2022/04/22(金)の出来事

『手術後の「せん妄」、医者は見慣れてても家族はショックを受けそう。学校で学ぶ機会があれば』~実例も多数寄せられる

アメリカで図書館から「お姫様の出る絵本が撤去」されてるという話はデマとしか判断できない - 電脳塵芥

深夜に鍵を破って92歳女性を連行、相次ぐ高齢者の強制隔離に不安増大 上海

熊沢 透 on Twitter: "「金」の字を「ぎん」と読む例が「賃金」以外にあるかどうか? 片手間にだけど長年探し続けていても、依然として見つからない。"

中学校の講習会にて『スマホを買い与えたのもゲームを許可したのも家庭の責任。学校ではない。トラブルは警察に連絡を』→ぐうの音も出ない正論だった

大学の授業で起きる『私語がうるさい』という問題を防ぐために、先生が行う対応が素晴らしい「目からウロコ」

Navigation API による「JS での画面遷移」と SPA の改善 | blog.jxck.io

VRで口の中を触られている感覚を再現 VRヘッドセットから超音波を放射 「虫が唇を這う」などが再現可能

「コロナは風邪」反ワクチン党首が中学2年生を妊娠・出産させた! 警察が家宅捜索、少女の家族とトラブルに【国民主権党・平塚正幸氏】 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

皆野 未來 [emoji:046][emoji:962](a.k.a.mikuchan)[emoji:1BA][emoji:1BC][emoji:567][emoji:56A] on Twitter: "馬場伸幸氏 政治資金でコンパニオンとゴルフコンペキャンセル料を払う https://t.co/qGLZwfNhoM"

憲法の根幹、骨抜きする恐れ…自民党「敵基地攻撃能力」提言案、財政難でも「防衛費5年で倍増」:東京新聞 TOKYO Web

「コロナは風邪」反ワクチン党首が中学2年生を妊娠・出産させた! 警察が家宅捜索、少女の家族とトラブルに【国民主権党・平塚正幸氏】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

農協の人が急に来て「借りてる土地を地主が売りたいそうです。買いますか?」と聞かれ、断ったら今すぐ自己負担で更地にして返すよう主張された

黄色さん on Twitter: "秀岳館高校のサッカー部の体罰がトレンドに入ってたので、どんなやばい体制の学校なんかな〜って思って公式Facebook見たら、 体罰以前に校長が女子生徒と手を繋いでないと死ぬ病にかかってて怖い。 https://t.co/fBmBgYH5Co"

暴行動画が拡散中のスポーツ名門高校、facebookの校長の写真の数々が更なる物議を醸す

病院で経費削減のために食堂を閉店し、お弁当屋さんに転換したところ、医者や看護師は誰も買えなくなってしまった

セブンイレブンって絶対車線の左側にあるよな

岡本健@Vtuber「ゾンビ先生」【ゲーム実況】 on Twitter: "大学の授業で 「一部受講生の私語がうるさい」 という問題があります。 これ、大学によるんですが、 (無理な大学もある) 近大の私の授業は 200人とかであっても静かです。 別に「静かにしろ!」 と怒鳴りつけている わけではあり… https://t.co/3x7Z8IDiBu"

ロシア富豪とその家族の死が相次ぐ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

学校プールの水 2カ月出し続ける 横須賀市、教員らに賠償請求 11倍の水道料金で発覚 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

吉野家で「生娘、今日もキマってます」ツイートの声優が釈明 「面白くしたくて間違えてしまいました」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

エンガジェット日本版後継は「テクノコア」 Ittousai編集長で6月立ち上げへ

プログラマー1年目に社長に「教えてほしいという態度を取るな。学校で先生が教えてくれるのは君の親がお金を払ってるからだ」と言われた

竹田恒泰氏の敗訴確定を受け、山崎雅弘氏らが会見「『日本は素晴らしい』も差別につながる」:東京新聞 TOKYO Web

学校プールの水 2カ月出す 横須賀市、教員らに賠償請求 | カナロコ by 神奈川新聞

名作マンガとその盗作?と言われた小説が「同じ実在の人物をモデルにしていたかも」という話

無抵抗の生徒を殴る蹴る…サッカー強豪の高校でコーチが激しい暴行か 関係者からは「暴力行為は日常茶飯事」の声(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

高速道路の中央で「車体を横向き」 生々しい「あおり運転」動画、ネットで話題に(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

うつ気分を引き起こす心の癖に注意 ~すぐ人と比較してしまう「自己関連付け」~|Dr.純子のメディカルサロン

kindleの本が全部消えた話 - 覚書

「教員不足」で緊急通知 “特別免許制度の積極活用を” 文科省 | NHK

彼氏が仕方ねぇかと言いつつ目の前のイノシシを倒した

黒澤美寿希 | HEART CLOSET on Twitter: "月曜日のたわわ4巻まで読了しました! 感想は、胸が大きい女性のことが好きな男性のロマンを詰め込んだファンタジーギャグ漫画なんですね。 確かに未成年の肉体に性を感じている描写がありましたが、それを決して読者に勧めている内容ではありませんでした。"

竹田恒泰さんの敗訴確定 「差別主義者」ツイート訴訟 「裁かれたのは彼のほう」 - 弁護士ドットコムニュース

たわわ広告って一体どうすればよかったの?

ロシア封じ込め、世界に浸透せず、3分の1の国がロシアに賛同…欧米の差別的対応に不信

一年前の投資信託の結果

なぜ「結論から話す」が、なかなかできないのか、観察したら、理由が分かった。

休日でもつよつよエンジニアは勉強してる。勉強しないと不安が止まらない病を倒すために必要なこと⚔️

【翻訳】Googleのエンジニアがソフトウェア開発する時に必ず書くドキュメント「Design Docs at Google」 - BppLOG

日本政府、スマホOSが「アップル」「グーグル」に寡占されていることを問題視、懸念を表明、対応を検討 : 痛いニュース(ノ∀`)

三大珍しい人が作ったゲーム音楽

「若者を堕落」 タリバン、TikTokとPUBG禁止

『スターフォックス』元開発者、『スターフォックス ゼロ』のSwitch移植をお願い。元開発者が任天堂におねだりする面白パターン - AUTOMATON

『ウルティマ オンライン』元開発者のスタジオ、約32億円以上の資金を調達。新作MMOを開発へ - AUTOMATON

夫がサキュバスになるまで|たけもと|note

コーエーテクモグループ、正社員の基本給を平均23%上げ。初任給も29万円に増額。ゲーム会社の待遇引き上げの流れ続く - AUTOMATON

吉野家で「生娘、今日もキマってます」ツイートの声優が釈明 「面白くしたくて間違えてしまいました」

グローバルウェイ、創業者で筆頭株主の各務正人会長が5万株の大量保有を匂わせ中のピアズに1000万円で赤字のVTuber事業を譲渡 : 市況かぶ全力2階建

つんく♂プロデュースの元ハロプロアイドルが「生活保護」の果てに「自己破産」していた! | 週刊女性PRIME

ファンの皆様・関係者の皆様へのお知らせ | Johnny & Associates