2022/12/01(木)の出来事

「Windows 11 Home(22H2)」で「ネットワークに接続しましょう」をスキップしてローカルアカウントを作成する方法

この本がスゴい!2022

被差別部落さらす動画百本超削除 グーグル「ポリシー違反」 | 共同通信

大空幸星 on Twitter: "「仁藤さんは「生活保護ビジネス」などという投稿はデマや嫌がらせにあたり、そうした中傷が拡散していることから支援継続ができなくなるおそれがあると訴えた。」 colaboや仁藤氏に対するデマは絶対許されないが、仁藤氏自身も「自殺ビジ… https://t.co/bzWNwyUiRQ"

重曹とクエン酸を混ぜても汚れはあまり落ちませんよ、という第一石鹸さんのお話に衝撃「嘘だろ…信じてたのに」

【偏差値40くらいの子が死に物狂いで勉強してMARCHギリギリまで伸びた】…けど、英語の長文が一般常識を知ってる前提で作られててその壁を乗り越えれない

ソニー、小型モーションキャプチャ「mocopi」の使い方。連携で“ガチ運用”も

京都大学熊野寮で行われた「反ワクチンVS京大生」がカオスな上予想外な決着方法に

声優の体調不良について一個人の意見だけども

現在の森保ジャパンの攻撃とその問題点について - pal-9999のサッカーレポート

立憲末松議員「台湾独立を支持しないとハッキリと仰って頂きたい」キッシー「それについてのわーくにの公式見解は50年前に言ったことあるから調べてちょんまげ」

カラマーゾフの兄弟を読破した

VPoEとして1年 もっとこうすればよかった3選 / VPoE Retrospective

あらかわ on Twitter: "#国会中継 ⑧ 杉田水脈、アイヌ民族や在日コリアンの女性は「存在だけで日本国の恥さらしです」とブログしたことを問われ「この時私はまだ国会議員ではなく一般人でございました」。 当時は、一般人ではなく国会議員の落選中。一般人として… https://t.co/ugBgyFmLjA"

クレジットカードのインターチェンジフィーの標準料率が公開されました (METI/経済産業省)

静岡 裾野の保育園 保育士3人 1歳児ら倉庫に閉じ込め 宙づりも | NHK

ピクシブ、BOOTHなどで「実写・直接の被害者が実在しうる作品」を禁止に 新規約の詳細を公開

ソースコードを書くのは単純作業? GitHub日本法人の記事が物議 発言元のヤマト運輸「誤解を与えてしまった」

【続報】『邪神ちゃんドロップキックX』富良野騒動が終結。今後は公共圏における『邪神ちゃん』表現のあり方も考えていく模様 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

三大信用できない言葉

そして猫を看取った

中国 江沢民元国家主席 死去 96歳 新華社通信が伝える | NHK

『若い子はTwitterを使っていない』のではなく『あなたに自分のアカウントを教えたくない』だけなのかもしれない

始めるのをやめよう。終わらせることを始めよう。

手塚治虫「火の鳥」STUDIO4℃制作でアニメ化、2023年にディズニープラスで独占配信(動画あり)

「持ち機」?「残り数」? 『チェンソーマン』エンディングの曲名にもなった「残機」が定着するまでの複雑な道のりを徹底的に調べてみた!

ミクロス on Twitter: "男性の鬱病、なかなか診断がされない理由に「保険が入れなくなる」って言うのがあるんですよ。 生命保険だけでなく、家を買った時の団信保険とかね。 「男は稼いで家を支える」って言うモデルがあるからのこの流れなんですが、ジェンダー云々と… https://t.co/1ucY4RYmo1"

Asahi Linux開発者のVTuberが「AppleのM1 GPUをLinuxで動作させるためのドライバー開発」について語る

ヒット編集者に原稿を見てもらったら、1番お気に入りの箇所を「削った方がいい」と言われた→実はとても重要な指摘

アメリカ政治 on Twitter: "FTによると、Twitterの所有者、イーロン・マスクはTwitterで広告枠購入を減らした会社のCEOらに電話をかけて、広告枠を買うように脅したり怒鳴ったりしましたが、これは全くの逆効果で逆に広告購入が減ることになりました。 https://t.co/tC00x12hDA"

オープンワールド着せ替え冒険ゲーム『インフィニティニキ』発表。広大な大陸を冒険する「ニキ」シリーズ最新作 - AUTOMATON

三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要? | 国内 | ABEMA TIMES

「性的だ」と批判の大阪駅広告、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」 - 弁護士ドットコムニュース

杉田水脈政務官「命に関わる女性差別ない」 14年発言を説明 | 毎日新聞

「ほとんどのプロサッカー解説者を凌駕してるんじゃ」豊富な知識量と的確な分析、日向坂46・影山優佳さんのW杯での活躍が異次元

大学の情報工学科はGitを教えませんが、それで実務ができるのでしょうか?企業は大学で習わなくても自分で勉強しており、入社したらGitは当たり前に使える人間が欲しいですか?

語り手が異常な小説が読みたい - 千年先の我が庭を見よ

webエンジニアの「業務委託単価表」が公開 - Digital Shift Times(デジタル シフト タイムズ) その変革に勇気と希望を

私が「死にたい」と言うとき、私は死にたいわけではない。 心臓の運動を止..

女の性欲わからん。

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2022.11.30 News

CRT風の見た目もグッド。古いゲーム機に直接接続できる19型液晶モニター

『スプラトゥーン3』マルチミサイルが“大幅”弱体化。検証からもわかる、マルミサ遠方射撃戦法を減らそうとする固い意志 - AUTOMATON

サンコー、日本毛織株式会社(ニッケ)グループの傘下に

低価格の「SIMPLE」シリーズで業界の隙間を突いた,元D3パブリッシャー社長・伊藤裕二氏の生存戦略 ビデオゲームの語り部たち:第33部

稲塚 春@ハルねこ on Twitter: "ナンジャモちゃんが色弱絵師キラーらしく、試しにゲーム画面に色覚フィルタ掛けてみたら髪の毛が水色一色になってしまった……"

「性的だ」と批判の大阪駅広告、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

『スマブラSP』大規模非公式大会「Smash World Tour」が“開催1週間前に”突如中止。任天堂との交渉が実らなかったと報告され波紋呼ぶ - AUTOMATON

三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース