2023/04/13(木)の出来事

【速報中】北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 防衛省 | NHK

ワクチン事業で2億8千万円過大請求 近ツー「利益上げようと…」

[第6話]漫古☆知新-バカでも読める古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+

中国「日本よ、何だこの料理は!」 日本が魔改造した『天津飯』なる謎の中華料理に中国人が困惑

Macがさっぱり売れてない。前年同期比4割以上減

「ジャニーさんから性被害」元ジャニーズJr.会見 「未遂」証言も:朝日新聞デジタル

黄砂飛来、どこまで来ているか知る方法

「Steamで日本語対応してほしいゲームと、その費用に払ってもいい金額シート」が作成され、さっそく盛況。作成者に聞いた“本当の狙い” - AUTOMATON

CTO 3度目の正直 / My 3rd CTO Career

ジャニーズ事務所のコメント全文 | 共同通信

AI時代の精神医療を想像する──1.診断と治療について - シロクマの屑籠

名古屋グランパス様による4月10日の情報発信について | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

エレコムがおいしそうな「唐揚げ機」を開発。繰り返す、エレコム。

百田尚樹氏に30万円賠償命令、ツイッターで津田大介氏侮辱 東京地裁 | 毎日新聞

ChatGPTに「ヨーロッパの歴史に小学生でもわかる笑えるキャッチコピー付けて」と入れたら本当に笑っちゃう結果になった

防衛省、陸自事故への中国関与「あり得ない」

若者にとってパタゴニアや短パンがダサい今、おじさんは何を着ればいいのか。 - 山田耕史のファッションブログ

サンリオキャラクター大賞はもう終わりだよ

花粉症への効果をほのめかした健康茶にステロイドが含有−飲用されている方は、医療機関にご相談を−(発表情報)_国民生活センター

「ニンニク入れますか?」「普通で」ラーメン二郎店主のツッコミで勃発した “ルール論争” ふたたび(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

GPT-4でPythonコードをエラーがなくなるまで自動修正・実行繰り返すAIツール「ウルヴァリン」 | テクノエッジ TechnoEdge

今日から分散トレーシングに対応しないといけなくなった人のための opentelemetry-go 入門 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

フランス人の夫から聞いた「果物」と「野菜」の分け方が日本と全然違ってて驚いた→日本も結構ややこしい

ジャニー氏の「性加害」証言、沈黙してきたメディアに責任は? NHKディレクターの問いかけ - 弁護士ドットコムニュース

エンジニアリングマネージャーの�理想と現実

被告は“超高齢者”「運転控えるべきだった」97歳被告に執行猶予付き有罪判決 車暴走5人死傷事故 | 福島のニュース│TUF

西側の特殊部隊、ウクライナで活動か 米機密文書流出で表面化 - BBCニュース

「ジャニー喜多川さんから性被害、中学卒業前だった」 元ジュニアが顔出し会見で告白「ファンは目を背けないで」 - 弁護士ドットコムニュース

イギリスでは史上最悪レベルの外来種で何億円もかけて駆除してる「イタドリ」をバクバク食べる県民がいるらしい

日本人は中華系・チャイナっぽい服が性癖の人間が多く、これらの50%は高橋留美子に、もう50%はCLAMPによって植え付けられたとする説がある?

RFCの読み方

「消去法で自民党」←この気持ちがわかった

民主主義バグってない?

元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言 | 共同通信

WebブラウザでPythonが動作する!PyScriptの詳解 | gihyo.jp

仕事が早い人は、思考と作業を分けている|三宅孝之 株式会社ドリームインキュベータ代表取締役社長|note

パナソニックコネクトの「社内ChatGPT」全社導入。1カ月使い倒して見えてきた成果とは

都道府県覚えるのってそんな難しいか?

リレーショナルデータベースシステムを趣味で開発している者です。 現在、開発中のシステムを並行トランザクションへ対応させることを検討しており、どのような手法があるのか調べたところ、SS2PLもしくはS2PLという手法が私と同じように自作をされている方々の中では多く採用されているようだと分かりました。 一方で、PostgreSQLやMySQLなどのプロダクションレベルで利用されているシステムではMVCCと呼ばれる手法が採用されているということも分かりました。 きっと後者の方が多くの場合で高いスループットが得ら

Linux におけるファイル I/O の基礎

「YMO第4の男」松武秀樹が語る、坂本龍一『千のナイフ』制作秘話

ゲームのNPCにChatGPTを仕込んだら勝手にパーティーの計画を立て始めた

AIが中国で既にイラストレーターの仕事を奪い始めている、現場の悲鳴と実際にどのようにAIが用いられているのかをまとめたレポートが公開

「私はエグゼに人生を救われたんだァ~ッ!」エグゼ世代ド真ん中人間による感謝の『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』レポ。この世界観と戦闘システムやっぱメチャすごいと思った話

業界初「無接点磁気検知方式スイッチ」搭載ゲーミングキーボード。東海理化から登場

「いとうのいぢ展 ぜんぶ!」加古川と東京で開催決定!

カルト的人気無料グロテスクホラーゲーム『flesh, blood, & concrete』日本語対応。ピクセルアートで襲いかかる美しさと血溜まり - AUTOMATON

「ジャニーさんと性的な接触をしてないと先に進めない」 ジャニーズ8人目「性被害ジュニア」の証言 | 文春オンライン

元ジャニーズ「性的被害受けた」 カウアン・オカモトさんが会見:東京新聞 TOKYO Web

元フィロのス・十束おとは(おとはす)が、アイドルから会社員へキャリアチェンジした理由 - りっすん by イーアイデム