2022/02/01(火)の出来事

菅直人、小泉純一郎両元首相ら「多くの子供が甲状腺がんに…」 福島の関係者が反発

津田塾大学・萱野稔人のトンデモ発言にクレーム殺到 「ヒトラー批判はヘイトスピーチ」

Amazon Prime Videoが動画再生にWebAssemblyを採用。再生デバイス上にWasm VMをデプロイ、高フレームレートなど実現

その着せ替え人形でシフトする - 本しゃぶり

家電量販店で働いてる人たち名鑑

建築家が「日本の大規模再開発は恐ろしい」と警鐘を鳴らす深い理由 "ローマを守る"イタリアとは大違い

37歳男性死亡 監禁の疑いで両親と妹を逮捕 川崎|NHK 首都圏のニュース

【2021年まとめ】海外文学の新刊を読みまくったので、一言感想を書いていく - ボヘミアの海岸線

女性差別的な文化を脱するために - お知らせ

“過去最低視聴率”だったNHK紅白の総合演出が語る「紅白=男女対抗から変えられたこと、変えられなかったこと」 | 文春オンライン

奈良のうなぎ店 中国産を国産と偽って表示 約16万個販売 | NHKニュース

楳図かずおさん 27年ぶりの新作で描いた“人類の未来とは”|サイカルジャーナル|NHK NEWS WEB

セブン&アイ、そごう・西武を売却へ コンビニに集中

【悲報】豪華な北京五輪ベッド、硬い東京の段ボール製。日本の環境配慮の理念がほとんど伝わっていなかった(安部かすみ) - 個人 - Yahoo!ニュース

調子悪いけどメンクリ行くほどでもないなと思っているそこのお前、この文章を読まないか? - zatsu

したり顔で「いただきます」とか言う奴、アホなの?

車内に“脱出用のハンマー”で警察から3時間の事情聴取 京都 | NHKニュース

星野 源の新音楽教養番組がスタート!あなたの“聴く耳”をいつのまにか“田おこし”しちゃいます 星野源のおんがくこうろん

「手足に傷のある戦士ばかり生還してくるなぁ...」→「せや!手足を集中的に防御するビキニアーマーを作ればいいんや!」

参院選の投票先、自民トップ43% 2位は維新16%(写真=共同)

ガの幼虫の恵み、フルーティーな虫糞茶に 京大院生が普及目指す | 毎日新聞

「会社の飲み会・ゴルフ・懇親会...は全部無駄説」を新卒で実践した結果、本当に苦労した「余計な敵を作って良いことなんて一つもない」

日記駆動仕事術のススメ | DevelopersIO

コードリールは巻いたまま使って良いよ

患者家族とのトラブル - NATROMのブログ

新宿で300人デモ……ノーマスクでワクチン反対を訴える人々の正体 | デイリー新潮

状態、結合、複雑性、コード量の順に最適化する - valid,invalid

大根おろしに起きたパラダイムシフト 燕三条の金属加工メーカーが取り組んだ9900円の名品「17°」

【れぽ】知的障害の検査に行ってきた|ハルオサン|note

世界線を移動する陰謀論者たち|雨宮純|note

電車内で殴られ土下座した高校生、グラサンかけて自分から大声で威嚇していた。しかも野球部 : 痛いニュース(ノ∀`)

ポケモンWordle

『ポケモン レジェンズ アルセウス』の「モンスターボールの仕組み」をめぐって議論勃発。縮小機能はどこからきたのか? - AUTOMATON

アルセウスでポケモンにボコボコにされて感じるポケスぺの先進性「ポケモンは怖い生き物」

触れたら誰もが無傷ではいられないゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』。だがそのゲームは、救われなかった(しかし救われるべきだった)心の古傷を救うのかもしれない | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

『ファイナルファンタジーVII リメイク』PC版のMod充実化が止まらない。とにかくティファを着せ替えしたい人々 - AUTOMATON

スマートフォン悪用の「カンニング大作戦」登場 次はどんなITガジェットが狙われる?

葬儀業界でも「亡くなった人にドライアイスを拒否、生きていると主張される方がいる」生死の現場に携わる人の苦労に関して

VRの世界はボクが自由になれる場所!~リハビリにもなるVRお絵かきにドはまり中~|コータリさんからの手紙|みんなの介護