2022/03/05(土)の出来事

「ロシア兵が性的暴行」 ウクライナが非難、特別法廷の設置支持

未だにウクライナVSロシアだと思ってるからこういうアホなことを言う

邦キチ!映子さん season8「大怪獣のあとしまつ」→「ついに来たか」「バランス感覚好き」

ロシア当局、BBCなどへのネット接続を遮断 「虚偽情報を拡散」 | 毎日新聞

北京パラ開会式で「ピース!」叫んだら通訳は沈黙…ウクライナ侵攻影響か ざわつく中国のネット「なぜ訳さない」:東京新聞 TOKYO Web

プーチン大統領「緊張高めるな」、近隣諸国に呼び掛け

中国国営テレビ、会長スピーチの一部通訳せず

ロシアとウクライナのプロパガンダ合戦、ミサイルの正体について(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

未明に3時間超 「人類史初」ロシアの原発攻撃、国際法違反の疑い:朝日新聞デジタル

ReDoS 検出の最先端 recheck の紹介 / State of the Art of ReDoS Detection

「誤った子ども中心主義」自民保守派、こども家庭庁第三者機関にノー:朝日新聞デジタル

男性は可愛い子が好きなのだろうか

国民、「維新超えた」の声も 与党接近決定的に 自公と党首会談 | 毎日新聞

近畿大学がチョウザメをメス化する実験に成功 大豆イソフラボンのエサで安全かつ効率的なキャビア生産へ

Go: A Documentary

産後の助産師相談で『最近の嬉しかった事』を聞かれ子どもの事を答えると「自分自身の事では?」と聞かれ答えに詰まったが大切な気付きを得た話

「我々が選んだわけではない」  ウクライナ戦争の理解に苦しむロシア国民

映画配給会社に圧力か、TOHOシネマズを独禁法違反容疑で調査:朝日新聞デジタル

ロシア軍はウクライナを甘く見ていた!?小泉悠さんの分析は 田中正良キャスター聞く - ニュースウオッチ9

100日間かけてエヴァンス本を完読しました(PDF公開) - そこに仁義はあるのか(仮)

メタップスペイメントの情報流出についてまとめてみた - piyolog

タコピーとその読者が嫌いすぎるので同士を求めたい

最近のiPadを使えば、解体予定の建物も気軽に一棟丸ごとスキャンして思い出に残せる「うちのお婆ちゃん家もスキャンしたい」

ウクライナに自衛隊保有の防弾チョッキなど提供 政府方針決定 | NHKニュース

はてなブックマークの2022年1月~2月の機能修正・改善をお知らせします(5件) - はてなブックマーク開発ブログ

羅@株式会社東京 on Twitter: "中国の深圳やばい、、、 香港から潜入した人がコロナを持ってきて蔓延してるから、防護服きた人たちが家探しをしていて、まじでスターウォーズみたいな世界線になってる、、、 https://t.co/1i7kOZp8YP"

【演説全文】ウクライナ侵攻直前 プーチン大統領は何を語った? | NHKニュース

「その着せ替え人形は恋をする」作者・福田晋一の初インタビュー!アニメ化は「うれしくてうれしくて13時間観ました」 - コミックナタリー 特集・インタビュー

北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

ロシア軍内部の音声をイギリス調査会社が入手 砲撃命令に兵士困惑「それは違う!」 涙も (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

新卒の面談で"理数系が得意だった文系の優秀な女の子"に「なぜ文系にしたの?」と聞くと「理系だと将来の選択肢が狭まるから文系にしなさいと言われた」と……

ウクライナ侵攻をロシアのテレビで見る まったく別の話がそこに - BBCニュース

「ウクライナのスナイパーがロシア将軍を射殺…演説中に狙撃」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

勝てない戦争なのに徹底抗戦すべきってのがまかり通ってる

プーチン大統領に贈られた秋田犬を育てた男性「情けない」 | NHKニュース

「日本人はアメリカによる占領しか知らない」「抵抗をやめれば、待っているのは虐殺のみという経験がある」…“義勇兵”に志願した日本人とウクライナ人が語る、本当の“平和”(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」早期に降伏すべきと発言/デイリースポーツ online

「男嫌いは出ていけ!」 韓国の若い男性のあいだに巻き起こる「反フェミニスト」運動 | その影響は政治にも

ダルビッシュが語る、心身の不調を『フォートナイト』に救われた話──『フォートナイト』は1日の終わりにひと息つける場所。メジャー最多勝よりもビクロイで「パパすごい!」と褒められるよろこび

レンタル掲示板のteacup.が8月1日で終了 25年の歴史に幕

3DSユーザーは傑作「バッジとれ~るセンター」をショップ終了前に遊んでおくべき|てっけん|note

私「あのぉ…UFOの焼きそば箱で買ってもよろしいですか?」旦那「いいけどなんで?」「推しとコラボしまして…缶バッジがつくんです…」→素晴らしい返しが出来る旦那さん