2023/06/20(火)の出来事

たこ焼きの作り方を紹介するやで…

小説の欠点は構造を明確に記述するのが苦手なところだと思う

最適化はCDNがやればいい

タイタニック号を見に行く観光用潜水艇が消息絶つ 米など捜索 | NHK

さよなら東京。ないものだらけの「岡山」で、おだやかな自分になれた - SUUMOタウン

プーチンの元スピーチライターが語る「プリゴジンはロシアのシステムが崩れているのを感じている」 | 民間軍事会社ワグネルの創設者の真意は?

マイナカードを他人が利用 同姓同名に自治体が誤交付 | 共同通信

「Xamarin」は2024年5月1日に終了、今秋出荷予定の「iOS 17」「Android 14」に対応せず/.NETベースのクロスプラットフォームアプリ開発基盤、「.NET MAUI」への移行を

僕の心のヤバイやつ 【TVアニメ第2期放送決定!】 | 桜井のりお | Karte.123 僕は聞きたい

高単価のフリーランス案件で仕事するときに意識していたこと|Katsuma Narisawa

【独占撮】北島康介・吉田秀彦・萩野公介「五輪金トリオ」が布教に励む「富士王朝は存在した」謎の新興宗教 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

『土偶を読むを読む』縄文研究の最前線を伝える、肝の据わったまたとない反論本 - HONZ

飲み会で顔をあわせた韓国作家らが生み出した、スチームパンク・シェアワールドアンソロジー──『蒸気駆動の男: 朝鮮王朝スチームパンク年代記』 - 基本読書

「異世界(非現代日本)のお辞儀や合掌(での懇願・謝罪)」には違和感がある?~「分かりやすくするには仕方ない」「東洋文化が残ってる裏設定だよ」

【独占撮】北島康介・吉田秀彦・萩野公介「五輪金トリオ」が布教に励む「富士王朝は存在した」謎の新興宗教(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

ソロキャンと自衛問題、やっぱり現代女性が社会に保護された状態に慣れ過..

猟銃発砲立てこもり 朝日新聞の50代カメラマン書類送検へ 避難呼びかける中…容疑者自宅の壁に張り付き10分間ほど敷地に侵入した疑い その前に避難区域内に入り注意も…再び中へ(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

海外「日本でもあり得ない!」 日本のアニメがNYを占拠する光景が凄過ぎると話題に

『るろうに剣心』異例のキャラ誕生日変更 新作アニメ制作で公式本から設定直す

AWS、引退を迎えたサーバラックのサーバやスイッチを分解修理し、データセンターで再利用していることを明らかに。ハードウェアの製品寿命をできるだけ延ばすのが目的

[#1]スパイダーマン:オクトパスガール - 古橋秀之/別天荒人/MARVEL | 少年ジャンプ+

台湾に来る日本人観光客へ。スーパーなどで雑魚パイナップルケーキを買うより台湾で一番美味しい「俊美」のやつを買って

鶏肉を切ったまな板でサラダ用の野菜切って大丈夫かな 心配だ

いらないダッシュボードを作らないようにしよう|データ分析とインテリジェンス

少子化対策 毎月6万円の現金給付だと効果があるのか

編集者に「翻訳家全員に8%から7%でお願いすることになった」と言われたので「あなたの給料がそれだけ下がることを想像してみて下さい」と言ったら黙った

NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製

外国人技能実習生の「労働組合」結成 監理団体と連合東京 劣悪な労働環境の「抑止力」に:東京新聞 TOKYO Web

森奈津子先生がColabo叩きで炎上している件|渡辺直弼

独国防相、ウクライナへ「非暴力抵抗」を勧めるとの案を否定 「ブチャの住民に述べてみよ」

新鉱物「北海道石」、石油生成の謎を解くカギに?

岐阜県限界集落㊙裏話|アクルト

猫として日本の街で気ままに過ごす猫アクションアドベンチャー『Little Kitty, Big City』PC版デモが公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

2077年の架空都市・ナイトシティの世界構築を支えた門外不出の「アートバイブル」とは? 『サイバーパンク2077』

封印されたウルトラセブン「第12話」 53年前の朝日新聞がきっかけで55周年でも欠番 | デイリー新潮

MVCモデルは意識した方がいい!!!私は地獄を見ました!!! - Qiita

山崎元がホンネで回答(1):「オールカントリー」より「S&&P500」の方が優れているという検証、どう考えますか? | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

【ティアキン】 ゲームの「自由」に潜む魔物たち 【レビュー】|羊谷知嘉ChikaHitujiya

マクドナルド、都心部の184店舗にて“都心型価格”を7月19日より適用へ

プロダクトオーナーの考えるべきところ - kawaguti’s diary

映画館前にあった1人カラオケ用ボックス、完全防音かと思いきやめちゃくちゃ歌声聞こえてた「黒歴史トラップ」

私の知らない「私」は「ドラクエの姫」 結婚発表や同居人探しも | 毎日新聞

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で“役立たずマシン”たちが続々誕生。電力自動ドブ捨て装置など、無駄の限りだがそれがいい - AUTOMATON

一見美しいホラーゲーム『ブランブル』をプレイしたら「最強の癒し」と「不快すぎる地獄」の反復で“整って”しまった。子供がぐちゃぐちゃに死に続ける不快さで絶望するプレイレポート

Netflixのとあるドラマは全部のエピソードに『視聴注意:自殺描写』みたいな警告が出るので、プラットフォームの社会的責任によりネタバレが生まれている

VTuber郡道美玲 21日で「にじさんじ」卒業 WBCの発言巡り3月から謹慎処分…復帰しないまま(スポニチ) | 毎日新聞

“マイクロバブル”の湯船に浸かっている時『もしこの湯船が身長よりも深さがあった場合、気泡により水の浮力が激減しているので溺死するな』と思った

ジャニーズの所属タレントにも「連帯責任」はある…ジャニー喜多川氏をわざわざ称賛したタレントの大問題(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース