2022/10/13(木)の出来事

「昭和のいらすとや」レトロなイラストカット集を出版する謎の出版社『野ばら社』とは

友人3名で庭付き別荘を400万円で購入・シェアしたら「最高すぎた」話。DIYで大人の秘密基地に改造中!

保険証、24年秋にマイナンバーカードと一体化 政府発表

ひろゆき氏に「汚い字」と言われた辺野古の住民 母を殺された過去 「彼と腹を割って話してみたい」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

レスポンシブ対応のレイアウトやUIコンポーネントの実装が簡単! min(), max(), clamp() の便利な使い方を詳しく解説

ロシア軍の損害「9万人以上」 内部情報、異例の報道:時事ドットコム

「カミングアウト」の意味の取り違えで批判されたが「飯テロ」などの言葉は抵抗を感じないことに違和感

「なぜ私たちは自殺をしてはならないのか?」、哲学・思想の歴史から導かれる「意外な答え」(ベンジャミン・クリッツァー) @gendai_biz

何食べた? on Twitter: "子供食堂は自助 観光旅行は公助 おかしくない?"

日本の漫画が目指す “多様性”と アメリカのコミックが目指す “多様性” の違い

日本のアニメが苦境にあえぐアメリカの映画館を救う | アニメ専門配給会社クランチロールによるニッチ戦略が成功

200Mbps超えを連発–日本上陸した「Starlink」をさっそく自宅に導入

家庭教師の友人に、子どもが宿題で癇癪を起こすと相談したら頭のいい方法を教えてくれた「仕事にも使える」

最後の指揮官命令は島民の虐殺だった…元日本兵が書き残した敗戦直後のオーシャン島で起きたこと:東京新聞 TOKYO Web

鈴木宗男氏 止まらない“ロシア擁護”発言…日本維新の会にも「放置するな」「見過ごすの?」と飛び火 ← 飛び火と言うか。日本維新の会の問題そのものだろwwしかし、日本維新の会の内部の人から、一切文句、懸念出ないの怖いんだけどwロシア擁護党なの?この党

東京五輪最上位スポンサーが受注した計800億円の契約額が非公表な理由は…IOCが主張する「守秘義務」:東京新聞 TOKYO Web

男達がボコボコに殴り合う映画『ファイトクラブ』を、原作者がお子様向けに読み聞かせしてる動画が期待通りイカレてて好き

働きながら情報系の大学院を修了した|父|note

[速報]分散PostgreSQLをAzure Cosmos DBが提供開始、オープンソースの分散DBエンジン「Citus」を採用。Ignite 2022

経済同友会代表幹事「中福祉・中負担」提言 消費増税や出生率改善 | 毎日新聞

小池百合子 on Twitter: "@ojimakohei ハッピーバースデーディコーへー!ハッスデースデーコーへー!!!!"

作家がお絵描き配信中の画面をスクショしたものを他人が勝手にAIに読み込ませ、作家より早くアップする行為が行われつつあるらしい「これは邪悪…」

ついにアラフォーになった 結婚してないし友達もいないし誰からも祝っても..

漫画・アニメの異常な巨眼表現は止めるべき

立民と維新 旧統一教会めぐる高額献金被害 救済法案を提出へ | NHK

NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から

訴訟の非公開手続きで防衛省職員が無断録音 | NHK

8歳の息子が他人の作品を「自分が作った」と真顔で言うのでどうしたらいいか分からない…「子どもの虚言」への向き合い方に意見集まる

MacBookの「快適さ」が違う。購入したらすぐやるべき設定8選 | ライフハッカー・ジャパン

「大事なことに気づかせてくれた」──松屋、札幌限定で廃止の「みそ汁無料サービス」復活 ユーザーに謝意

「それはね、可愛いからだよ」全て猫が主人公の漫画『ねこむかしばなし』→「ねこむかしばなしは良いぞ」

自民 “国賊”発言の村上元行政改革相に1年間の党役職停止処分 | NHK

今月の『月刊ムー』に、弥勒菩薩の正体はウィンドウズ95だったという斬新すぎる説が「サポート終了してんじゃねーか!」

任天堂、10月19日より「修理サービス規程/保証規程」を更新 カスタマーハラスメントについての規定などが新たに追加

沖縄の基地問題について - ヨッピーのブログ

ワートリの件はともかく漫画アニメの異常な巨乳表現はやめるべき

もやし2袋、豚バラ200g「ガリバタ炊き込みご飯 ニラだれがけ」フライパンで炊けば臭い残りの心配なし【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

昭和56年の雑誌『暮しの手帖』に掲載されていた中学一年生のお弁当写真、飽きずに見ていられる「昨夜のおかずが予想できる」

manがあるコマンドは偉いし、manを付けるべき - Lambdaカクテル

米軍犯罪 9割不起訴 昨年/殺人・傷害・暴行・横領は全て/地位協定の特権浮き彫り/平和委が資料入手