2022/04/25(月)の出来事

『FF6』魔導アーマー&ティナのフィギュア約150万円で発売決定。天野喜孝氏のイラストを再現したハイクオリティーな一品 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ひろゆき氏DaiGo氏の「千羽鶴論争」で考える、対立をあおるメディアの構造問題(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

フランス大統領選挙 現職マクロン氏 当選確実 公共放送 | NHK

観光船遭難「衛星電話つながらず」運航会社が海保に説明 | NHK

[第7話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

[89話]あやかしトライアングル - 矢吹健太朗 | 少年ジャンプ+

「Amazon Aurora Serverless V2」正式版に。瞬時にスケールして数十万トランザクションに対応、データベース容量も自動管理

海老澤美幸 ebisawa_miyuki on Twitter: "話題の編み物YouTuber事件判決、ようやく読めたので簡単に書いておきますね。 YouTuberの方はもちろん、編み物や著作権に関心のある方にもとても興味深い事案だと思いますので、ぜひお読みいただけましたら。 超長文です。"

「レッドがバイクごと御輿に乗って参上して、ブルーが無職で…」会社で今年のスーパー戦隊を紹介したけど全然信じてもらえなかった

「両親と弟へのプレゼントが」 30代、祈る無事 知床観光船事故 | 毎日新聞

無断転載ってレベルじゃねぇ!『仮面ライダーリバイス』の企画に自分のイラストで勝手に応募され絵師さん驚愕→公式が対応へ

アメリカでは「米は健康に良くない」と捉えている人も多く、同僚から「日本人はなぜ米を食べるのか?」と聞かれたので天照大神の話をした

[確率思考の戦略論] 1.確率理論の導入とプレファレンスの数学的説明 – ほぼ無職のエンジニアのブログ

たわわ広告の件でid:sametashark氏との対話と、議論が噛み合わない理由の推論 - 罰を受けて罪を償う

政府のバラマキを批判する人はなぜ批判するのか?

中村 颯希 @ふつつか4巻4/4発売 on Twitter: "昨年のたぶん夏くらいに、「余り野菜はじゃっと焼いて、麺つゆとお酢を1:1で混ぜた液(水少々で濃さを調節)に放り込むといい」と呟いてくださった方… あなたは今日もまた、献立に悩む主婦を一人救いました。 外気温が25℃を超えるたびに謝… https://t.co/yoqPmUHS4k"

大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber[emoji:4C0]🛫[emoji:509][emoji:509] on Twitter: "昭和天皇をファシストって、そもそもイタリアやドイツのような下からの革命、民衆の熱狂によって誕生した民選指導者による独裁とは違うと思うけど、それはさておき、助けを求める相手の国、過去の指導者を侮辱する理由がわからん。お前らは悪だったから同じ誤ちを繰り返さないために助けろってこと?"

コード変更で抜け漏れやミスを少なくするための習慣 - $shibayu36->blog;

「左下は高級感がある、右下はフルーツたくさん入ってそう」4個入ヨーグルトのそれぞれのパーツの評価がわかりやす過ぎた

今、スマートフォンのストレージが64GBでは厳しいと思う理由

腐女子、漫画の話になると最初に「誰が好き?」って聞きがち

佐々木朗希に詰め寄った白井球審 試合後は「答えることは何もない!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

デジタル庁 = ホールディングス側情シスなのでは?説~日本的な組織構造と横断組織を機能させる事の難しさ~

一水会 on Twitter: "ウクライナ政府の公式ツイッター動画に「ウクライナはレイシズムと戦ってる」と称して、ヒトラー、ムッソリーニと一緒に何と昭和天皇の顔まで出している。レイシスト認定とその様な歴史観だ。散々日本に支援を要請しておきながらこれだ。結局は、日… https://t.co/WckkNodseR"

白井球審が佐々木朗希の態度を注意 元審判部副部長「彼はまじめで熱いところがありますから」 – 東京スポーツ新聞社

【動画】ロッテ佐々木朗に球審・白井がキレて詰め寄る「何?俺の判定に文句あるの?」 : 痛いニュース(ノ∀`)

山田議員と赤松健氏らの共著「表現の自由」の闘い方に収録されているプロローグマンガ「ヤマーダクエスト」がかなり寒いプロパガンダになっていると話題に

まもなく2歳になる娘の『話せる言葉の数』の習得状況をグラフにしたら綺麗な右肩上がりになった「子供すごい」「記録するママもすごい」

「表現の自由」の闘い方

中学1年生が「数学をなんで学ばなくてはいけないの?いつ役に立つの?」と聞いてきた時、どう答えたら納得させられる?

40代以上の女性を「更年期のしわわ」と呼ぶのが『月曜日のたわわ』ファンの間で流行してしまう

知床観光船事故について学生時代にアルバイトをしていた人の感想

クロ[emoji:1DB] on Twitter: "1995年「地震ってこんなに怖いものだったのか」 2011年「津波ってこんなに怖いものだったのか」 2015年「洪水ってこんなに怖いものだったのか」 2019年「台風ってこんなに怖いものだったのか」 2020年「疫病ってこんなに怖… https://t.co/78FUxNZDPB"

男性はちゃんと男性運動してください

マイルドなブコメを心がけてるけど【返信あり】

元入管職員の弁護士が語る「入管職員の人権意識」、なぜ消えて失せてしまうのか - 弁護士ドットコムニュース

1億DLを突破 オードリー・タン氏も認める詐欺電話・SMS防止アプリ「Whoscall」とは?

ボトムマン on Twitter: "なんか日本の漫画ではザ・ボーイズの影響を受けた「ヒーローが実は悪い奴らで、唯一それに気付いたオレが社会に立ち向かう」的なプロットの作品が増えていますが、ガース・エニスの社会批判的視点、日米のヒーロー表象に対する俯瞰した視点がほぼ例外なく綺麗に抜け落ちていて、読んでて恥ずかしいです"

Ubuntu 22.04 をインストールしたら設定すること 10 ヶ条

Ukraine / Україна on Twitter: "[emoji:B93][emoji:568][emoji:554] we will fight rashism, here and now https://t.co/j2rT8ZG0HJ"

小泉進次郎氏「ガソリン価格が高騰している今こそ、EVを普及させてガソリンに依存しない社会への移行を加速させよう」 : 痛いニュース(ノ∀`)

闘病14年、享年21歳のアイドルが遺した生きた証 | ネットで故人の声を聴け

めいろま、「イギリスでは『エーデルワイス』やワーグナーはご法度」というデマを流す

90年代の鬱屈とした曲教えて

環望 on Twitter: "まず「エーデルワイス」は映画「サウンドオブミュージック」のために戦後作られた歌。しかもオーストリアの祖国愛を歌った歌詞で、主人公家族の父トラップ大佐がナチドイツとの併合を嫌って国外脱出する際、祖国に別れを告げるため歌う。 何もかも… https://t.co/wFJ2MQX1ln"

CDや配信作品で使われる「EP」ってなに?

『プロセカ』ユーザー数がこの半年で1.5~2倍に ― TikTokでバズるなどして高校生がこぞってプレイし、彼らがボカロやネット音楽に興味を持つようになる【インタビュー】

流行らなければ廃れない――及川光博デビュー26年、語ったミッチーの「生き残り」戦略(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

「銃器が好きな人間」って人間を撃ち殺したい欲求を持つ犯罪者予備軍なんだろうか?【関係ないけど】「お色気漫画が好きな人」って女性に痴漢したい欲求を持つ性犯罪者予備軍なんだろうか?

ロープレ全般の敵って何を使命に、なぜ主人公たちをいつも襲ってくるの? ..

任天堂はスティックが勝手に動く「Joy-Conドリフト」に陥った不具合のあるJoy-Conを毎週数千台も受け取っているとの報道

『ポケモンGO』が「“うつ”を緩和した」と示唆する研究報告。検索トレンドから見る位置情報ゲームの可能性 - AUTOMATON

魔女っ子スローライフRPG『Little Witch in the Woods』5月17日にSteam早期アクセス配信へ。見習いから目指せ一人前へ - AUTOMATON

快挙!日本代表ZETA、世界大会で日本勢初のベスト3(平岩康佑) - 個人 - Yahoo!ニュース

「作者やGMが明らかに『こいつがヒロイン(なので愛されて欲しい)』というていで出力したキャラクターが、むしろ読者やプレイヤーに嫌われたり疎まれたりしてしまう」現象

弥生集落の遺構見つかる 宇治の任天堂資料館用地:朝日新聞デジタル

スプラトゥーン3 ナワバリバトル プレイ映像

無料でゲームや映画に登場するユーザーインターフェースのデザインをチェックできる「HUDS+GUIS」

沖縄離島ノベルADV『イハナシの魔女』Steamにて2022年夏にリリース予定。島に残された信仰と、異界の魔女の目的 - AUTOMATON

ゲームエンジンを本格利用した初の博物館アプリ「ハイパー江戸博」公開 江戸東京博物館

AWS学習用RPG「AWS Cloud Quest」、クラウド初心者の記者が挑戦

【4月23日版】アマゾンで24時間以内に値下がりした売れ筋商品ランキング | 激安!特価・タイムセール・クーポン観測所

握り寿司に「セトリ」あり、しいたけ→カツオで「美味しさすごい」 店主明かす組み合わせの工夫

【旅行記】2泊3日で雨の沖縄本島をドライブしてみた【2022年版】 - テトたちのにっきちょう

スマホの電子決済完了直後に自販機との接続が切れてジュースが出てこなかった...どういうシステムなのか問い詰めたい

『Tell Your World』の歌詞をkz本人が解説「初音ミクが居るからこそ“クリエイター”が主役になれるという想いで作った」【ボカロP:kz インタビュー】

「これ事件だろ」似すぎていると話題の笑い飯西田さんと好き好きロンちゃん、2人並んだ写真の顔を入れ替えてみたら大変なことに