2022/06/15(水)の出来事

リベラルという名乗りがおかしいだけで価値観は一貫して保守 ・結婚を重視..

『現代の恋愛ってぶっちゃけ平民には無理ゲーじゃない?』へのコメント

英紙が指摘「日本企業のデータ不正が明らかになるのは、企業がESGに取り組み始めたから」 | なぜ今数十年前からの不正が公になるのか

自治体のそっくり偽サイト相次ぐ 公式が「消えた」自治体も:朝日新聞デジタル

BTS活動休止の背景と今後の3つのシナリオ──ソフトパワーの柱を失う可能性を韓国社会はどう捉えるか(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

名古屋駅前の超一等地に現れた“野菜畑” 市は容認? 河村市長「スイカなんか特に最高だぞ」

動画の雑音をほぼ消す技術、米国などのチームが開発 声のみが強調されすぎてアフレコみたいな結果に

とうとう「Internet Explorer 11」のサポートが(ほとんど)終了、27年の歴史に幕/互換性維持のため一部で存続はするものの、もはや考慮しなくていい存在に

刺身に高圧電流で「アニサキス」撲滅 苦節30年、社長の執念が実った開発秘話

単純な配偶者控除見直しは経営者が喜ぶだけだ

国立国会図書館が281万点の蔵書をデジタル化、内製のHCI基盤で解決した課題

上がらない賃金「日本だけが異常」 求められる政策の検証<参院選・くらしの現在地①>:東京新聞 TOKYO Web

性風俗店の無料案内所模した案内展示に苦情、急きょ撤去 福岡パルコ:朝日新聞デジタル

「この悪い子猫ちゃんめ!」まるでVRのように没入感の高い会話シーン - ゲームアプリのUIデザイン

ビットコインが暴落してるらしいけど

「ミクシィ=SNS」からの脱却 存在意義を再定義

働く女性 40代以上7割が更年期障害の症状 2割が有給休暇で対応 | NHK

猫とマタタビの関係に新展開 「なめたりかんだり」は進化の証し? | 毎日新聞

長崎祥吾[emoji:509][emoji:509][emoji:509]ワコ歯科・矯正歯科クリニック on Twitter: "神奈川歯科大学に、ニセ科学が入り込んでいるっぽい… エドガー・ケイシー療法 波動療法 オーソモレキュラー ホメオパシー Oリングテスト オゾン療法 正気か? https://t.co/McysuagERq https://t.co/0iOT3qxHRZ"

ネコ型の配膳ロボットが導入されたガストで、どこかのSFマンガで見たような光景が繰り広げられていた

MongoDBが時系列データ対応、サーバレス対応、HTTPS経由でのAPI操作対応など機能強化を相次いで発表

バズ THE マイク! - 佐々木月合 | 少年ジャンプ+

国民 玉木代表 “原子力潜水艦の保有 検討すべき” 考え示す | NHK

駅前の一等地にナス・トマト... “無断”野菜畑に「禁止、撤去を」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

PTAに3000円の寄付を強要されたという話について私見。 - 小学校笑いぐさ日記

維新市議が納品書76万円分を自作 私文書偽造の可能性 兵庫・尼崎 | 毎日新聞

ラノベ作家をモデルにしたRPGクソシナリオは実在したのか?1

夢を抱いていた日本で… | NHK

指導力不足教員は免職を 免許更新制の廃止で提言―自民党:時事ドットコム

現代の恋愛ってぶっちゃけ平民には無理ゲーじゃない?

Webデザインの有料学習サイトが無料化 IllustratorやPhotoshop入門などが見放題

キーエンス、平均年収400万円増の2100万円 過去最高に

ベンチャー企業のその後

玉木氏、原子力潜水艦保有検討を SLBM攻撃に対応 | 共同通信

子供の写真あげてるアカウントに子供が大好きなので写真集めてますって送るの趣味にしてる

ソニーの研修、東大の授業でも高評価。アイデアの質が高まる「トリーズの9画面法」がすごい - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

転がるとき”全ての表面が地面に接する”不思議な幾何学立体「オロイド」 - ナゾロジー

コードを書いていてマネジメントもやるようになっちゃった人へ 背中で語っていた僕が、プロダクトとピープルに向き合うまで

邦楽から影響を受けた台湾のバンドが多い件について - オトニッチ

ジェンダーレス水着に「フェミのせいだ!ポリコレのせいだ!イスラムかよ!」と文句付ける人たち

ラノベ作家をモデルにしたRPGクソシナリオは実在したのか?2

Bethesda新作『Starfield』の「探索可能な惑星が1000以上ある」ことをめぐって議論勃発。期待要素か不安要素か - AUTOMATON

“マックス”は死んでも“メタル”は死なず 「メタルマックス ワイルドウェスト」の開発中止と「メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~」への期待

話した回数の多い人が勝手にヒロインに昇格されるシステムのせいで、宿屋のおっさんが最終決戦でヒロインとして拐われてくるのはドラゴンズドグマだけ!

16世紀の芸術家が主人公のミステリーADV『Pentiment』が発表 およそ25年にわたり複数の犯罪を追っていく

【続報】小学校PTAから寄付金を強要された方が、小学校・PTA・市の教育委員会と話し合った結果を報告

ミニマル都市建設『The Block』正式発表。遊びごころを刺激するシンプル都市づくり、無料デモ版配信中 - AUTOMATON

お前が最近のスクエニのゲーム知らないだけだ お前に教えてやる これが最近..

実写ゲームは「ゲームの興奮」と「ドラマの感動」を両立できる?──小高和剛​​×『春ゆきてレトロチカ』主要制作スタッフによる”ぶっちゃけ”座談会

ゲーム大手の「旧作に頼る戦略」成功、ダウンロード販売が普及「1本で何度でも稼げる」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

スクウェア・エニックス

語源がやばいスラング教えて

メンズ地下アイドル「ポケカの大会のためにライブを欠席します!」→全敗してライブに戻ってきた話のオチが完璧「推したくなった」