2022/12/08(木)の出来事

事務ミス選手権とは[emoji:B04]他業界でも分かるような本当にヤバ事務ミスレベルを争うものである[emoji:B04]第1回優勝は「客の免許証をシュレッダー」第2回優勝は「担保物件ブルドーザー済」[emoji:B04]

「Twitterのタイムラインをごちゃごちゃにする仕事」は本当に実在したのか? 話題の元Twitterエンジニアに聞いた

突如終了で批判受けた家族SNS「ウェルノート」、一括ダウンロード提供へ 「みてね」移行も

チャットできるAI、ChatGPTが「そこまですごくない」理由。見えてしまった限界

ダイソン空気清浄ヘッドフォン「Dyson Zone」全仕様公開

商用利用可能なフリー効果音・BGM素材サイト「Springin’ Sound Stock」に約400点の素材が追加/

群馬・草津町長が提訴 ライターや町議3人に慰謝料4400万円求め

芸名”愛内里菜”の無期限使用禁止は「公序良俗違反」 事務所が敗訴:朝日新聞デジタル

74歳市議、職員に「もうけの1割はお礼するものや」…拒否され「ケツの毛まで抜いたる」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

20件以上の内見を重ねて「譲れない条件」が見えた。私が理想のマンションに出合うまで - マンションと暮せば by SUUMO

小さな個人商店が成り立つ街、岩手県盛岡市に移住したTシャツ屋さんの話(文・玉置標本) - SUUMOタウン

TVアニメ「AIの遺電子」公式サイト

CSSの100vhがスマホで高さいっぱいにならない問題はこれで解決! CSSの新しいビューポート単位の使い方と注意事項

「草津バッシング事件」の教訓…「推定有罪」に疑問を抱かない人びとの恐ろしさ(御田寺 圭) @gendai_biz

要件定義を専門でやる技術者(Requirement Engineer)に関する雑感 - 勘と経験と読経

呪術廻戦の嫌いなところ

こうして言葉の領域が広くなることって本当にいいことなのかな その言葉が..

レンタルなんもしない人に来たDMの「韓国でアイドルデビューした人が吐き出した闇」が深すぎてしんどい

アバター2はなぜ48コマなのか。HFR映画がもたらす視覚効果とリアリティ

‎シブサワ・コウの野望:App Store ストーリー

「驚かれるかもしれませんが!」今やっている方法よりも効率的な進め方を提案した場合、感謝されると思いきや不機嫌にされることは意外に多いです。

2022年カタールW杯、日本対クロアチアのレビュー、PKの話はないぞ念のため - pal-9999のサッカーレポート

[第2話]漫古☆知新-バカでも読める古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+

お願いだからめっちゃ協力して”ボタン表記がすべて真逆”なのを統一してほしい「脳がバグる」

30歳うつ病になって気づいたこと「サザエさん。クレヨンしんちゃん。ちびまる子ちゃん」の生活レベルけっこう高い。→「あれが普通だと思うと生きにくい」

萌えの血 - 秋ヨシカ | 少年ジャンプ+

はてなスターのひみつ - Hatena Developer Blog

「見てるぞ」「ここ通るな」私有地の“4万円通行料”でトラブル…車で男性はねた70歳男を逮捕|FNNプライムオンライン

Firefoxユーザー必見! ブラウジングを快適化するアドオン10選 | ライフハッカー・ジャパン

彼女が僕としたセックスと動画の中のセックスは完全に同じだった──ゴールデン街で店番をする風俗嬢から突然のDM | 山下素童「シン・ゴールデン街物語」

反ワクで迷惑クレーマーの母親を止められなかった

「どちらが埼玉で有名なヤンキーか」で中学生大けが 11人逮捕 | NHK

駅ナカで見た「Twitter社のクリスマス広告」がステキで共感できるんだけど「広告主としての配慮に欠ける」と物議

東名高速での煽り運転で逮捕された元共産党の容疑者が「犯行当時は離党前」だった事が判明。

大音量でTV見てる父親に困っていたので首にかけるスピーカーを渡したら解決した

AIでボーカル・ドラムを取り出す、無料音声分離「Demucs」を試す(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

あんちゃん on Twitter: "日本、この分野完全に出遅れていて、しかもこれは中国産の筋が良いので放っておくと多分国産バスは全滅します。バスに限ってはイニシャルの導入コストで並ばれるとディーゼルは何をどうしてもランニングコストで圧倒的に負ける上に、決まったルート… https://t.co/XcuyvAOVlr"

Uber Eatsで頼んだ“ローストビーフ寿司”の肉が薄くて「酷い」「詐欺だ」と物議 Uber Japanは“写真詐欺”について回答せず

仕事ができない感から完全脱却してみる|牛尾 剛|note

36歳歌手の若すぎる死が示した「ビンロウ」の危険性

逆にはてな民が知ってるK-POPの情報ってなんなんだ?

アップルが突如発表、カラオケ機能「Apple Music Sing」に迫る

とあるゲーム開発者、「勝手にPS4/Nintendo Switch版を発売された」「勝手にセールされた」と憤慨。連日の怒り表明 - AUTOMATON

スクエニ元社員2名(中裕司氏含む)がインサイダー取引の疑いで再逮捕。今度は『FF』新作ゲームに関する大量買付疑惑 - AUTOMATON

ドワーフ生活シム『Dwarf Fortress』Steam版が配信開始され「圧倒的に好評」スタート。カルト的人気作の新バージョン - AUTOMATON

マイクロソフト、任天堂プラットフォームおよびSteamへの『Call of Duty』シリーズの提供を確約。Activision Blizzard買収計画に関連して - AUTOMATON

スクエニ元社員2人再逮捕 ゲームのインサイダー取引容疑 | 共同通信

Twitterに突如“号泣アイコン”大量発生で地獄のような光景に → ゲームのトンチキキャンペーンによるもので参加者も「われわれは被害者」

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のストーリーが今までで一番面白いと思ったので好きなとこ書きまくった【完全ネタバレ】

パナソニックの急速充電器「BQ-CC85」を購入したので SANYO エネループを捨てることができた - 酢ろぐ!

Kyashミーティングガイドラインを公開しました - Kyash Product Blog

「後期高齢者VTuberグループ」爆誕 実年齢85歳の美少女がデビュー 「チャンネル登録してくれんかのう」

人気YouTuberもちまる日記の猫動画に獣医師が怒り「許し難い」病院で暴れる飼い猫撮影し物議 | リアルライブ

バカ孫に言われてアイドル活動をはじめた85歳現役後期高齢者Vtuber『ひろこ』が驚く声・推す声「何かを始めるのに年齢は関係ないんだなぁ」

「代わりはいくらでもいる」と脅される韓国女性アイドルの悲痛な叫び | ク・ハラ、ソルリ…“大量生産”されたスターを使い捨てるK-POPの闇