2023/02/09(木)の出来事

『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』発表。人気3DダンジョンRPGがSwitchとSteamで復刻 - AUTOMATON

リアルの街並みを“グリグリ”見渡せる「Googleマップ」新機能、東京でも提供開始

[第224話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

[第20話]幼稚園WARS - 千葉侑生 | 少年ジャンプ+

[第4話]漫古☆知新-バカでも読める古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+

暇空茜 on Twitter: "はてブのほうも訴訟タレコミ募集しますっていって以来、めちゃくちゃはてブ静かになったらしくて草 お前ら日本語読めたんだな"

『Apex Legends』開発者、“2は絶対作らない”と明かす - AUTOMATON

「あのページ何だったっけ……」を激減して情報収集効率を爆上げできる履歴全文検索アドオン「Falcon」レビュー

ジェフ・ベックの数ある名盤から絶対にはずせない5作品を選んでみた | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

kazukazu88 on Twitter: "ディープステートとか言っている人間が与党の政調会長代理とかやっている方が日本の安全保障上の問題だよな。はっきり言って、LGBTの問題だけではない→西田昌司チャンネル 戦後日本人を飼い慣らすDSに支配されたサファリパークから脱却せよ… https://t.co/PdKYFNUffI"

「吹雪の中でコートを脱ごうとしている」丸山知事、卒業式でのマスク未着用容認の政府案に慎重な対応求める | 山陰中央新報デジタル

森保監督がJ2清水の権田の招集見送る方針「日本の最高峰はJ1。優先順位つけなければ」 | 東スポWEB

三大ある特定の国を形容する時にだけ使われる言い回し

「おじさんのつまらないダジャレ聞いて」と女子高校生のリュックを引っ張る不審な男が出没…「北高から来た子」と言い放ち逃走

葉ノ瀬 on Twitter: "スレッタの海外版吹き替えの「騒動」はソースがコミックスゲートで悪名高きBounding Into Comicsの時点で鵜呑みにするべきではないよ。日本で例えるとはちまJINガレソの煽りをまともなソース扱いするようなものなので…。"

寒い日でもジャンパー着て登校 「校則」で認めず 広島の中学校 | NHK

この時代に文章で創作活動する奴チョット凄い

共産幹部 党員除名めぐる朝日社説に反論「大きな間違い」

登記所備付地図データを扱う上で知っておきたい土地の基礎知識 - Qiita

ガソリン車禁止の前に再エネ整備、EV転換には電力足らずと豊田氏

「憲法は同性婚想定せず」 松野官房長官が見解 | 共同通信

グローバル企業が日本地図を作るとはどういうことなのか? - Qiita

林 譲治 on Twitter: "イジメの手口の中に、暴力で脅して万引きさせるというのが昔からあった。それで思うのが、スシローの件に限らないが「実行者」とは別に「撮影者」がいるわけで、主たる犯罪者は「実行者」なのか「撮影者」なのかは考える必要があるのではないか。バッシングは映像化されている「実行者」だけだが。"

ゲーム『ホグワーツ・レガシー』になぜか愛知県豊橋市のチームが出てきて箒を焼き払ってる「実は昔からある設定」

【興収100億円突破】「THE FIRST SLAM DUNK」の規格外な制作手法 企画成立まで5年、井上雄彦が触発された宮崎駿の言葉 : 映画ニュース - 映画.com

声優に「録音した音声でAIに合成音声を生成させることを認める」契約を迫るケースが増加、声優や組合からは反対の声

はじけないポップコーンを撲滅したい

au PAYプリペイドカードで取引履歴が表示されない不具合 中、朝、住、今、荻、塚などが含まれる加盟店で

宮台真司氏 襲撃男と格闘していた「僕が死ななかったのは武術の御蔭」 | 東スポWEB

「池田暮らしの七か条」「池田暮らしのテキスト」について | 福井県池田町

移住者に「都会風やめて」 広報誌に提言、福井・池田 | 共同通信

国連「メッシの年俸は全女子サッカー選手の年俸の2倍もある!男女の給与格差を無くすべきだ!」 : ツイッター速報

日本未来ネットワーク on Twitter: "選挙があっても、支持したい人がいない… 白紙投票をすると、どうなるの? #選挙 #白票 #白紙投票 https://t.co/cO66xkinbc"

【独占続報】スシロー湯呑みペロペロ少年が高校を自主退学 近所では「畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」 - ライブドアニュース

超美麗ドット絵のアクションSTG『奇々怪界 黒マントの謎』Steamで2月24日発売決定!20年以上ぶりの新作がPCでも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

電通幹部やフジテレビ系制作会社の幹部らも逮捕 東京五輪談合 東京地検特捜部 | TBS NEWS DIG

現状ではチャンネル登録者数2万いれば余裕で生きていけるよ

外国で暴れて精神科に入れられたんだけど

ChatGPTの生みの親、サム・アルトマンが語る「AIと検索と資本主義の未来」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

モダンフロントエンドで始めるつらくないReactディレクトリ構成 - RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

ヤマハが試しにつくった「エレキ」が面白い “牛肉の部位”に見えてきた

はてなー、囲碁に興味なさすぎ問題

「ストイック頑張りマン」をやめた|藤岡みなみ #わたしがやめたこと - りっすん by イーアイデム

『エルデンリング』、通常エンディングより“あのエンディング”を見てる人が多いと話題。あんなに大変なのに - AUTOMATON

さらば「EOS Kiss」 登場から30年でブランド終息へ 後継モデル「R50」登場

15年くらい前に、外国人客がお店の許可もらってレーンにカメラ乗せて撮影した転載映像

日本料理屋さんで味噌汁があまりに美味しかったので「僕に毎日味噌汁を作ってください」と言ってしまったフランス人

「ムカつくしね」人気YouTuberが酷評したうどん店の店主80代女性が明かした謝罪の裏側