2023/07/18(火)の出来事

全国各地でコストコ「高時給求人」の衝撃広がる 群馬の経営者は「時給1500円は無理」と嘆息

僕の心のヤバイやつ 【TVアニメ第2期放送決定!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

ジャニー喜多川氏に車中や映画館で「されるがまま」 70年前に声を上げられなかった松崎基泰さんの後悔:東京新聞 TOKYO Web

4年ぶりに渡航した中国は「デジタル・ガラパゴス」だった。オンライン化と実名制徹底、外国人旅行者は実質排除

おれたちはTwitterでなにがしたかったのか?

富士通退職者向けのSNSで波乱、問題視された現役経営幹部名の投稿とは

ChatGPTの「Code Interpreter」は、Pythonのコード生成だけでなく設計・実行・結果の評価までしてくれる驚異の新機能【イニシャルB】

助手席でうっかり寝ちゃった女性が、運転手の夫からかけられた言葉

奈良の春日大社に生えたこのキノコ、翌朝確認したらありえないほど大きくなっていて驚愕「!?」「デッッッカ!!」

AlmaLinux、今後はRed Hat Enterprise LinuxのABI互換を目指すと発表。これまでの「バグまでRHEL互換」の路線を変更

[#3]スパイダーマン:オクトパスガール - 古橋秀之/別天荒人/MARVEL | 少年ジャンプ+

[第114話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

そもそもなんで、エロが公共の場で表現されるのはダメなんだ?

映画「君たちはどう生きるか」を評価する - 紙屋研究所

ジャニーズ性加害の新証言を受け松尾潔「免責に加担はやめよう」と訴える | radiko news(ラジコニュース)

1978年の新宿の写真を見て気づく「黒い服を来た人がいない」→その理由はこれ?「『普通』ができたのごく最近」

包丁を口にくわえ、両手にも1本ずつ持ち、路上にいた無職の男(37)「妻とけんかした、もう死にたい」…現行犯逮捕 | BSSニュース | BSS山陰放送

「昔はこんなに暑くなかった」というがここで1995年の気温を見てみましょう「32度で猛暑」「エアコンを使わなくても生きていけた」

嫌ないじりをする人に返事をしなきゃいけないときは「アンデッドはケアルガで大ダメージをくらう」が役に立ちそう

このブログがFediverseに対応しました

731部隊の「職員表」が存在 旧日本軍、細菌戦組織解明に期待 | 共同通信

FX投資詐欺情報を拡散します&弁護士は弁護士に紹介してもらうのがオーソドックス(?)らしい - [emoji:B13][emoji:B15]しいたげられたしいたけ

健康保険証のなりすまし被害、スマホの契約で多く各社が本人確認書類としての取り扱いを終了済み(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

発達障害の娘を持つ父ゲーマーが考える『スト6』有名プレイヤーの差別発言―アール氏やマゴ選手へお願いしたいこと | インサイド

「別の人の彼女になったよ」みたいなんじゃなくてもっと意味不明な歌詞の歌が流行してほしい「お母さんが関数になったよ」

ハリウッド、エキストラをAIスキャンして永遠に無料で使う案を思いついてしまう

「AWSとGitHubを用いたパターン別CI/CD構成解説」というテーマのビデオセッションで話しました #devio2023 | DevelopersIO

洗濯機の調子が悪くなり始めたので、試しに洗濯板を使ってみた→イメージしてた使い方と全然違って驚いた

「テクノロジーによる失業」は昔からあった。大きかった11の波

『テクノはいかにして生まれたか』 ドイツ国営テレビがテクノの起源を探るミニドキュメンタリー映像公開 - amass

ミロに大人版が登場しているのを知らなかった私は

知り合いに一人5000円くらいの店を提案したら高いと言われて驚いた

大学の先生に推薦された「諸星大二郎」の良さが分からなくて困ってる

人工衛星が250個破壊されると人類は完全に地球に閉じ込められてしまう! - ナゾロジー

時計してない人って年収低そう(金属アレルギーを除く)

宮﨑駿『君たちはどう生きるか』 - 青春ゾンビ

とあるスマホゲーム、「サービス終了条件の見える化」を実施。サービス継続の指標として「サーバー代カウンター」と「何かのカウンター」を実装へ - AUTOMATON

『ソフトウェア設計のトレードオフと誤り』を読んで、”日付や時刻”を扱うことの難しさについて考えた - Magnolia Tech

「夜中に尿意で目が覚める」は早死のサイン…専門医が指摘する"寿命とトイレ"の知られざる関係 「就寝後のトイレ」で死亡率は2倍になる

ChatGPTの新機能「Code interpreter」にアパレル店舗の売上分析をお願いしたらデータサイエンティストが不要になった|GPTimes

「レコード芸術」休刊 片山杜秀さんが指摘する「崩壊の兆し」 | 毎日新聞

爆音OKマンション入居待ち2800人 配信や演奏、全力で - 日本経済新聞

【閲覧注意】巨大すぎるヒルが展示されていたが、飼育員さんの解説文にゾッとすることが書かれてた「愛が深くて怖い」

何で怪獣と戦う時に足の腱とか狙いに行かないのだろう

「人気ゲームを独占するなんてズルい!」ソニーvsマイクロソフト1年半にわたる世界大戦、劇的大逆転で雌雄決す、これまでの時系列まとめ