2022/04/30(土)の出来事

調布市が市民面談記録を漏えい 無断録音しメモを事業者に提供 説明会で市側謝罪、住民は「裏切り行為」と反発:東京新聞 TOKYO Web

入手困難な絶版など パソコンやスマホで閲覧可能に 国会図書館 | NHK

東映アニメーションへの不正アクセスについてまとめてみた - piyolog

福島第一原発の処理水 “問題はない” IAEAが調査結果を公表 | NHK

参院選全45選挙区情勢分析 一人区の7割以上で自民先行=JX通信社 情勢調査(米重克洋) - 個人 - Yahoo!ニュース

男の子が砂浜に埋まった状態で発見 死亡を確認 宮崎 日南 | NHK

ヨロコヴ on Twitter: "#ゴールデンカムイ https://t.co/hOzIppxQWQ https://t.co/XbNvbRL3vu"

ロシア出身者「最近『親ガチャ』って日本語を覚えたけど、日本で生まれた時点で「国ガチャ」に成功してる」

赤松健先生最新作:ロマン優光連載211

海底のカズワン、引き揚げに高い壁 セウォル号では100億円超:朝日新聞デジタル

“出不精の人にありがちなこと”心当たりない?→当てはまりすぎて「私、出不精だったんだ」あなたに当てはまるのはどれ?

「“陰の者”だったが『パリピ孔明』のおかげで…」グレート-O-カーンがアニメで学んだ“かっこいい”生き方と理想のヒール像 | 文春オンライン

まるで「ビックリ箱」、ウクライナで戦うロシア軍の戦車が抱える設計上の欠陥とは

ゴールデンカムイの石川啄木の描き方がいくら何でもクズすぎる すでに故人..

水着サイト閲覧の県職員を処分 勤務中に毎日1時間のペース:朝日新聞デジタル

「むしろ余が本当に頑張ったのはそこからだな」女児を救出したグレート-O-カーンが挑んだ5時間の事情聴取と、“正直気持ちよかった”出来事 | 文春オンライン

日本有事に安保で米軍は動くのか 法哲学者や元自衛隊幹部が語る懸念(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

知り合いの女性のバイクにストーカー目的かもしれない見知らぬGPSが付いていた「ツーリングの季節は特に注意して」

ビッグファイブ性格診断で分かる結婚・離婚可能性

山本ともひろ℗ on Twitter: "午前、自民党文科部会を開催。九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味でそれらの文字を当て… https://t.co/4rMmEQnIzy"

家庭用プリンタの世界がなかなかの荒れ具合な件

神崎ゆき on Twitter: "いや、怖っ。バッシングの標的が「漫画の広告」「漫画の中身」「漫画を読んで感想を述べた女性」「その女性が販売する服を買った女性」と露骨に『現実の人間』になっている。でも、最初からそうだったんだろうね。表現というより『現実の人間』を排除する目的だから、あんなに攻撃的な言葉が使われる。"

サンサーラ・ゴン on Twitter: "【超悲報】 ただ洋服を買っただけの女性議員、ネット上で集団リンチの被害に遭い、女の敵は女が確定する。 https://t.co/aoTMSynVlk"

ローグライクとローグライトの違いはなんなのか?Steam上でValveが自ら説明 - AUTOMATON

不穏すぎて続きがめちゃくちゃ気になるマンガ「ひさしぶりに帰省して、引きこもりの兄の部屋に入ろうとする話」

電車通過直後の踏切を通ると愛犬が「ギャン!!」となった。原因不明なので鉄道会社に質問すると意外な答えが

競馬場がコミケ会場になった?「(笠松競馬で)初めて見た」「岐阜県民が全員集まってる」『ウマ娘』コラボで大変なことに

はてなーの株や投資のちょっとした失敗話を聞きたい

直立演人 on Twitter: "またすごいのきた。 ドイツが88台の戦車をウクライナに送った件について、ロシア国営放送で軍事専門家曰く: 「ネオナチの88の戒律は、ヒトラーの『我が闘争』の88語から成る8章に基づいている」 「これはスキャンダルだ、ドイツが… https://t.co/JOlAwSlQ7g"

「メタバース」「電子工作」「サーバ管理」を一挙に体験できる“マイクラ”の魅力 そのIT要素を一挙紹介

今回の転職活動の雑感 - seri::diary

アイオワ大学が278組のカップルを集めて1930年から1980年にかけての50年間にわ..

むしろ、この件は、「表現規制反対派」の中のあらゆる派閥を敵に回してし..

鍋に弾丸を受けながら 第10話「ーグランデ・ポン・デ・ケージョー」|コミックNewtype

Twitter新オーナーのイーロン・マスク氏「昔サヨクだったはずなのにいつの間にかネトウヨになってた」メカニズムを解説

アイヌの祭祀「キタキツネのイオマンテ」が現代人に突きつける答えなき問い | 映画『チロンヌプカムイ イオマンテ』北村皆雄監督に聞く

1000円超の“高級のり弁”に行列、外食大手も注目 昔懐かしい国民食がなぜブームに?

痴漢加害者が語る“達成感と支配欲” 再犯防ぐ認知行動療法とは | NHK

「iモードがなければスマホは誕生しなかった」――KADOKAWA夏野剛社長が語る「日本の経営者にいま必要なもの」とは?

1年目エンジニアがバリューを出すためにした工夫、結果が出たモノのみ具体的にまとめてみる。

ホテルニュー