2019/10/04(金)の出来事

羽交い締め、目に激辛カレー わいせつLINEを強要 小学校の教員4人が同僚いじめ(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

お笑いブームの寂しい着地点:日経ビジネス電子版

コンビニ「イートイン脱税」客の9割が申し出ない店も 「正義マン」がチクっても「なかったこと」に - 税理士ドットコム

なぜ40代は「若者の童貞化」を許せないのか?(トイアンナ) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

九大起業部がスタートアップ11社創業したそうなので見に行ったら、低品質キュレーションサイトが11個並んでいた悲しみ

やわらかい福岡うどんはなぜ美味い?三大チェーンが語る「コシよりも大切なもの」 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

??にいな のりこ?? on Twitter: "「卒業してから方程式とか微分積分使ったことない」は定番だけど、組体操こそしたことないよね。方程式とか微分積分は自分が使わなくてもこの文明社会に不可欠だし。もしかして私の知らないところで日夜、組体操で社会を支えてる人たちがいるのだろうか…"

ラピュタはめちゃくちゃ性的な物語やろが!!

佐々木俊尚 on Twitter: "ただタブーも突然壊れることがあります。かつては北朝鮮や朝鮮総連への批判もタブーでした。私は1994年「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」設立の際、朝鮮総連の妨害で集会が流れたことを記事にしたら。上司の社会部長から「おまえは朝鮮総連とケンカする気か!」と怒鳴られたことがあります。"

「夫婦別姓になったら、在日女が帰化なしで日本名になれてしまう!」→「国際結婚は現行でも別姓だ」と指摘されるも… - Togetter

エンケラドゥス、生命存在の可能性高まる。噴出した水溶性の有機化合物を発見 - sorae 宇宙へのポータルサイト

エンジニアが情報収集とトレンドを追うのに読むと良いサイト - Qiita

関西電力をたたいても同和問題は解決しない ? アゴラ

付き合っていない女性に勝手に婚姻届を出され受理されてしまっていた!無効調停のために奔走する人に色々と情報が集まる - Togetter

乱れ髪

16歳の活動家グレタさん プーチン大統領の批判に強く反発 | NHKニュース

発達障害じゃない(診断済み)んだけど社会生活に支障をきたしてる

平野義尚@奥多摩町議選11/17 on Twitter: "Twitterで話題になっていたので、高浜町元助役と関西電力の件の、前衛1982.8月号「原発のある風景」赤旗記者告発ルポを探してきましたよ。 (前衛は日本共産党中央委員会理論政治誌)。"

人身事故スマホ撮影、モラル問う JR新宿駅、異例の放送 | 共同通信

Wi-Fiで壁の向こうにいるのが誰か分かる新技術が登場 - GIGAZINE

当方、歯科医師夫婦。長女が5歳の時に乳歯に虫歯を作ってしまいました。見..

ネット民はなぜクトゥルフ神話に馴染んでいるの

ウーバーイーツ配達員が労組結成 労働条件改善求める | NHKニュース

閲覧注意!世界史に名を轟かす悪女ランキングトップ50!〜シンデレラは悪女になった?〜 - 俺の世界史ブログ!〜世界の歴史とハードボイルドワンダーランド〜

板垣恵介先生×板垣巴留先生 対談 レジェンドインタビュー

写真撮影で「怪しいOKサイン」を出したテーマパークのスタッフが解雇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず - ねとらぼ

妻、死なないかな

[あるある]「詰まったら、すぐに質問してください」の克服法 - Qiita

「単体テスト」再入門! 開発の現場でバグを確実に洗い出す最適な手法と、テストケースの作り方 - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

木村拓哉の音楽活動に結果を求める記事にうんざり 伸び伸びやってほしい - THE ENTERTAINMENT DIARIES

30枚買って全て同じ 推しメンが出ないファイルに苦情:朝日新聞デジタル

ビートルズ楽曲のSpotify再生 30%は18歳?24歳、月間総ユーザーの10%がビートルズを聴いている - amass

ソプラノ歌手の佐藤しのぶさん死去 61歳、椿姫で主役:朝日新聞デジタル

ボーズ“音のAR”サングラス「Bose Frames」、25,000円で国内発売 - AV Watch

訃報/佐藤しのぶ(ソプラノ)|ニュース|音楽事務所ジャパン・アーツ

とあるアスリートが医者から教わったスキルを身につけるコツが話題に・・・「脳は最後の動きを覚える。だから良い動きが出たらこうするといい」 | ライフハックちゃんねる弐式

モーニング娘。’19 秋ツアー新曲「KOKORO&KARADA」ライナーノーツ | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ