2022/01/24(月)の出来事

ほうしょうぶしゃくらいいこ - 安芸勘谷 | 少年ジャンプ+

菅直人氏、維新を「ヒトラー想起」とツイート 橋下氏、松井氏は猛反発 | 毎日新聞

みつを_Mitsuwo on Twitter: "雁琳氏は、@Cristoforou 氏とのいざこざよりも、2021年1月まで在特会系市民団体の幹部だったことの方がよほどスキャンダラスな気がするが…。 雁琳氏の所属した名無し会こと「名も無き市民の会」は瀬戸弘幸氏が代表の新風連の… https://t.co/C8lhmBjeX9"

【新宿のホテル】82歳男性殺害で逮捕の24歳女「パパ活をしていた」と話す 逮捕直後に号泣 : 痛いニュース(ノ∀`)

美濃加茂市長選、藤井前市長が当選確実 受託収賄罪などで有罪確定:朝日新聞デジタル

Komesan

【速報】名護市長選、自公推薦の渡具知氏が再選確実 玉城知事に打撃 オール沖縄勢を下す

関西万博・IR予定地の整備費2300億円上ぶれ 想定の甘さ露呈:朝日新聞デジタル

海底ケーブルの話題がニュースになって、初めて海底ケーブルの存在を知った人がその存在を疑ってるの好き。「江戸時代には既にありました!」なんて言われたら信じられないよな。わかるよ。

マンガ家さん「民営化がすすみ、警察も民営化。治安も悪化して、平安時代の武士団のような勢力が台頭してくる漫画を考えたが暗すぎて没にした。」

JR上野駅でそばにいた人を切りつけた疑いで逮捕の男性不起訴|NHK 首都圏のニュース

ヒカキンが10分の動画編集するの7時間かかるとか言ってたけど流石に盛ってるやろ!→投稿者になった僕「彼はどんな魔法を…?」

賃貸で焼肉したいおじさん、怒りのDIY→余りの気迫に賃貸で焼肉したい仲間たちが集う「オガ炭は煙出ないからオススメ」「うちは普通に換気扇の下」

最悪の体調から「味噌汁」で復帰出来た人の話。「限界ライフハック味噌汁」「タンパク質豊富でノンカフェインであったかい」

桝太一アナ、大学の研究員に転身 最終目標は「理系版の池上彰さん」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

新型コロナ オミクロン株は重症化リスクが低いのに「まん延防止等重点措置」が必要と判断された理由(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

夏の参院選比例投票先、「自民」が最多27% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

「40代独身は賃貸への入居を断られる」中年独身女性が慌てて分譲マンションを買ったワケ 誰にも迷惑をかけずに死ぬために

【悲報】ワイ、4KテレビとPS5を買うも初日に後悔する : IT速報

パワハラを受けながら、なぜ会社を辞めなかったか書いていく

遠征で北海道に来るオタク向け「北海道お土産カタログ」が爆誕…「あんバタサン」「三方六」「き花」などの紹介も

史上最長「ハーバード大学の80年間724人追跡調査で判明」人生に最大の幸福をもたらす"意外な要素" 「同窓会に行かない」人が失うもの

木下いたる コミックス①巻重版御礼 on Twitter: "僕は今マンガ制作工程の全てをiPad Pro一枚で行ってます。約5年前に始めた頃はそういった方はあまり見当たらず(知らなかっただけかも)そもそも可能なのか?調べても有益な情報が出てこなかったので、これから「iPad Pro一枚だけ… https://t.co/rzjzGi8Ri9"

元カレが結婚してタワマンに住んでた - 人生万事こじらせるべからず

市職員用パソコン900台に広告いかが 掲載料値下げ、地域経済を応援 高砂

Windowsにおけるフォルダーとディレクトリとは (1/2)

夏目漱石「月が綺麗ですね」の元ネタを遡る

食材宅配のオイシックス・ラ・大地、物流センターの混乱による空気配送や欠品トラブルで食べ物の恨みを買ってしまう : 市況かぶ全力2階建

「楽譜なしで伴奏が弾ける人」は、なにをどう弾いているのか?

“韓国エンタメに負けてる日本”は本当か?K-POPチャートに漂う絶望感 | 女子SPA!

【画像】撮り鉄さん、自らがアートと化す : 痛いニュース(ノ∀`)

メモ:「女性差別的な文化を脱するために」関連の時系列 - 発声練習

【Twitter】 出産前の女性「夫のためにメッセージ入りの弁当を作りました」 →フェミニストブチ切れ : 痛いニュース(ノ∀`)

「中華そば 堀川」女性店員に「俺はヤクザと知り合い」顔面に焼けたフライパンを近づけ指詰めを強要 : 痛いニュース(ノ∀`)

「ぐるぐる巻きのネコにおかゆを与える様子」を描いた絵画はたくさんあるけど、どういう意味があるのか?

クライアントが『言いたい事も言えないんですよ』と言ってきたので小さい声で『ポイズン』と言った結果

氷川きよしが年内で活動休止 無期限休養(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

氷川きよしに関する大切なお知らせ | 氷川きよし | 日本コロムビアオフィシャルサイト

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10年を語る(クリエイター編):作曲家・滝澤俊輔インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10年を語る(クリエイター編):作曲家・田中秀和インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ

いまさら聞けない予備知識から“カネ”の話まで クラシックにまつわる「素朴な疑問」にお答えします。

CASIOが歌うシンセサイザ・CT-S1000Vをリリース。和音も歌える新型カシオトーンが3月発売|藤本健の “DTMステーション”

自分は女ラブライバーなので、フェミが性的搾取とか言っても「は?」なの..

堀江貴文「やりたいことがない人」3つのパターン | リーダーシップ・教養・資格・スキル

30年以上前に作られた「ベクタースキャン」採用のアーケードゲームを1000倍スローモーションで見るとどうなるのか?

面白かったが、二度とこんな原作付きゲームは出ないで欲しい悪魔的アプリ『カイジ闇の黙示録』レビュー。課金して、ランキング上位まで駆け上がったプレイヤーが見たもの

絶対に不幸せになる病み系配信者VS絶対に幸せにしたい僕。『NEEDY GIRL OVERDOSE』ネタバレ攻略感想。 - 社会の独房から

無課金でもリセマラなしで、いきなり実践級のデッキが組めちゃってヤバい。『遊戯王マスターデュエル』のシステムが良心的すぎたので、初心者でもすぐにデュエルできるオススメデッキを紹介してみる | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

堀江貴文「やりたいことがない人」3つのパターン | リーダーシップ・教養・資格・スキル

フランスのじゃんけんに意味不明な手があるんだが……

フラクタルパズルADV『Recursive Ruin』デモ版がSteamで配信開始。脳を惑わす世界を歩く、超現実的な体験 - AUTOMATON

クラウドファンディングのマクアケ、横流し中華EC商品の高値売りつけスキームが横行する無法地帯に : 市況かぶ全力2階建

今のゲーム内容が昭和だと言うなら昭和という時代に謝ってほしい 突如リリースされたスマホゲーム「カイジ 闇の黙示録」の衝撃にざわざわ

スプラトゥーンのお母さん限定大会の参加チーム名がどれも面白すぎる「生活感が溢れてる」「ボキャブラリーがすごい」

にゃるら氏に聞く,「NEEDY GIRL OVERDOSE」に込めたディープな想い。幸せな結末は存在しなくても,あなたの思う幸せはあるかもしれない

トラウマ持ちはプレイ注意の超リアル―『NEEDY GIRL OVERDOSE』話題の病み系配信者育成ADVを心を強くもって…プレイしました…【爆レポ】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

今までの人生で脳汁がでるほど嵌ったコンテンツ125 +α本 - orangestarの雑記

マイクロソフトが7.8兆円のアクティビジョン買収を決断した理由…「コミュニティー」を買った

「クオリティー低すぎ」「話題作り?」 初日から話題のカイジ新作スマホゲーム 開発会社は過去作でも品質問題

ゲームの勝敗でかんしゃくを起こす子どもにできることは大人げない大人になること|フィンランドワークショップomena|note

「カイジ」題材のソシャゲ『カイジ闇の黙示録』の様子がおかしい。丸見えブラックジャックに課金キャラ喪失など、ざわざわが止まらない - AUTOMATON

『Call of Duty』のPS版は今後もリリースを続けていくと、Xboxのボスがコメント。駆け引き - AUTOMATON

月に残業342時間の従業員も 労基法違反疑い 三田の人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」幹部ら書類送検

ハイスピードロボアクション『デモンエクスマキナ』PC版が次週より無料配布、Epic Gamesストアにて。Steam版とクロスプレイ可 - AUTOMATON

会社を辞めたら、ひょんなことから任天堂子会社の社長に 「好きに使え」と渡された2億円で、誕生した名作ゲーム

VRChat Avatars3.0のトラブルシューティング - プラナリアのメモ

コスプレ撮影中に暴行疑い 男逮捕

面白い世界史の本を3人で2時間お薦めしあった中から厳選した12冊(前編)

「デ・ジ・キャラット」の“でじこ”、YouTuberデビュー

不正署名されたオープンレターと不正署名したリコールを同列で考えるのは、いくつもの意味で間違っている - 法華狼の日記

「アバターもVTuberもルッキズムから逃れられない」を考える|思惟かね(オモイカネ)|note

「身内が陰謀論にハマったらNetflixを与えるといい」をガチで実践したら母が陰謀論の話を全くしなくなった話

呉座勇一氏のオープンレター問題再炎上: お粗末なこの問題、悪しきキャンセルカルチャーを許すな

[第27話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+

亀梨和也さんのラジオ、ファンとの電話コーナーで修羅場発生「今何してたの?」『ライブレポ見てました』「俺今ライブやってないんだけど!!」

まあ、なんちゅうか、トラバも盛大に伸びているので、私の書くここまで、..

ピンクやフリルは女の子だけのもの、なんてない。|ゆっきゅん