2021/12/02(木)の出来事

手の消毒液 ノンアルコールとアルコール 場面に応じ使い分けを | NHKニュース

女子テニス協会 中国でのすべての大会中止と発表 選手不明で | NHKニュース

人間ジェネリック on Twitter: "「葉っぱだって生きてるんだぞ!じゃあお前は何も食べないのか?!」って言い返す日本人をよく見る。 西欧は”痛み”を感じ得るかに重点を置いて科学的に規範を作ろうとしてるのに対し、日本人は「いただきますを言えばすべて平等」的な宗教感に終… https://t.co/n0ZI8zQP01"

「他の車もひいていて私も『いいかな』と」 相次ぎはねられ男性重体 | 毎日新聞

Engineering Managerをやめた - Konifar's WIP

乙女発電 - タケオキュージュウ | 少年ジャンプ+

「温泉むすめ」運営会社のエンバウンドが、スポーツ文化ツーリズムアワード受賞辞退|ニフティニュース

MacBook Proに復活したSDカードスロットでタイムマシンバックアップする | おそらくはそれさえも平凡な日々

朝なかなか起きない子どもはこうするとすんなり起きるよ、という介護福祉士さんの方法が話題

「カネ惜しんで一生投げ出すな」 泉田氏、裏金要求の場生々しく再現 | 毎日新聞

一戸建てに付けてよかった設備

立憲ユース副代表を解任されました

現時点でのVRは俺の妄想してた物ではなかった件について

無銭飲食で逮捕、本当はぼったくり被害者だった? 裁判で無罪判決:朝日新聞デジタル

アルコール消毒の盲点?増える感染性胃腸炎 | NHKニュース

「日常に溶け込むデザインとは?」講師:深澤直人

塚田 穂高 on Twitter: "立憲民主党は、なかなかすごい活動家を青年組織の副代表に抜擢するんですね。驚きの人事です。 https://t.co/AbEKouHz7w"

セブン-イレブン、無料Wi-Fiサービス「7SPOT」終了 22年3月末で

秋葉原の例のアンダーパスに衛星中継車らしきものが激突しアンテナが折れる事故が発生「修理にいくらかかるんだ」

女性服にポケットがない問題は白衣にも及んでいた「男性白衣のほうがポッケが大きくてそっちを着てた」「仕事着に無いの本当に困る」

中国、台湾人600人超を海外で逮捕 中国へ強制送還=人権団体報告書 - BBCニュース

同じ組織で働く人は常に転職活動をしていてほしい

「アベノマスク」など保管の倉庫公開 8130万枚、段ボール高さ5m | 毎日新聞

日本到着の国際線の新規予約停止を要請 12月末まで 国土交通省 | NHKニュース

疲れた夜でも何とかなる。市販のせん切りキャベツで激ウマ一人鍋「ラーメンスープで豚しゃぶ鍋」【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

1カ月後に迫った「電子帳簿保存法」改正で何が変わる? 個人事業主がやらなければならないことは何? 税理士の杉山靖彦さんに訊いてみた【フリーランスも知っておくべき「改正電子帳簿保存法」最低限の基礎知識 第1回】

新生児を洗濯機の上から落としてしまった

だからさーすべては育休取得率の差のせいだってば

50分で学ぶアルゴリズム / Algorithms in 50 minutes

撮影時に知っておけばバランスが良くなる構図の12つのパターンが思わず使いたくなる。「それっぽく見えるレイアウト」や「視線を誘導させるレイアウト」も

2021年、Apple Musicで最も再生された曲は?トップ100が発表

トーチャンが居ない間に子供がコントローラーにジュースこぼして泣きながら謝ってくれたんだけどトーチャンは簡単に直しちゃうから大丈夫だよ「トーチャンかっこよすぎる」

バグが頻発していると噂のポケモンのゲームで、どうにも憎めないバグが発見「声出して笑った」「顔がまたいい」

親バレから身を守れ!「ババア!ノックしろよ!」選手権 | オモコロ

害虫のレーザー駆除、実現へ 害虫の飛行パターンを予測する技術 農研機構が開発

メガネを掛けるだけでVTuberになれる 「JINS MEME」用アプリ登場 エンタメ分野での活用探る

プロテインシェイカーはお米をキャンプに持って行く時に使うと失敗なしで便利らしい「乾物もどしたりも」

吉田豪、モーヲタの人生を狂わせたつんく♂に迫る!|つんく♂