものと思います。差別は「楽しい」のであり、だから功利的な説得で差別をやめさせることは困難です。偉そうだなんだといわれても、普遍的倫理として「だめだ」というしかないのです。 https://t.co/pQugxEO7K2"

Hiromitsu Takagi on Twitter: "COCOAにつき本日業務で接したため利益相反等の観点からこれ以降COCOAについては言及しないことになります。今後私が言及していないからといって問題がないということにはならないことにご注意ください。なお、アプリによるコロナ対策と個… https://t.co/SfXtoKeaPS"

大阪府医師会長「コロナで医師3人死亡」 感染者を診断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

絶滅したと思っていた容量無制限のオンラインストレージが月額1,360円で存在した - nomolkのブログ

なぜ酒がセーフなのかが分からない……

生活保護やホームレス支援を叩いている人は、生活保護がすぐ打ち切りになる地上の楽園がイギリス映画「家族を想うとき」に描かれているので観るといいよ! 〜その他やり取りの私的まとめ。 - Togetter

16万円の乗車賃「払えない」少女を無賃乗車疑い逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

「世界名作劇場」大人向けプロジェクト、第1弾「ロミオの青い空」のイラスト公開 - コミックナタリー

進化論誤用は「分かりやすくするため」 批判に自民見解:朝日新聞デジタル

学費無料 IT技術者養成機関 国内で初めて東京に開設 | NHKニュース

パワハラ提訴、アップリンク元従業員が再び「涙の会見」、浅井代表の謝罪声明に「反省や真摯さ、感じ取れない」 - 弁護士ドットコム

「トランプ氏が日本に防衛費8500億円要求」 ボルトン氏、著書で証言 - 毎日新聞

グルグル巻きの虐待が日常だった…宇都宮市認可外保育施設乳児死亡事件の悲劇(猪熊 弘子) | FRaU

2005年~2007年にスクウェア・エニックスで観た光景|下田賢佑|note

良いコードを書くための8つの習慣 - New Relic公式ブログ

千葉県の県境はぜんぶ川らしいので歩いて確かめてきた | SPOT

2030年 「エンジニアです。コードは書けません。」|__shinji__|note

ZOZOTOWNの検索基盤におけるElasticsearch移行で得た知見 - ZOZO Technologies TECH BLOG

料理に対するモチベーション「ゼロ」のぼくがたどり着いた、これだけで料理が簡単&美味しくなる調味料 - ソレドコ

ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた:日経クロストレンド

批判の文化が日本を技術後進国にしているかもしれないという話 - メソッド屋のブログ

6月22日(月)小西康陽さんのプレイリスト(小西さんによるライナーノーツ付き)、そして次回カジさんが選曲をお願いしたのは!?

専門職と視座 - mixi developers - Medium

痛いニュース(ノ∀`) : シアトル自治区に来たヘイワ活動家の大袈裟太郎さん、黒人にボコられ15分で帰る - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者だと言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される - ライブドアブログ

サブスクのメリットとデメリットのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

舐達麻が舐達麻たる由縁! 高純度を追い求めた〈血・肉・音〉 - VICE

恋愛がテーマの歌である必要はあるか?

「もうどうしようもない!」未開封でもダメだった…ドリキャスのGD-ROMを開けたら腐っていた話 - Togetter

初代PS風ホラーADV『Alisa』開発中。女性捜査官がカラクリ人形の館に囚われる、『バイオハザード』の影響受ける作品 | AUTOMATON

お知らせ|株式会社Yostar

接触確認アプリのインストール率を高めるために、ゲーム性を導入しよう

『The Last of Us Part II』ゲーム開発者たちは「ロープの挙動」に注目。同業者が感心する、自然なロープ表現の数々 | AUTOMATON

兎田ぺこらが「うんこちゃん」超えでトップに? 配信技研2020年5月ランキングでわかるVTuberゲーム実況の存在感 | PANORA

なにが「映画」を「ゲーム」たらしめるのか。『Death Come True』が映画の禁じ手を打ち破って表現した「ゲーム的な映画」という新感覚の正体とは

2020年版 フィルムM型ライカの買い方ー今すぐ買えー - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

【美しすぎるYouTuber動画】ダイエットや筋トレを毎日したくなるエクササイズ動画10選 | カラダチャンネル

宝探しゲーム!その2 ?「宝箱」を開ける編 - まったり英語育児雑記帳

SNSで信用される人・されない人【匿名の恐ろしさとTwitter】 | 幸せ心理ラボ

トランプ大統領のイベントに人が集まらず会場がガラガラ、K-POPファンのいたずらが原因か - GIGAZINE

営業での挨拶を徹底攻略!「商談前」に差をつける6つのコツとは? | 大学から転げ落ちたダメ営業マンが0から月700万売り上げた方法

Vtuberにハマったんですよ

Yostar、VICON採用のモーキャプスタジオ設立 「楠栞桜3Dお披露目会」配信に技術協力 | PANORA

?? 26時のマスカレイド[ライブレポート]グループへの強き想いが溢れた<新メンバー発表ライブ>「選んでもらったからには、頑張っていきたいです」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)