2023/02/21(火)の出来事

ナザレンコ・アンドリー[emoji:568][emoji:554]🤝[emoji:55D][emoji:563] on Twitter: "別に不正選挙によって大統領になることは不思議なことではない。大半の後進国はそうだから。アメリカが後進国に成り下がったって話だけ。 https://t.co/s2fJbvZPSF"

[インタビュー]なぜ今「マリーのアトリエ」リメイクなのか。シリーズの原点を25周年で再び世に贈る理由とは

1月15日を休日に 保守派「伝統継承の日」提唱―自民:時事ドットコム

[第94話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

chatGPTからイメージを送らせる方法

飯野賢治没後10年。小島監督、上田文人、浅野忠信、ピエール瀧らが語る特別企画が始動!映像とテキストでその歩みを振り返る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

日立に戻りたいわけがない。

【産経・FNN合同世論調査】LGBT法案、同性婚法制化…自民支持層の過半数が賛成

単体テストの考え方/使い方 の感想文 | フューチャー技術ブログ

蔵研也 on Twitter: "日本の高等教育だダメな理由の一つは、文科省が「定員」の増減を(補助金行政で)縛っているため。定員3000人の東大で、すでにまったく無益無用な農学部に今も400人が進学する。少なくても私学には自由に学部を新設させて社会の人材ニーズに応えなければ、学生時代の時間と金がムダすぎる。"

「失敗」で理系が壊れた

飲食店でお盆に並んだ料理の俯瞰写真を撮るのが難しい話 - I AM A DOG

米カリフォルニアでキノコが異例の大発生、数十万円稼ぐ強者も

松本 零士さん|NHK 戦争証言アーカイブス

バーチャル空間でのクラブイベントが人気加速中! 第一人者DJ SHARPNELに聞く、インターネットとVRのDJ30年史

原口(水木)なおこ on Twitter: "松本零士先生の追悼ツイートを見ていて、父水木しげるが亡くなった時を思い出していました。 松本先生は亡くなられてから1週間経っての公表。ご家族が静かにお別れできる時間が十分にあったのではと思います。 かたや水木の時は、亡くなったことを家族しか知らないはずの時間になぜか死亡の速報を→"

Google Chrome、メモリの大食い、やめるってよ

アメリカ バイデン大統領 ウクライナを訪問 ロシア侵攻後初 | NHK

RustでAPIを開発してみたら結構辛かった話

mineoで22時半~7時半に“ギガ”使い放題の「夜間フリー」、3月から月額990円で

その猫はまっ白で。|ろばたん|note

勃起ペニスの長さが30年間で24%も増加していると判明! - ナゾロジー

「コロ○ロで連載してそうなイーロン・マスク漫画」を描いた人現る→再現度高すぎだろ…「センスの塊」「好きすぎる」

うめくウィシュマさんの前で談笑――監視カメラには何が映っていたのか - Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)Dialogue for People

俺たちのつくばに巨大書店「コーチャンフォー」が来た!

【活用提案】iPadでKindle本を読むときはこの技を使うべし! ちょっとの工夫で使い勝手がアップ! (1/5)

平安神宮、橿原神宮、湊川神社は「創られた伝統」 宗教学者「伝統が発明された背景を考えることで歴史の理解が深まります」|まいどなニュース

【育児】数時間にして私が積み上げたルールを夫が崩壊させる。『寝る前のジュース、YouTube…』特別カードをバンバン切られるやりきれなさ。

オランダの若き天才数学者が考える「子供たちが“算数嫌い”になってしまう本当の理由」 | 難問を解くより「重要で効果的な勉強法」とは

Web アプリケーションエンジニアのためのウェブアクセシビリティの基礎

日本一予約が取れない寿司屋「かきだ」の大将に話を聞いたら参考になるのかならないのか良くわからなかった

新NISAとは?始める前に知っておきたいNISA活用の基本的な考え方が勉強になる

パンチラ動画のカリスマ撮り師「mr.研修生さん」の逮捕に寄せて

これでUIデザイン用のSVGアイコンに困らない! 1,700種類以上が揃った商用利用無料、改変・再配布可の太っ腹ライセンス- MingCute Icon

「うめきた」3月にセーブポイント設置 迷宮易化には苦言も

ChatGPTを最強の学習ツールにする方法 - Qiita

女が下方婚した結果

原口 一博 on Twitter: "DSの言われるままにロシア制裁を続けてきた日本の岸田政権。その愚かさにより第二次世界大戦敗戦後の日本が築き上げてきた外交的成果も国民の安全と利益も大きく傷つけていた事が判明するだろう。  アメリカは変われるし生き残れる。しかし日本… https://t.co/8mt00pSPEG"

考え方のクセとメンタルの保ち方 - 猫の夜更かし

長瀬 正志 on Twitter: "Chat GPTを暗記ツールとして使っています。どうしてもリストで覚えらない単語30個くらい指定して「ショートストーリーを作って」と指示すると、短い物語文を生成してくれます。つまり自分仕様の「速単」が秒で作れます。これ生徒にも広めてこうと思います。"

イスラム教はゲームとして消費されることあるのか?

『重装機兵ヴァルケン DECLASSIFIED』発表、3月30日配信へ。メサイヤのアクションSTGに新機能を追加しSwitchに移植 - AUTOMATON

最強の囲碁AIに圧勝する人物が登場、AIの弱点を突いて人類が勝利したと話題に

タッチパネルUIはゲームを真似るべきだ

国産スマホの“電池切れ間際はカメラ使えない仕様”……いる? 「arrows」開発元が語るそのワケは

【悲報】高速道路のSAやPA有料化・・・ : 登山ちゃんねる

ネカフェ通いでプログラミング言語を作り、自作CPUでOSを動かす 趣味と絡め“遊び道具”で作り続ける、佐伯学哉氏のキャリア

個人VTuberが宇宙ロケット打ち上げ中止の経緯を解説 あまりにも詳しすぎて話題に