2011/02/14(月)の出来事

Pages:221

わずか数秒で自分用のHTML5のテンプレート一式を作成するオンラインサービス -Initializr | コリス

ゆめみがちサロン : 【閲覧注意】なんで精神病の薬のパッケージってこんなにキチガイじみてるの? - ライブドアブログ

はてブ衰退論 - Life like a clown

VIPPERな俺 : 【週末部屋スレ】失敗しない部屋探しのコツ

痛いニュース(ノ∀`) : ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明 - ライブドアブログ

自分のMacのことを詳しく知るなら『Mactracker』におまかせ! : ライフハッカー[日本版]

Java使いをScalaに引き込むサンプル集(mwSoft)

(新人向け) Unixオペレーションの注意点 - Magical Diary

頑張るほどに問題の本質が見えなくなる - Basic

怖いくらいに簡単にiOSデバイスがジェイルブレイクできてしまう『Greenpois0n』 : ライフハッカー[日本版]

はてブiPhone・Androidアプリの開発プロセス - ninjinkunの日記

Togetter - 「いくつもふぁぼったのにRTしないのは反則?」

404 Blog Not Found:表現とは、地雷である。

このジェスチャーがヤバイ!!旅行者のための国別10の危ないジェスチャ:カラパイア

THROW THE GEM

池田信夫 blog : 「無縁社会」キャンペーンの恥ずかしさ - ライブドアブログ

【壁紙】1920x1080以上の壁紙用女の子画像 - ブラブラブラウジング

プライドの捨て方、自由の得方

twitter APIがホワイトリストの認可を終了 ? 今後のサービス開発に大きく影響か? | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生

“綺麗事でメシを食う”ことのリスク。 日々是まぁまぁ好日 (再び)/ウェブリブログ

安くて美味しいワイン選びに失敗しない方法

自分のTwitter上での全ツイートをバックアップできるフリーソフト「TwitterBackup」 - GIGAZINE

Tonyは原画家の至宝  ※ただし抜けない:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

「当たり前」を下げれば自由になる

読まなきゃ人生八割損するっていう小説をあげていってくれ BIPブログ

【選書】2010年の"Best of ビジネス書"って何?―2010年に読んだ本の中からオススメの16選 | 鹿田尚樹の「読むが価値」

国内Webサイト参考デザイン一覧集 | Maka-veli.com

≫ 16歳で起業して4年間やってきて思うこと │ もっちブログ

ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA - snip-snap's posterous

HTML5サイトの土台を作ってくれる「Initializr」:phpspot開発日誌

960グリッドシステムをjQuery-Mobileと併用する為のスタイルシート・jquery-mobile-960 - かちびと.net

小悪魔のイラスト日記1「ケーブル」を伊勢幸一に聞く/Tech総研

2010年10-12月期mixi、Gree、モバゲー、Ameba業績比較【ループス斉藤徹】 : TechWave

HTMLで作るチョコレートレシピ - はぁはぁブログ

ソーシャルメディアが世界に及ぼす影響とは? ≫ SEO Japan

新デザイン対応!:Facebookページ完全ガイド

ソニーが「Xperia PLAY」を正式発表、その全容がようやく明らかに - GIGAZINE

youRoomで海外進出したいのでいろいろ調べて実行してみた! - youRoomブログ

25 Free jQuery Photo Gallery / Albums with Tutorials | VisonwidGet

【第6回MMD杯本選】ウサテイ ‐ ニコニコ動画(原宿)

キニ速  気になる速報 : 月収30万てどうやればたどりつけるの?

暇人\(^o^)/速報 : 若者の草食化→若者の草化 New! ― もはや動物以下。草食動物にむしゃむしゃと食べられるだけの存在 - ライブドアブログ

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】“美しすぎるカーリング選手”市川美余がネットで話題に

フミカネ氏のゲルト&エーリカまじ天使   他|やらおん!

Androidアプリ週間ランキングTOP30 【2011/02/05-2011/02/11】

岡山の大企業「林原」倒産で人工甘味料「トレハロース」生産の危機 代替が不可能、世界7000社が利用 特設ニュースちゃんねる

今年こそWebサービスを作りたい人に伝えたい5つのこと(+番外編) - パパパパ

記事タイトルをリボン風にシンプルに実装するCSSサンプル:phpspot開発日誌

【2ch】ニュー速クオリティ:Perfume、またもAKB48に嫌がらせを受ける 2回目やぞ

徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿 (1/3) - ITmedia eBook USER

YouTube - 湯浅誠さん〜生活保護法の改定について

○川急便のやる気のなさがやばい : 無題のドキュメント

明治時代のI love youって?バレンタインに読み返したい“告白”の名言集 - はてなブックマークニュース

世界初のMeeGoネットブック Lifebook MH330、富士通から

[iPad] Cloud Connect Pro: AFP/FTP/SMB/WebDav/VNC対応のファイラー。外出先からも自宅PCにアクセス可能!522 - iPhoneアプリのAppBank

動画:ソニエリ Xperia Arc 実機ギャラリー、リリースは3月

ソニーが「Xperia PLAY」を正式発表、その全容がようやく明らかに

徳島で「マチ★アソビ」に続いてガレージキット・フィギュアなどの展示即売会がスタート、当日版権も

全世界の情報を集めると295エクサバイトに、そのうち94%はデジタル化済み

帰ってきたリアルマリオカート、今度はショッピングセンターに乱入してバナナを強奪

iPhoneなどのタッチパネルを自由自在に操れる手袋「momiji gloves touch」試着レビュー

最初から塩味のする新野菜、アイスプラント「潮菜(シオーナ)」を食べてみました

重複している画像を探し出して比較しながら選別できるフリーソフト「VisiPics」

美味しいモロッコ料理とたくさんの旅行客が訪れるマラケシュの賑わい、そしてサハラ砂漠を目指す旅人達について

どこからでもお気に入りのフォルダへすぐ移動できるフリーソフト「Chameleon Folder」

くちびるペインティングで表現した動物いろいろ

本を裁断せずに電子書籍化できるスキャナ「Simply Scan A3」が登場、ただし若干難あり

部屋に眠る「カセットテープ」をMP3に変換できる安価なプレーヤーが登場

オリの中の動物たちの目をとらえた写真シリーズ「Caged」

マイクロソフト、「Windows 7」のService Pack 1(SP1)を提供へ

ひつぎを改造して作られた美しく官能的なソファ

インターネットでプチ犯罪(軽犯罪)をしていないか、30項目のチェックでわかるかんたんチェッカー

iPhoneユーザーを7つの属性に分類、あなたや周りの人はどのタイプ?

乗せるだけでiPhoneがスロットマシンになるアクセサリ「JACKPOT SLOTS」

各企業が総力を挙げて送り込んだ美人コンパニオン写真集 〜パート3〜

女子高生の中にオタク男子が同居する「うららちゃんのナカの人」

ねんぷち 逢坂大河付き「月刊アニメスタイル」第1号予約受付中

ザ・スニーカー付録に「長門有希 消失Ver.」フィギュア

電撃G's4月号付録に「超電磁砲」御坂美琴パネルクロック

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話はソウルジェムの秘密で盛り上がる

「夢喰いメリー」次回・第7話は水着回。ポロリもあるかも!?

グッスマ・actsta「劇場版 高町なのは」可動フィギュアが高評価

いとうかなこ×ニトロプラスのベストアルバムが3月リリース

ロリコンを見かけたら通報しよう・・・アクセロリータさん考察

『みつどもえ増量中!』第6話・・・小生が可愛く描かれてたな!しかし前回に引き続き密度の濃い良回だった

まどっちスレの勢いが突き抜けた 他

『GOSICK-ゴシック-』第6話・・・そろそろ話しの根幹に関わる伏線が仕込まれ始めたね

『GOSICK-ゴシック-』漫画作者の6巻発売御礼イラストのヴィクトリカちゃんが可愛すぎるぞ!

『とある魔術の禁書目録?』第18話・・・前回に引き続き、もう戦闘必要ないんじゃね?と思わせるくらいの神回だったな

『IS<インフィニット・ストラトス>』第6話・・・フランスのフランスによるフランスのための(ry どうやら日仏戦争勃発のようだね

『魔法少女まどか☆マギカ』第6話・・・これはゾンビですか?いいえ魔法少女です

『IS<インフィニット・ストラトス>』BD/DVD1巻ジャケット絵公開!これぞ覇権の品格

『迷い猫』エクセレントフィギュアの文乃Ver1.02の縞パンはピンクらしい

『魔法少女まどか☆マギカ』と『フラクタル』、なぜ差がついたか…

『けいおん!』バレンタインを目前に純ちゃんに男の臭いが

『まどか☆マギカ』そろそろマミさんの武勇伝を語ろうか・・・

今年の注目声優は 『中村繪里子』 (アイマス、星空へ架かる橋)

【2ch】 ニュース速報板 黒歴史

田村ゆかりがTwitterで障害者認定され激怒!! 「私はbotではありません。心を持った人間です」 今後返信はたまにしか見ないと決心

Tonyは原画家の至宝  ※ただし抜けない

北海道新聞の一面に初音ミクさんが掲載!! 「雪ミク」仕様の路面電車のセレモニーに声優の藤田咲さんが登場

ケモナー=変態、異常性欲者とされる風潮はおかしいのではないか

2011年の「美少女系格闘ゲーム」の新作ラインナップがすごい!!   格ゲー旋風が巻き起こる!?

『生活保護受給者は人生の勝ち組』 支給金でギャンブル三昧、働く必要がない

フィギュア集めてる奴に聞きたいんだが、絵じゃ駄目なの?

韓国の2ちゃんねるサイバー攻撃計画を巡ってアメリカが警告  何かが始まる

『フラクタル』は後の時代に語り継がれる「神アニメ」になる

残念な出来で話題の 『初音ミクの雪像』 が諸般の事情で修正へ 【数多くのダメ出し】

おまいらにうまい棒買うおwwww

宮崎あおいを見てるとなんだか幸せになる

大泉「リオレウスだぁ?あんたがいけばいいじゃないの」

セッ○スの「さしすせそ」

若者の草食化→若者の草化 New! ― もはや動物以下。草食動物にむしゃむしゃと食べられるだけの存在

ミサワのバレンタイン

【画像あり】USB水槽発売! なんでも付き! もうPCを水槽にしちゃえよ!

小さな女の子の前でチョコ落とす→お兄ちゃんこれ落としたよ→受け取る→勝利

【画像あり】台湾のバレンタインケーキがエロすぎる

個人的にアニメ化してほしい作品あげてけ

【使っては】就活中の奴が絶対に面接で言ってはいけない禁止ワード【いけない】

もしかして原付って全ての乗り物の中でも最強じゃね?

★バレンタイン★Valentine's Day★

【3次元】素敵なおっさんの画像集めませんか

春から自炊する俺のためにおまえらが簡単レシピを教えてくれるスレ

ハーマイオニーことエマ・ワトソンちゃんの最新画像がきたぞー 誰だよ・・・

大学受験の思ひ出

声優・花澤香菜は何でイマイチ人気が出ないのか?

同僚の嫁とエッチしちゃった危険な体験ってある?

世界中の女子高生画像集めようぜ!

おまえら学歴は自慢するくせに職歴は自慢しないよな?

【2/14】 チョコ貰えないお前らの言い訳

【週末部屋スレ】失敗しない部屋探しのコツ

UFOが飛んでたから撮ったよ

日本語の豚の鳴き声を知った外人「豚がブーブー? 豚はオィンクオィンクだろ」

ストライクウィッチーズの中で一番可愛いのはルッキーニちゃん 異論は無い

最期の言葉集のガイドライン

【速報】 新宿通り魔予告中3逮捕 ? 捜査1課が、犯行に使われたゲーム機を特定!!!

おいw聞いてくれwwwすごい射精したwwwwwwwww

【速報】UFOが飛んでたから撮ったよ

☆今日のディアボロ☆

ボコボコになったあとで言うとカッコいいセリフ

筋肉少女帯って「機械」だけの一発屋だったよね、でもオーケンがそこら辺の奴よりエンターテイナーなのはアニメロでも証明済み

田村ゆかりがツイッターでキレる

【けいおん!!】ファンが作った1/50スケール平沢邸すごすぎワロタww

【恋愛】お前らの嫁と出会いを語って行こうぜw【出会い】

不良にからまれた時のとっさの一言

合コンにとんでもない勘違い女が来た

底辺高校ってそんなヤバいのか?

昭和時代って娯楽がテレビ・ラジオ・音楽・車しかなかったってマジ?w

【毎日新聞】石原の「天皇利用」がにおう=岩見隆夫

沢尻エリカ新恋人は大麻インストラクターのスペイン人の大麻栽培マン

【画像あり】“美しすぎるカーリング選手”市川美余がネットで話題に

「地デジではリモコンで番組参加ができるなどと言うが、大きなお世話だ。アナログでも不満はなかった」

【芸能】「そんな汚い犬をコッチに近付けてこないでッ!!」と絶叫した愛犬家・川島なお美 の「お散歩トラブル」

Perfume、またもAKB48に嫌がらせを受ける 2回目やぞ

椎名林檎が出演のCMも検討へ…東京事変ドラマー逮捕

「結婚したい」と思うような女の条件

防衛大学校受かったけどなにか質問ある?

ドラゴンボール また実写化

【野球】日本ハム・中田翔、2打席連発も猛省「2打席目が本当にレベルの低いバッティングをしてしまった 二度とないようにしたい」

思わず泣いてしまった映画は?

赤西仁、全米デビュー・シングルはジェイソン・デルーロとのコラボ

【サッカー】長友のインテル移籍で中国に広がる波紋 「インテルは大好きだけど、日本人は嫌い。どうすればよいのか」

「お子様や高齢者は食べると死にます」…蒟蒻畑のコラ画像にTwitter民が釣られまくる → コラ画像作者が謝罪

カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる

バレンタイン当日に見てガッカリした男性の行動

Q.なぜ女芸人は面白くないのか? A.女を捨てないから 

【政治】「日本の外交は戦後最悪の状態にある」自民党・石破氏、菅政権の外交を批判

お前らが「末期症状」だと感じたレス

【八百長】 手口 地元力士に 「知り合いの前で転んでやるよ」

GLAYのTERUになりますして起訴の女、JIROになりすました罪で追起訴 - 北海道

MIT卒「移民を受け入れないと日本企業そのものが消滅し、日本人の雇用がさらに無くなる」

食器に拘ろうと思う。マイセンっての買っとけば良いんだろ?

劇場版Zガンダムとはなんだったのかマクドナルドの原価表が流出! 中国

マクドナルドの原価表が流出! 中国

ドラえもんの雑学

キック、パンチ、すべてはココロじゃ

【就職】人事担当者「一般学生よりも、体育会学生の方が人材が多い」 (東洋経済)

鳩山前首相曰く「海兵隊の抑止力とは辺野古にするための『方便』でした。ごめんなさい」

本日の北海道新聞、一面は初音ミクさん

【サッカー】バイエルン・ミュンヘンチーフスカウトのドレムラー氏「宇佐美のほかに2人の選手に興味を持っている」

ニンテンドー3DSの新CMが卑猥すぎる件 ‐ ニコニコ動画(原宿)

人類には早すぎるランキング〜14thシーズン〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【第6回MMD杯本選】#51 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト ‐ ニコニコ動画(原宿)

【第6回MMD杯本選】あなたと合体したい・・・ ‐ ニコニコ動画(原宿)

GUMIオリジナルPV曲「家出少年と迷子少女」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【第6回MMD杯本選】億千万コンサート ‐ ニコニコ動画(原宿)

東方(こんなの絶対おかしいよ)漫画1 ‐ ニコニコ動画(原宿)

「神曲」を歌ってみた。【Da-little×にっとメガネ×halyosy×白服】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

こんな東方はなんかいやだ ‐ ニコニコ動画(原宿)

【第6回MMD杯本選】 2個で150円 ‐ ニコニコ動画(原宿)

朝比奈りんとバレンタインデー ‐ ニコニコ動画(原宿)

【おもしろ画像】吹いたら負け

恋愛カクニレーション

ギッシリアンコちゃん機能説明

エルドラ?戦闘シーン

進化する機械

Java+OpenGL+ARToolkit で遊んでみた

実写版ストリートファイターII 車破壊ボーナスステージ

怪しく踊ってたドアラ

Kinectでかめはめ波!

Brainiac ボウリングの球をいろんな方法で壊してみた

ゲームギア3Dは無理だった

「ウサギは燃えているか 〜ミッフィーの世紀〜」

不自然な盆踊り

モーターは高電圧に耐えることができるのか試してみた

尻ナイフ

鳥居みゆき(アンドロイド)が歯を削られ絶叫

人気声優完全人物相関図 他

androidアプリ くそみそアプリ 阿部アプリ 押さないか? くそアプリ

お姉さんのコピーロボット【ジェミノイド】

あらゆるゲームを現実世界で再現したらこんな感じになる

ニンテンドー3DS・・・?

一本満足のCMを地霊殿キャラで一部力を入れて再現してみた

【MAD】 グレンラガン 天元突破空色デイズ

【ノベマス】抽象的な休日【短編】

愛妻家でりでりっく

姉はつらいよ☆

映画における視覚効果の100年を振り返ってみた

ニコニコ海賊団の「ウィーアー!」を原曲と同時再生してみた。

『買ってはいけない』の? 渡辺雄二 × 北村肇 × ひろゆき