2022/01/25(火)の出来事

“マスク着用率高い地域は感染率低い” 米大学など調査 | NHKニュース

法學院狂魔 on Twitter: "橋下徹「独裁と言われるような力が今の日本の政治には必要だ。議会のチェック、報道によるチェック、選挙によるチェック。これらあった上で今ここで政治決断しなければいけない時には、反対があったとしても断固として決断しなければならない」(2… https://t.co/im7ta9ymVh"

Windows 10のユーザーフォルダーにいる人が美川憲一さんにしか見えない件について/ダブル美川憲一にする裏ワザも紹介【やじうまの杜】

「オシリカジリムシ」と命名 新種の甲殻類 鹿児島の干潟で発見 | NHKニュース

統計不正、4兆円過大計上か 20年度の全体5%相当 朝日新聞試算:朝日新聞デジタル

NYダウ平均株価 一時1000ドル超値下がり ウクライナ情勢懸念 | NHKニュース

秘書が“当て逃げ”の武井議員 ドラレコ音声に「行ってしまえ」の声 半年間の取材で見えた事故の深層

Z李(Jet Li) on Twitter: "patoのギャラ飲みで荒稼ぎしてた女たち終わったな。国税にタンス貯金を取られた港区女子が、貯金を取り戻すためにギャラ飲みからパパ活やAVにジョブチェンジする未来が見える。 https://t.co/UIDIb1H1gk"

Git で会社のリポジトリとかは自動で別のメアドを使うようにする - 宇宙行きたい

NHK、字幕問題の会見説明訂正 「監督に聞いた」→実際は確認せず:朝日新聞デジタル

店長の「見やすいものをパパっと作って」という要求を完全に満たしたセブンイレブンに貼ってあった求人ポスターが天才の所業だった「完璧な仕事だ」

「左翼の内輪受けドラマ」Netflix版『新聞記者』が褒められているうちは「小悪の玉突き連鎖」を止められない【連載】あたらしい意識高い系をはじめよう(27)|FINDERS

最近知ったんだけどWindows 10についているペイント3Dの切り抜き機能がめっちゃ便利だった「ちょっとした画像編集ならこれで事足りてしまう…!」

妊娠中の妻は何かにつけてお腹に手をやる。 なんか癖になってる?と聞くと..

NHK不適切字幕「経緯説明に誤り」 関係者への事前確認せず | 毎日新聞

濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相 | NHKニュース

大阪府、大規模接種会場の予約を一時停止 会場責任者の医師逮捕で | 毎日新聞

saebou on Twitter: "ではおわびして該当ツイートを削除することにしますが、一方であなたは最低だと思います。 https://t.co/Wilzah3a39"

「綺麗なマネーロンダリング」硬貨の入金に手数料が発生する→神社がお賽銭に困る&小売もお釣りの準備に困るを両方解決するナイスアイデア

「ヴィーガン、美味い野菜料理の店をバンバン作ってくれないかな」健康上の理由で、野菜を気軽に食べたい層はかなりいるはずなんだよな。

時間 on Twitter: "土井善晴先生の「一汁一菜でよいという提案」という本が気になって口コミを見たらひたむきで美しい口コミを見つけて泣いた https://t.co/6M8cqKKR4r"

女って「うなぎ」嫌いな奴多くね?

Noriko on Twitter: "先日、知的障害者の姉が脱毛エステのミュゼで、顔脱毛の契約を勝手にしてきた。お金の管理は私がしているので、その場で払えなかったからだろうか、姉はショッピングローンを契約した。中身を確認すると、14万円の契約に対しなんと手数料8万円の… https://t.co/hiht2LYuM1"

言語解読ノベルADV『7 Days to End with You』Steamで2月7日配信へ。謎の言葉を推理して読み解く、2人の物語 - AUTOMATON

「Visual Studio」の中の人が作ったプログラマー向け十徳ナイフ「DevToys」/今までググって探していたツールがひとまとめに

【寄稿】ドイツは信頼できる米同盟国ではない

naoko on Twitter: "「ヒトラーを思い起こす」を英語で検索したら、400万件ヒットしましたが。 トップに来るのは、ローマ教皇が一部政治家についてヒトラーを思い起こすと発言したことを報じるロイター。 なにが国際的には御法度だ。非常識なのはあなたでしょう。… https://t.co/e0XT6CH43v"

Firebase + Spreadsheet で Slack Bot を作ったら社内用語辞典の運用が3倍楽しくなった話

『仕事するときに見るやつ』がとても便利で助かると話題に「助かる」「高画質にして壁紙にしたい」

初めてゼルダの伝説をプレイしたが凄すぎて頭おかしくなりそう

【画像】「遅刻遅刻!」新潟県、おむすびを咥えながら走るニューヒロインで遅刻=食パンのイメージ払しょくへ : 痛いニュース(ノ∀`)

昔のゲームのBGMっぽいものを自動生成したい - ABAの日誌

カシオ、鍵盤で歌声を「演奏」できる電子キーボード「CT-S1000V」

Wordleの最善手をめぐる巷説と、真の答え - セミになっちゃた

ポケモンGoのOSMに対する功罪

『ファイナルファンタジーVII リメイク』のティファとイタリアが、セットでネットミーム化。ハレンチ事故が楽しげに昇華される - AUTOMATON

ひとりで開発し、またたく間にApp Store1位を浚ったRPG『SOULVARS』開発者インタビュー。「インディーゲーム制作は楽しいし、社会人としても成長できて素晴らしい趣味」

ダークソウル3の「PCを乗っ取れる不具合」によりゲームサーバーが一時停止、新作「ELDEN RING」発売延期の可能性も

名越スタジオ設立! NetEase Games出資の新たなゲーム開発会社について名越稔洋代表と所属クリエイターに聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

『森久城物語』Nintendo Switch/Steam向けに2月10日配信へ。戦国時代で武将と『Slay the Spire』するデッキ構築ゲーム - AUTOMATON

JR東日本、駅員がカメラ装着 暴力対策で4月導入検討(共同通信) - Yahoo!ニュース