2023/11/27(月)の出来事

宝塚歌劇団に労基署が是正勧告 2021年、スタッフの裁量労働制で | 毎日新聞

[第44話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

アニメ『ラーメン赤猫』公式サイト

[第81話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

ハッカーは盗んだShimanoの大量データをオンラインで公開している

ちいかわがまさかの3ページ更新 絶望しかないCパートに日曜の夜は阿鼻叫喚の地獄と化す

弱者男性ってなんで独りで死なないの?

そもそも、あいつらが焼いてるのってオナニーのネタですらないしな。 巨..

創作で歴史的事実とは異なる「盛り方」をするのは誤解を広めるNG行為なのか?→自販機すら出てくる忍たま乱太郎の筋の通し方がとても納得

はてサの歴史修正がひどい(共産党と表現規制)

【伝説のクソゲー】セガサターン・デスクリムゾンの開発者「死ぬ気で働いて作ったのに発売したら死ねと言われた」 | ガジェット通信 GetNews

YouTube広告を16倍速であっという間に終わらせるChrome拡張が公開、広告ブロック警告を回避 | テクノエッジ TechnoEdge

TBSが旧ジャニーズ検証番組 タレントかくまった問題にも言及:朝日新聞デジタル

どうしてもドメインを永久保持できない企業向け 企業はどうドメインを捨てるべきか - web > SEO

フリーレンのネットミームが解釈違い過ぎて嫌い

都内で急に走ってぶつかってきた人が舌打ちしたので、方言で丁寧にお尋ねしたら謝られた「普通に喋ってるのに…ってことある」

「格差って本当にあるんだ」 地方女子の大学進学に「性別」「出身地」2重の壁

電車に乗る人が「みんなスマホを見ている」のはなぜか…現代人がSNS依存症になっている本当の理由 メッセージの通知だけで快楽物質がドバドバ出る

お騒がせバグ!「トコジラミ」図解 - 沼の見える街

便器に顔を突っ込み、素手で2時間…トイレを磨き、心も磨く?「便教会」とは 「教育効果に疑問」「時代錯誤」と批判の声も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

若い世代が自民離れ? かつては自民支持層、「安倍さんは良かった」:朝日新聞デジタル

ブラウザ内にOSを起動して膨大なブックマークをGUIで管理できる「VisiOS」レビュー、ブラウザ内でアプリ開発や文書編集も可能で超多機能

お菓子というより「きな粉を効率よく摂取するための棒」、吉原殿中

React Server Components のテスト手法

ハマスは人質を取るから卑怯だと言うが、ではイスラエルがやっているこれは何なのか? - 読む・考える・書く

立憲共産を弱者男性が支持するわけなくね?

追悼:ポップ職人、KANの遊び心あふれるオマージュソング(高橋芳朗の音楽コラム) | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

サブスクで音楽を漁ってたら『田舎のヤンキー音漏れMix』とかいう最高のプレイリストを見つけた「解釈一致すぎて爆笑」

来春に消滅する「Tポイント」栄華と没落の20年

Kaggleで銅・銀・金メダルを取るプロセス|カレーちゃん

弱者男性だけど、週末が辛い…特に何もない日が続いて行く…寂しいよ

ChatGPTでついに「英語」が習得できるようになる

塩村あやか議員の「プロレス芸」発言と、それに対する新日本プロレス、レスラーの発言について|常見陽平

https://ip.guide/

娘の保育園の運動会に参加したことについて

ChatGPT for Developer - 超入門

死ぬまでに読みたかったベイトソンが「いま」読める幸せ『精神の生態学へ』

40代〜60代がAIを使いこなした時のインパクトは半端ない AIの専門家が語る、マネジメント経験を持つ人の優位性

女性=サイコパス説|rei

国土交通省 ネガティブ情報等検索サイト

NAIリークの歴史|NAILEAKPROBLEM

「Kアリーナ横浜」騒動はウソ ケガした女性「自分で刺した」|日テレNEWS NNN

槇原敬之 ライバルKANさんの曲「聴かない時期もあった」が、後に衝撃「こんな凄い音楽家だったのか!」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

100円が1万円に化けることもある中古100円CDの魅力…1万枚超を収集するDJが教える中古CD市場の次なるブームは… | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

レコ大最有力候補はYOASOBI『アイドル』で決定も受賞に暗雲の業界事情

ヤバT・ありぼぼ&どんぐりたけしが入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!(動画あり)

日本レコード大賞、大賞候補からYOASOBI「アイドル」除外で物議…「大人の事情」浮き彫りで権威失墜に拍車

ラッパーが大きいサイズの服を着ている由来を知ると、オシャレなB-BOYよりダイエーで服を買って貰ってるオタクの方がREAL

Synthesizer VがDTM界にまた新たな革命!人の歌声から音程と歌詞を抽出して再合成。ARA 2対応でDAWとの有機的な融合も実現|DTMステーション

「細野さんと一緒に聴こう話そう」ハマ・オカモト編 | 細野ゼミ 補講3コマ目

『アークナイツ』の音楽が超いいのになぜかタダ。なんで?? 死ぬほどいい曲がたくさんあるうえに、ゲームを遊んでなくても聞けるので作業用BGMにしてください

レコード大賞、優秀作品賞の選考に疑問の声 YOASOBIの大ヒット『アイドル』なく… 「基準わからん」「闇深すぎ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

Kアリーナ横浜で女性刺される 傷害疑いで逃げた人物の行方捜査 | NHK

『FF』作曲家・植松伸夫氏を特集したNHK Eテレ番組「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」の再放送が決定。11月30日(木)21時から再放送、『FF7』の楽曲演奏や植松氏が架空のテーマ音楽を作曲する映像も収録

「ドラムだと思ったら駅のトイレの通風孔だった」「インド音楽だと思ったら引越し用のハシゴだった」偶然音楽シリーズ私選

韓国フェミがブルアカ、原神等のアニメPVに侮蔑的サインを仕込んだとして韓国で炎上、謝罪へ

“お姉ちゃん”といえば誰が思い浮かぶ? 1980年代~2000年代“姉キャラクター”考察【『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』連動企画第8回】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ポケモンは「進化前が子供、進化後が大人」と考えがちだが実際は違う。「コイキングがギャラドスに変異する理由」から考察する「ポケモン生物学」が好奇心をくすぐる

「serial experiments lain」発売より25周年! “伝説の鬱ゲー”は四半世紀後の現在にいったい何をもたらしたのか

羽生善治という一人の将棋士があまりにも強すぎて、授賞式がもはやコントになってしまった「芸人よりオモロい」

愛は非実在リッター4Kカスタムのごとく【『オタク用語辞典 大限界』スプラトゥーン界隈用語を検証した】 : ベガルタとゲームのモトろぐ

『アイマス』と『ラブライブ!』はどう違うか?という話題に対し、あるユーザーが聞いた「野球漫画にたとえた違い」が一番しっくりくる

『アイマス ツアーズ』試遊リポート。スライダー&ボタン操作によるリズムゲームでアイドルを輝かせていくゲーム性は唯一無二【アミューズメントエキスポ 】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

サ終の『マジカミ』、ファンが感謝の広告を渋谷駅に出稿。クラファンに応援殺到からのオフライン版開発決定。悲劇をハッピーエンドに変える素敵な関係 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

[インタビュー]「バーチャファイター3tb」がアーケードに帰ってくる。APM3版稼働の背景と「Virtua Fighter esports」のこれから

ワンボタンミニゲームを自動的に作るためだけのGPTを作ってみた - ABAの日誌

LLM時代の強化学習 - どこから見てもメンダコ

高橋名人、ファミコンのカセットオープナーを製作 | スラド ハードウェア

呪術廻戦のタイピングソフト「術打」登場 五条悟さん「特級呪霊にも負けない力、手に入る」

モバイルゲームは約80%が3年以内にサポート終了するとの海外調査報告。リリースで精一杯、売り続ける難しさ - AUTOMATON

バンナムHD、派遣社員がバンダイの廃棄商品を8年にわたって不正に持ち出して8700万円の売却益 契約解除と刑事告訴、民事でも責任追及へ | gamebiz

スマホやPCと違い"VR"が流行らないのはなぜなのか、値段の高さやコンテンツの量などから様々な考察「それでも4万円から始められるよ」

「お手ごろなテキストアドベンチャーゲーム」という戦い方の勝ち筋とは? 『パラノマサイト』石山貴也に『マーダーミステリーパラドクス』塩川洋介が訊く

「僕の視界から藤井聡太さんは一旦消えました」渡辺明39歳が本音で明かした“八冠・藤井聡太”の強さ「これは…どういう心理なんですかね」(片山良三)

【コピペ疑惑?】「オタク用語辞典 大限界」のファイアーエムブレム界隈用語を検証したところ「ゲームの歴史」に類似した問題が発覚してしまう……

『オタク用語辞典 大限界』は何がよくないのか アークナイツ界隈用語から考える - blackhandmaiden’s diary

アイドルゲームおじさん/2023年10月期シルバールーキー賞 - 紀ノ充 | 少年ジャンプ+

厳選75本!『Steamオータムセール』からベテランゲームブロガーが選ぶオススメはこれだ! - 絶対SIMPLE主義

そこに支援B程度の愛はあったのか【『オタク用語辞典 大限界』ファイアーエムブレム界隈用語の検証】 : ベガルタとゲームのモトろぐ

格闘ゲーム『搾精病棟ファイターズ』全年齢版PC向けに無料公開。性格最悪のナースたちが戦う、「搾精病棟」の2D格闘 - AUTOMATON

米国では利益率20%と国内の利益規模を凌駕するラウンドワン、その背景には米国ならではの事情があった

Steamで「非常に好評」以上の評価を受けたエンジニアリング関連ゲーム145選

藤井聡太八冠の強さをAIで調べたら 「前例がない値」が分析結果に 佐々木朗希投手やウサイン・ボルトを超えた! | TBS NEWS DIG

とあるゲームパブリッシャー、新作ゲームが売れ「YouTuberの実況がなかったが、成功できた」との旨を述べて物議醸す。のちに敬意が足りなかったとして謝罪 - AUTOMATON

ゲームのゴールをゴールさせたい | オモコロ

ベテランプロゲーマーが「ゲームを昔より楽しめなくなった」とこぼし波紋広げる。プロだからというより、上級者バトルに疲れた - AUTOMATON

"エッセイ漫画家たちがよく漫画に描いてること"をしたら即死亡のデスゲームを描いたエッセイ漫画『イヌ・ゲーム』皮肉と風刺が効きすぎてる

地獄会社運営RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』3月28日発売へ。元アリスソフトのクリエイターが贈る、金儲けとバトルの世知辛い日々 - AUTOMATON

Notionでスプリントのあれこれをダッシュボードで可視化する #LayerXテックアドカレ - LayerX エンジニアブログ

「AI利用者をコミケに参加させないためにはコミケ運営に要望を出そう」という提案に賛成が集まる。一方、コミケ理念の点から難しいのではないかの声も

TBS、旧ジャニーズの事件で「メンバー」呼称の理由「適当な肩書が見つからず」忖度は否定 - 芸能 : 日刊スポーツ

「アイドル化した人気声優ほど衰弱しやすい」“活動休止する声優”が急増した「2つの理由」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

「交際相手から辞めて」と言われた人気アイドルが脱退、ファンは衝撃…残ったメンバー「偶像じゃない人はいられない」と怒り(女性自身) - Yahoo!ニュース

「ギャラ配分は声優が8割、事務所が2割」それでも新人声優が「食っていく」のが難しすぎるワケ | 文春オンライン