2024/05/31(金)の出来事

不運に潰されず、幸運をつかむ方法|ふろむだ@分裂勘違い君劇場

「わんだふるぷりきゅあ!」“肉弾戦なし”でも売上好調 新変身アイテムは「キッズコスメ」で展開

【特集】 スペック値よりも全然短いんだけど!ノートPCのバッテリ駆動時間が公称値と実利用で差が出てしまう理由

トランプ氏に有罪評決 不倫口止め裁判でNY陪審 大統領経験者で初 | 毎日新聞

そもそもお前ら、「文化資本」って意味わかって使ってるの?

トランプ前大統領に有罪の評決 | NHK

「東大卒はなぜ優秀か」「そりゃ自分が採用担当者だったら学歴フィルターもやるし、東大卒の採用はするわなあ」「逆にいうと地方では東大卒より信州大とか地方国立大が優秀とされる理由はこれか」

[第1話 猫を飼うなんて]宮王太郎が猫を飼うなんて - 山崎将 | 少年ジャンプ+

「あの人に限ってありえない…」直木賞を受賞した友人・万城目学さんとの“お金”にまつわるエピソード | 文春オンライン

第3話 今日も吹部は悪の華 / 今日も吹部は! - 宮脇ビリー | サンデーうぇぶり

[67話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

アニメ「ニンジャバットマン対ヤクザリーグ」制作決定!山寺宏一がバットマン役で続投

森友関連文書、財務省が再び不開示 「公共の安全に支障及ぼす恐れ」 | 毎日新聞

姫野カオルコが半自叙伝の『謎の毒親』の中で森茉莉を苦手な理由として「..

「シーイン」のキッズアイテムに発がん性有害物質を確認、不妊症や早産など生殖機能にも影響か

ウェブサイト制作では、游ゴシックはおすすめしない理由

パナソニックのカメラ製品サイトに無関係の写真 「20年以上前の感覚で制作」と釈明

資産270億円cis×利益100億円テスタ対談「5年で1200万円を50億円に増やした特殊能力とは」 | AERA dot. (アエラドット)

秋葉原「オタク離れ」が起きている? 「アキバ文化」象徴する店が消え街の姿が変わった

千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」 - 芸能 : 日刊スポーツ

改憲作業、「立民外し」に言及 自民、6月4日の着手提案 | 共同通信

なぜか「出馬要請」になっていた…元々は「小池百合子都知事からの『応援依頼』だった」と日野市長が明かす【一問一答】:東京新聞 TOKYO Web

大ヒットを狙って滑ったやつ

子どもが11人いるイーロン・マスクが支持する出生奨励主義「プロナタリズム」がシリコンバレーで流行中

『虎に翼』まさか朝ドラに「ベルセバ」降臨、寅子号泣シーンの劇中歌話題 「日本のみなさん」へメッセージ

「私は神の使い」と主張、総選挙で3選狙うインドのモディ首相

医者みたいな高給取りでも「過酷な勤務で割に合わない」と感じてるのすごいな。社会の下から上までみんな割に合わない仕事しかしてないの、何かが間違ってるのでは…

「寝る前の90分間はスマホ、テレビ、PCを見るのはやめましょう」←じゃあその時間何すんだよ、日々の労働に追われてる現代人は読書とかする余裕がなさそう

小3息子「悪い奴はみんな死刑にしちゃえばいいのに」刑事法をこじらせた父「それ長くなるけど、パパにしゃべらせる?」

デジタル庁デザインシステムβ版

ベロシティを高く保つ仕事のすすめ方 / Maintaining a High Velocity as Productivity Hacks

ChatGPT-4oを専属マネージャーにしてサボり癖を直してもらった | ライフハッカー・ジャパン

“コミュニケーション禁止”の官製メタバース『ぷらっとば~す』に感じた3つの課題

東京の人、美術館にすぐいけるって言うわりに、具体的に好きな画家や写真..

性格重視で結婚した夫婦の末路

お気に入りの替え歌を教えて下さい

ドイツは太陽光パネルを設置しすぎた…供給が需要を上回ると電力価格はマイナスに

ソニー、「PS5世代はPlayStation史上最大級の収益」と報告。PS5普及率はついにPS4に並び、DLC売上を特に伸ばす - AUTOMATON

地政学リスクの全体像の整理 | 三菱UFJリサーチ&コンサルティング

「高齢者が亡くなり、成人向け雑誌が売れなくなったら書店は終わり」…人口1万4000人の町に唯一残った書店の店長が語る(山内 貴範) @moneygendai

手元にすぎやま先生のインタビューがあるのでまとめてみた ・エニックス..

スクエニ、またまたゲーム“サ終” 今度は「インサガEC」が終了へ 5月だけで終了発表は4作目に

[インタビュー]“ゴタクはいいからゲームをつくろう”——「東京ゲームダンジョン」主催の岩崎氏に聞く,日本のインディーシーンへの批判と提言

新型カメラ紹介で撮影していない別画像使用 パナソニック謝罪 | NHK

トラペジウム、マジで界隈のオタクが局所的に盛り上がっているおかげで集合知の暴力で作品解像度が爆裂に上がっていく確変に突入している