2023/08/10(木)の出来事

日本の自動車の電動(EV)化、なぜ進まない[emoji:7E4][emoji:B04] - Madenokoujiのブログ

Amazon、プライム会費年1000円上げ 日本で4年ぶり - 日本経済新聞

なぜ規制派オタクは同じオタクを見下すのか。その「異常」な同族嫌悪の理由をわかりやすく説明するよ。 - Something Orange

NHK関連の記事を書くとやってくる関係者からの程度の低いクレームについて|山本一郎(やまもといちろう)

NHK水戸放送局のロック・イン・ジャパン2024 ひたちなか開催の報道について、私たちは強く抗議します。 | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

[第235話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

川岸の草むらに男性遺体 行方不明者探していた親族らが発見 滋賀|社会|地域のニュース|京都新聞

保証内の洗濯機を修理してもらったら「このパーツは保証外ですね、50,000円です」→「無理です」と言ったらタダになった。なんなんだ!?

NHKを叩いても生き残れるわけではない…新聞協会のロビー活動がダメすぎるレベルに落ちた根本原因 本当に戦うべき相手はNetflixやYouTubeのはず

人生がうまくいかなくなってから嫌いになったもの

男子も女子も日焼け止めを塗ろう、私だって塗ってるんだからさ - めんどくさいけどメイクしたい

和解成立のお知らせ

原爆の熱線で出来た「人の影」とは科学的にどういう状態なのか? - ナゾロジー

東映とプリキュア公式が“非公式な営業活動”へ注意喚起 公式と誤認させるようなきぐるみ活動が物議

「こしあんバー」のご案内 | ニュースリリース | 井村屋株式会社

技能実習生、1.2万人所在不明 失踪防止へ転職容認検討 - 日本経済新聞

デブはジムに行け

「簡単なのにお米の旨みが感じられる」農林水産省がオススメする【フライパン一合炊飯】がライフハック的にも良さそう

刺されると「お肉」が食べられなくなるマダニが急増中 - ナゾロジー

《音声入手》「一筆頂いて」「物忘れが激しくなった時に」 維新・馬場伸幸代表 社会福祉法人の“乗っ取り疑惑” 認知機能が衰えた理事長に… | 文春オンライン

昨年の菊花賞馬アスクビクターモア急死 熱中症による多臓器不全、放牧先で悲劇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

そこそこの頻度で「学生の頃体育が嫌いだったが、大人になってから体を動..

「オレはエッチをガマンできない」木原誠二官房副長官は違法風俗の常連だった! | 文春オンライン

若年マウスと高齢マウスをつなぎ合わせたら高齢マウスの寿命が10%も延びたという研究結果

難しくなった中国の現状把握、士気低下と保身で誰もが多くを語らず

母が熟年離婚に失敗した

《ジブリ“大型移籍”の真相》『君たちはどう生きるか』作画監督が初めて明かした宮﨑駿との制作現場 | 文春オンライン

バーガーキング、想像を超えるボリュームと旨さの超大型チーズバーガー「クラウン ザ・ワンパウンダー」発売

ファミマ、金曜限定「フラッペ全品100円引きセール」

公式の許可を取らずプリキュア着ぐるみで女児と触れ合うSRS手術受けた人

楽器を弾けない人でも楽器演奏を存分に楽しめるKANTAN Playが無料で公開。10万曲以上の専用楽譜も無料で入手可能|藤本健の"DTMステーション"

鶏むね肉と野菜たっぷり、炊飯器でベトナム版チキンライス「コムガー」を作るレシピ。鶏のうま味を吸ったご飯が本当に美味しい! - メシ通 | ホットペッパーグルメ

Vue.jsエコシステム動向2023

日本一周クルーズ船が「なぜか韓国に寄る」理由 寄らなきゃ違法!? 背景に"日本の海運を守る"制度 | 乗りものニュース

async/awaitにおけるエラー処理を実行の順番から整理する - Qiita

無料で読めるITまんが 2023年版

国立科学博物館“海展”の割引券が“魚の免許証風”でユニーク 「おもしろすぎる」「何これ欲しい」

クミンとみそで約2分。リピ確定の夏メシ「ツナクミン冷や汁」の作り方【ヤスナリオのまかないレシピ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

昼は街のお菓子屋さん、夜はパンクでロックな優しいピエロ。これがニューロティカ・あっちゃんの“普通の生活” | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」

『男なんだから奢ってほしい』

「ロッキン」来年は再び国営ひたち海浜公園でも開催へ最終調整|NHK 茨城県のニュース

ゲーム要素が多すぎる?海外ビジュアルノベルDBから『グノーシア』が削除…曖昧なジャンル定義の難しさ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

化学の「ばけがく」読みに突っ込んだ視聴者は若いのか検証

化学のことを「ばけがく」と読んだVTuberがツッコミを受けまくってて視聴者の若さに驚いた話