2024/09/23(月)の出来事

「沼になりました。さよなら」耕作放棄地の横を走る水路が詰まって氾濫…増え続ける耕作放棄地が今後さらに大きな問題になりそう

ロマンタジーブームの火付け役となり全米で400万部以上を売り上げた近年最大の話題作であるドラゴン・ファンタジイ──『フォース・ウィング-第四騎竜団の戦姫-』 - 基本読書

選挙の意味がわかってない人が大多数だからだろ。 「定期的に与党を入れ替..

アップルの「気をそらす項目を非表示」から感じるウェブ広告への危機感 | HON.jp News Blog

神奈川・座間市長選、自民系推す元議長破り 現職・佐藤弥斗氏が再選:朝日新聞デジタル

バーチャルっていうのは事実で現実なんだよ

福田ナオちゃんの「なか憲人先生の家に遊びに行ってビリヤニ作ったりした話」のオチが味わい深い

[24話]ケントゥリア - 暗森透 | 少年ジャンプ+

[第21話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

[第118話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

3大「◯ー◯ー◯ン」

なぜ浸水想定区域に仮設住宅が…増水の不安「前例がないから大丈夫」と言われ入居したが:中日新聞Web

中国SNS「日本でも中国人狙った事件多い」 根拠ない投稿で深圳の男児刺殺を矮小化

Snow Manのコンサートで札幌のホテルが溢れて、120km離れた芦別のホテルにたくさん予約が入って現地の方困惑→周りに中堅都市が無いから…

来たるべき量子コンピューターの時代に向けて一般人が知っておくべき「ポスト量子暗号」の基礎知識まとめ

デート中に「段差気をつけてね」「スカート大丈夫?」と過剰に優しい人、一見いい人なんだけど、モラハラが多かった

女子はいらないってずっと言われてきたんだよ。

日本企業の特徴でありダメな点の一つは『汎用性の低い自社アプリをムリヤリ顧客にDLさせ、会員登録&ニュースレター配信で囲い込みを図ろうとする点』

輪島市長「孤立集落に物資が一切入ってない」 県の会議で発言:朝日新聞デジタル

iPhone 16:バッテリー - Apple サポート (日本)

Parquetフォーマット概観 - 発明のための再発明

声優・山本格、所属事務所がマネジメント契約解除を発表「重大な契約違反が認められたため」

途中で読まなくなったマンガ

Intel N100搭載で11インチの小型2in1ノートが3.5万円で登場!これぞ現代のネットブック【Topton L20】

滝沢ガレソ、投稿削除し謝罪文を掲載 アミューズ法務部が声明「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

猫の圧がすごい

ヨドバシでAirPods4を視聴したら店員さんが全否定してきて悲しかった→忖度なく新製品の悪いところを教えてくれる誠実で知識が深い良い店員さんなのでは

これはなかなかいいんでないの?NVIDIAチップの5倍高速で価格1/10の中国AIチップ搭載コンピュータ|shi3z

なんで自民党が選挙で勝つんだろ

1冊の単語帳を1127日かけて2周したら語彙力が1万2千語になった

「キングメーカー争い」で崖っぷちの麻生太郎氏がついに動いた…水面下で「高市早苗に入れろ」指令 | FRIDAYデジタル

たたえ合う候補、批判したがらないZ世代の美徳 20歳が見た総裁選:朝日新聞デジタル

なぜインターネットはどんどん劣化しているのか、昔の良かった頃に戻す方法はあるのか?

シャトレーゼ経営のホテルに泊まったら非常に恐ろしい場所だった「フトレーゼじゃん」「コンプしなきゃ」

「消えた大公子」、カスパー・ハウザーの謎を解明 新たなDNA分析が決め手に

正しく評価される自己評価の書き方 - るさんちまん

AWS Lambda Web Adapterを活用する新しいサーバーレスの実装パターン

標準化が進まない日本〜理由は「自分が損をしてでも人の足を引っ張ろうとする日本人」?|torum

学習アプリに求められるデザイン - DuolingoのUXリサーチとケーススタディ|灰色の単細胞

難病で「脳に閉じ込められた男性」、脳インプラントで家族との会話に成功 - ナゾロジー

本日発生した事件に関しまして – ナガノアニエラフェスタ

【続報】「アニソン」野外フェス会場の切りつけ事件 「殺そうと思って刺した…」神奈川県の38歳男を殺人未遂容疑で逮捕 公園で男性1人が刃物で胸など刺され大けが【現場写真あり】 (SBC信越放送) - Yahoo!ニュース

今秋のワイヤレスイヤホン収穫について

【続報】「アニソン」野外フェス会場の切りつけ事件 「殺そうと思って刺した…」神奈川県の38歳男を殺人未遂容疑で逮捕 公園で男性1人が刃物で胸など刺され大けが【現場写真あり】  | TBS NEWS DIG

YouTubeのトピックチャンネルのアートトラックは合法です!!

家で弾き語りしすぎて、下の階の人から「ギターめっちゃいいです!いつもありがとうございます」という手紙がポストに入っていた話

いまや、DJはもうDJじゃない。デリック・メイと考える人工知能と「人の意思」

Spotifyプレミアムで広告ないからって文化祭準備のBGMかけさせられた後のこの画面グロすぎる。おでの神聖なSpotifyがー。

KIRINJIの25周年ライブをブラックマジックデザインのカメラ18台で収録・配信〜「KIRINJIの配信史上、一番良かった」と言っていただきました。 | VIDEO SALON.web | 映像制作・動画編集のための月刊誌ビデオサロンが運営するWebマガジン

モーツァルトの未発表曲、ドイツで発見 「ガンツ・クライネ・ナハトムジーク」

『餓狼伝説 City of the Wolves』に、まさかのクリスティアーノ・ロナウド参戦か。本人が「伝説的なゲームに参加する」と意味深予告 - AUTOMATON

息子がマイクラで遊んでいると真理に辿り着いた「安全性を上げようとすると生産効率が悪くなる」

「コンコード」はDEI(多様性)に殺された? ゲーム好きのマンガ家が最近、気にしていること

「女性が楽しめるゲームがないのはおかしい」→女性に愛されるゲームを作り上げ投資家としても手腕を振るった女傑がいます

西川善司の3DGE:PS5 Proの実像をテクニカルプレゼンテーションから考察してみる

後輩が指名手配犯のポスター見ながら「こいつ捕まえたいなぁ。今月お金無いし、、、」→ってそれ序盤のゾロの生計の立て方!!!

パルワールド訴訟は『ソフトウェア特許がクソ』という前提知識が必要

パルワールド、日本より海外で売れてる訳だけど 英語版の声明は擁護派が大半で、日本とは違った様相

『スプラトゥーン4』はどう進化すべきか? 「ひとつの終わり」を迎えた『スプラトゥーン3』から見るイカたちの今と未来

「パルワールドがダメならあのゲームやこのゲームもダメでは」と言い出す人がいそう…だけど実際殴れるけど殴ってないだけなのでコロプラ訴訟ラインを超えただけにみえる話

ポケモンのニックネームについて

「コミュ力」を高める人気の日経文庫9冊の読みどころを編集者が解説

本当の任天堂ファン

任天堂信者が気持ち悪い

格ゲーのキャラの掛け合いが好きなんだが

任天堂の胸先三寸で「許されるゲーム」「許されないゲーム」が出てくるのはゲーム業界にとって極めて不健全だと思う

パルワールド訴訟で話題になった龍が如くのスジモンは実際問題なさそうだが、昆虫女王メスキングはムシキングのパクリなのでセガはセガを訴えた方がいい

なんか特許侵害訴訟が話題なんで弁理士が通るよ

Google Pixel 9 Pro レビュー。価格不相応、買ってはいけないXL - すまほん!!

性欲と撮り鉄欲が入れ替わった世界

iPhoneで月のクレーターまでくっきり映るように撮影する方法は動画モードで4Kにしてから明るさを下げて動画撮影しつつカメラモードのボタンを押せばよい🤳[emoji:015]

福岡市地下鉄、AIで痴漢・盗撮見逃さず 不審行為を検知 - 日本経済新聞

飲んだお酒を入力するとアルコール分解時間を計算 厚労省がWebツールを公開

5年間で資産4,000万を達成したふゆこが教える、普通の人でもできる投資方法 NISAを活用した投資信託など|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

【独自】高校生ユーチューバーゆたぼん SNSの誹謗中傷で訴えるも"人違い"で取り下げていた! (FRIDAY) - Yahoo!ニュース

「ワトソン・アメリア」の配信活動終了に伴うファンの皆様へのお知らせ | ホロライブプロダクション