2024/07/17(水)の出来事

セックスを通じて人間的に成長する漫画って存在するの?

サッカー日本代表の佐野海舟容疑者を逮捕…30代女性に3人で性的暴行の疑い

野井満千葉電波大名誉教授が死去、121歳 世界最後の計算尺使用者

Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.

199. 第199話 親族、AI、生まれ変わり / 龍と苺 - 柳本光晴 | サンデーうぇぶり

向かいの家の住人がなんかおかしい話/マンガノ大賞 - サケ | 少年ジャンプ+

[第118話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第171話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

熱中症と似た症状も…新型コロナ“新変異株”「KP.3」患者激増 感染力が高く、喉の痛みや発熱の症状|FNNプライムオンライン

国立国会図書館では3300本のゲームが保存されている、「初めて知った」と驚きの声。読売新聞が「国立国会図書館のおけるゲーム所蔵」に関する記事を掲載

知事がワインを所望する音声データや元県民局長の陳述書、遺族が提出 百条委で採用可否決定へ

「男女共用トイレは汚い」と感じる真の理由

量子力学におけるミクロとマクロの境目|Masahiro Hotta

通勤中にうんこもらした

カメラ増田の解説がお世辞にも良いと言えないので俺が話す

大風呂敷が畳まれた例ってある?

「極めて不適切な内容」朝日新聞 波紋呼ぶ記者のSNSでの“蓮舫批判”を謝罪…本人には厳重注意 | 女性自身

「本を読んでも身に付かない」はどう解消する? 七つの“読書術”を岩瀬義昌が伝授 - エンジニアtype | 転職type

斎藤知事「知事室で使う」と非売品の家具持ち帰り 本紙指摘で存在確認も”おねだり”は否定 「県産品のPRに」 - 丹波新聞

トランプ氏暗殺未遂、カメラマンはいかにしてその瞬間を捉えたのか

有料ウェブマガジン「みやーんZZのRadio Days」に関するお詫びと廃刊のお知らせ

かき氷に1000円出そうとすることが信じられない「この種の価値観が全く違う人と結婚すると大変なことになります」

ワンピースを見て海賊になったヤツはいねえ! ブラックジャックを読んで闇医者になったヤツも……え、いる!? 追記:デスノートの影響で殺人もあった

なぜ無名のエンジニアは都知事選で15万票獲得できたのか【御礼と振り返り】|安野たかひろ

踊る"クラブ街宣"が振りまいたバブルの匂いと強烈な内輪受け感…蓮舫氏が女性・若者にそっぽを向かれたワケ 政策以前に選挙の戦い方がまずかった

“タワマン文学” 麻布競馬場さんが描くZ世代の本音とは | NHK | WEB特集

兵庫県知事パワハラ疑惑…独自調査行う県議「信憑性高い」複数職員から内部告発相次ぐ

ゆっくり解説動画を一瞬で作れるAIアプリ「NoLang」の使い方まとめ

調味料Tierリスト(ルーキー〜シルバー帯まで)

【速報】辛すぎて歩けず車椅子まで…高校生15人体調不良の激辛食品は「18禁」表記のカレーチップスと判明 ジョロキアパウダー入り 都立六郷工科高等学校|FNNプライムオンライン

国立国会図書館のゲーム3300点、利用は2年間で16件と低迷…「ゲーセン化」懸念しPR控え

「凡百の専門書よりも核心を突いた1冊」取材期間は8年…警察、検察の堕落を描き切った異色の小説『人質の法廷』が炙り出す“この国の実態” | 文春オンライン

蓮舫はどうせ「衆院選に出られなくなったかわいそうな私」で芸能事務所入りしてコメンテーターをやるのだろう|山本一郎(やまもといちろう)

【解説】トランプが暗殺されていれば「内戦勃発」の可能性もあった | 「暗殺してもトランプ主義は消えない」米大学教授が解説

「Suicaで日常生活まかなえる」 JR東日本トップが描く10年後の経済圏 | 毎日新聞

産業ロックについて語るときに渋谷陽一の語ること - YAMDAS現更新履歴

セブンのビリヤニ、今回も盛り上がっていますね。ただ、前回以上に「(特にルーが)少ない!」という声をよく目にする気がします。これをセブンイレブンではなくイナダさんに訴えてもどうしようもないのかもしれませんが、なまじっか少量のグレイヴィがついているからこそ普通のカレーと同じ感覚で食べて不満を持つ人が多いのではともやもやします。グレイヴィを添えるのはやめて取り外し可能な容器でライタを付ける、などは難しいのでしょうか。 | mond

ジョブ型は仕組み上、若者は就職弱者になる。

「触手」と「食指」はどう違うか – 毎日ことばplus

軍事研究家・小泉悠氏が「人の脳が戦場になる」解説 「信じない人」が狙われる<認知戦インタビュー詳報>:東京新聞 TOKYO Web

「KADOKAWA取締役の川上量生氏が株を突然大量に売却した」は誤り。2023年9月の情報(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

囲碁というゲームがこの先も活き残るには|Go-Up

5ch→ふたば→ニコニコ動画と攻撃されて潰されてるのを見ると、狙いはゼロ..

チー牛は差別語って言われるけど

はてなブックマークというコミュニティ

フェミニストに謝罪を要求してるのはアンフェ

水瀬いのり(ドヤコンガ)リークまとめ

イチから学ぶ「ドヤコンガ」の正体。人気声優・水瀬いのり本人なのか?スタッフなのか?「整形ばらし」「口パク暴露」の真犯人は - まぐまぐニュース!

「食える人」になる本を出したが「食える人」じゃないらしい、借金玉noteの嘘 - 今日も元気に問答御用

未成年へのトランスジェンダー治療は正しい

今井リサ弟の亡霊とは (イマイリサオトウトノボウレイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ニュース風まとめアカウントの過去から見えてくるもの|雨宮純

金の為にこんな5chレベルかそれ以下のもんを放置してるはてなが一番やべーだろ

電気屋で「軽くてコードレスで全く音がしない掃除機欲しいんですけど…」って無茶苦茶な要求してる人に対してある意味高度な対応していた→「ここが5chならね」

3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告 | N-Styles

5chで左のネトウヨって言葉が流行ってるけど、調べてみたら、ただのネトウヨのことだった

友達が本当にいない(追記あり)

歌い手のまふまふさん、ネットの誹謗中傷に悩まされていたが開示請求の結果書き込んでいたのは「元妻」だと判明

シロクマ先生へのお礼(ベンゾジアゼピン系薬品について) - 関内関外日記

これ言い方悪いけど騙されてるわ SNSはもともと治安が悪いんじゃなくて、治..

みんなで大家さんがヤバい

みんなで大家さんがヤバい

Amazonは完全に無法地帯になってきたのでヨドバシドットコムが相対的にはかなりオススメ出来るECサイトになってきた気がする

ブクマカ(はてなー)って不思議な存在だよな

「被災地の女がハンドクリーム欲しい?こんな時にお洒落かよw」→「洗い物や物資整理等で手が荒れる」「ひどい時は割れて肉が見える」「水仕事も手荒れもしない人間が口出すな」

16ビットゲーム機、メガドライブのサウンドが蘇る!4オペFM音源+PSG+PCMのGrooveBox、LIVEN MEGA SYNTHESISが誕生|DTMステーション

【悲報】ジャニーズのいない紅白、めっちゃ面白い : 暇人\(^o^)/速報

【悲報】娘「なにこれ?このクリスマスプレゼントのPS5中古じゃん。中古と..

#0 元所属アーティスト「さとうもか」の重大な契約違反及び業務妨害の告発と、弊社のステートメントのお知らせ:株式会社YUUI|YUUI 立石郁

はてなに創作をかいてそれをソースに5chにスレを立てる行為が常態化してる件について

一般のご家庭に1PB(1000TB)のHDD | IIJ Engineers Blog

釣りに頼らず増田でバズる方法

韓国で発生している「手の形」が男性嫌悪(男性器が小さい)を示しているという騒動の歴史的背景 - 電脳塵芥

※追記 この増田も転載スレ立てされていた (まあ俺が第三者ならおもしろネ..

ブクマカの弱者男性へ~憎悪ビジネス~アフィリエイトとロンダリング

NAIリークの歴史|NAILEAKPROBLEM

都会の文化資本への対抗意識でネットで芸術鑑賞してる

ゴジラで話題のIMAXとついでにドルビーについて

北海道でやなせたかしいヒグマが目撃される。写真家「初めて見た。驚きと悲しみ」 | News Everyday

5chで衰退ポルノのスレをたててるんだが、地方の衰退ポルノのスレをたてると地方民が発狂してビビる…何でなんだ?日本の時はないのに

Amazonプライムデーのお勧めイヤホン - ARTIFACT@はてブロ

俺に骨伝導イヤホンの質問するならこれ読んで - 本しゃぶり

テレビで『4分33秒』の話をやってて正直「またか」と思っていたが、曲に対するヒロミのリアクションに虚を突かれた

SHISHAMO吉川美冴貴、交際女性とパートナーシップ宣誓「2人で手を取り合って」「いつか、結婚できる日が来たら」【全文】

[第30話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

【ライブレポート】Corneliusのこれまでをセトリで表現、まさかの初期曲も飛び出した30周年アニバーサリーライブ(写真7枚)

お知らせ | FERNANDES OFFICIAL WEB SITE

国産エレキギターブランド「FERNANDES」販売の(株)フェルナンデスが事業停止、破産へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

(株)フェルナンデス | TSR速報 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ

アニメ『血界戦線』ノンクレジットED/♪:「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN

美怜、凪都 活動休止のお知らせ | NEWS | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト

音楽プレイヤー「Winamp」のiOS&Android向けアプリが公開されたので使ってみた

人気BGM作家「しゃろう」不正な著作権申し立ての被害に YouTubeの申請機能に悪用相次ぐ

ギタリスト渡辺香津美の今〜その2|Koko Piano

平坦で派手なドラマはない日常、そのおもしろさをノイズなく楽しめるマンガ「セケンノハテマデ」

モバイル版「Winamp」がリリース ~あの伝説的メディアプレイヤーがiOS/Androidに/昨年からベータテストを実施

街の風景が音楽制作の鍵に。韓国のDJ・Night Tempoが魅せられた「東京」 - SUUMOタウン

toeが語る9年ぶりのアルバムに込めた「希望」、ポストロック最高峰バンドの現在地 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

VTuberはRAINBOW GIRLを歌わないでくれ|YASSU

「ペンライト文化はK-POPから始まったもの」という芸能メディアの記事に「ペンライトの発祥は西城秀樹では?」と議論に→当時は懐中電灯にセロファンで色を変えていたらしい

ステレオ音源が生まれ変わる驚き、OPSODIS技術から生まれたスピーカー「OPSODIS 1」【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】

【フレットラップ】Gruv Gear BUBBY LEWIS Signature FretWrapsレビュー!オタクパワー!!【効果検証】 | ギターいじリストのおうち

Ankerの「寝ホン」が最強。耳栓&入眠音楽&目覚まし&睡眠モニタリングが叶う

BLANKEY JET CITY全曲サブスク解禁、全アルバムがアナログ化

BLANKEY JET CITY 特設サイト

「ものすごい中毒性」 “鹿アニメ”が国内外で話題沸騰中 ついに奈良市も反応

「ヒップホップ・ジャパンの時代」──Vol.3 BADSAIKUSH

【音楽】技術がいくら高かろうがヒットしなかった奴の負け

和田彩花さん講演会@とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ - 零れ落ちる前に。

ミュージックビデオの身体論⑧デジタルな身体──ミシェル・ゴンドリーからバーチャルアイドルまで|佐々木友輔

清 竜人25 - Will you marry me ?

BBCに「インディー小僧」と称された英スターマー新首相が大好きなバンド、オレンジ・ジュースって誰?(川崎大助) - エキスパート - Yahoo!ニュース

‘ダブ’の起源、発明、発展、そして進化:キング・タビーの功績や最初のダブアルバムとは?

[第29話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

長瀬智也 ハードオフ八王子店へのギターアンプ大量放出を語る

最近SNS発でバズったキャッチーな曲は歌詞やメロディに共通点があることに気づいた「このリズムが日本人は好きなんだろうな」

YouTube、動画から著作権を申し立てられた音楽だけ消せるクリエイター向けツール提供開始

感想『ガールズバンドクライ』 同期する映像も、解像度の高い音楽も、構造美な脚本も、このアニメに全部、全部、ぶちこめ! - ジゴワットレポート

Corneliusが語る、レコーディング環境30年の変遷。AI時代でも「自分にフィットするやり方を選ぶだけ」 | CINRA

【理解できぬ】中国の「アークナイツ」実写版(二次創作)とタイの「ブルーアーカイブ」実写版(公式)が話題になり、日本のオタクたち困惑・・・ - Togetter [トゥギャッター]

国立国会図書館のゲーム3300点、利用は2年間で16件と低迷…「ゲーセン化」懸念しPR控え(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

今日は好きな惣菜発表ライターによる「正式名称がわからない惣菜ゲーム」に参加して貰います | オモコロ

ゲーセン離れの原因って、単に家庭用ゲーム機の質が格段に向上したからなんじゃないかなと思ってる←これ以外にも考えられる要因が多数集まる

謎めく魅惑のジャンル「中華実写ギャルゲー」って何? あなたの知らなくていいゲームの世界【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【マジか】0円でニンテンドースイッチのネット速度を高速化する方法がスゴイ?→ 実際に試した結果|ガジェット通信 GetNews

弥助研究の権威が英語版Wikipediaで自分の未発表論文を引用して学説発表をしていた件、その内容に嘘引用や純粋な創作が含まれていた件、ついでに小説の宣伝や自分自身の記事を作成していた件まとめ

ハムスターのゲーム多すぎワロタ

これまでさとうかずやが書いてきた、特定のゲームキャラ記事やライブイベント記事を読んでくださったみなさまへ|さとうかずや

Steamを運営するValve、従業員数が「どの大手ゲーム会社よりも圧倒的に少ない」として注目集める。めちゃくちゃ少数精鋭 - AUTOMATON

おまえらってこの三連休なにしてんの?

突然スマホに届いた領収書「見知らぬゲームに課金17万円」“Apple ID” 乗っ取られたか 番組スタッフも被害 “不正利用” の実態と対処時の “落とし穴” | TBS NEWS DIG

「エアリアル完成した!」初めての改造ガンプラで何故かNIKKEの尻揺れを再現→海外ニキにまで届いてしまう

中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..

海外の作品より日本産ソシャゲに課金しろというのは分かるが、課金のリターンが低く競わせてくるので「なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?」となる

海外MMO開発元、CPUのインテルを名指しで批判。「欠陥CPUを販売している」として - AUTOMATON

Nintendo Switchが任天堂史上最も長く世代交代していないコンソールに ファミリーコンピュータの最長記録を破る

懐かしい初期「カードダス」のゲーム性に,今あえて本気で向き合ってみた。実はコレクターでも知らないルールだらけ?

ゲーム会社は大規模なレイオフが起きやすいが日本だけは例外、しかし理想的な労働環境とはほど遠い

「売り手オーナーを全力で守る」という将棋を使った広告、一見盤石なように見えて肝心の王将の守りがスカスカで弱そうな囲いなのが趣深い

『ユーロトラックシミュレーション2(ETS2)』の日本MODがリリース間近だがマジで作り込みが凄くて面白そう!「実写だと思った」「芸が細かい!」

「Intelは欠陥のあるCPUを販売している」。第13~14世代CPUの不具合にゲームデベロッパーが苦言。リコールを促す | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

“ゲーセン離れ”全国で加速 「憩いの場を守りたい」元プロ選手が300万円集めてビートマニア設置(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

授業で議会傍聴の小学生の感想文に「町議がスマホゲームしていた」…宮城・大河原町議会が処分へ

”アフリカンサムライ”弥助伝説の誕生と拡散 ー とあるユーザによるウィキペディアへの貢献|STST

海外「正直、中国ってゲームでは日本を超えてしまったよね」 : 海外の万国反応記@海外の反応

車校で教官に「じゃあ合図したらアクセルふんでね!3...2...」って言われたからいつも通り2の直後にアクセル踏んだら普通にぶん殴られた

01 倉庫の奥に約30年眠っていた『MOTHER2』のひみつたち | 『MOTHER2』のひみつ。 | ほぼ日刊イトイ新聞

「ウソだろ…」藤井聡太が“1対99”から大逆転、渡辺明は頭を抱え…“衝撃の王位戦”現地で何が起きていたのか「報道陣は“渡辺勝利”で待機していた」(いしかわごう)

最強すぎる。ファミコン&スーファミのカセットが使える互換機

ドラクエ3リメイクの先行プレイ動画をいろいろ見てたんだけど「上やくそう」の読み方が「じょうやくそう」ではなく「うえやくそう」だったことに衝撃を受けた

【原点にして頂点】マリオ64をプレイするだけで「脳の状態」が良くなる! - ナゾロジー

Z世代の若者がゲームにハマるのは「行き場所が他にないから」という指摘

「DLsite」にてサマーセール開始。Steamでは売ってない、プレミア同人ゲームのリニューアル作や、乳首を鍛えるRPGなどもセール中 - AUTOMATON

HD-2D版『ドラゴンクエストIII』アリアハン大陸を先行プレイ

DLsiteが「PC向けの同人ゲーム」をスマホで遊べるサービス「DL Play Box」が正式スタート!。"PC向けの同人ゲーム"を“スマホ”で……なるほど!?

ツインスティックSTG『雷電NOVA』発表、10月31日発売へ。『雷電』の世界観を踏襲し、全方位シューティングに生まれ変わる - AUTOMATON

カメラメーカー毎の違いと現在の実際

トランプ氏の例の写真を撮影したはSONYのカメラだが、各カメラメーカーを比較して揶揄したポストをよく見ると全部日本のメーカーなのすごい

ソニーのデジタル一眼カメラ「α9 III」、アメリカの歴史を動かしそうなドナルド・トランプさんの決定的瞬間を捉える : 市況かぶ全力2階建

トランプ氏銃撃事件の瞬間を撮影したカメラマン、Evan Vucciはブラジリアン柔術の試合にも出る強靭な人だった「力強い写真は強靭な肉体から生まれる」

[みんなのケータイ]高機能カメラアプリ「Blackmagic Camera」のAndroid版が重宝、その使い心地は?

新型フィルムカメラ「PENTAX 17」で2024年の大阪の街並みを良い感じの雰囲気で撮影してみたよレビュー【作例62枚】

たった1枚の画像から高解像度の360度画像を生成する「Era3D」

PSPは最高の携帯ゲーム機だった

ハーフカメラって何?なにがそんなに面白いの?

キヤノンが「半導体露光装置」出荷台数で大健闘、その戦略が“クレバー”である理由 「装置の帝王」から転落したニコンとの違いとは? | JBpress (ジェイビープレス)

世界で初めての「ChatGPT-4o」を搭載するスマートグラス、登場

「どんだけ秘密主義」「戦前かよ」大阪・関西万博 工事見学ツアーの撮影制限が厳しすぎるとSNS大荒れ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

スマホで映画みたいな動画を撮りたいなら「Blackmagic Camera」 [てっぱんアプリ!]

iOS/Androidスマートフォンに装着可能なAI搭載MFTカメラ「Alice Camera」がまもなく出荷開始 | CineD

映ったものをAIで文字化する監視カメラ「ATOM Cam GPT」

無料で使える多機能カメラアプリ「Blackmagic Camera」に、待望のAndroid版が登場

体に付けて撮影できる小型ボディーカメラ「WE-CAM」がエアリアから発売! 7980円

「XREAL Beam Pro」実機レビュー 格安3Dカメラになるスマホ型デバイスが日本でも登場 CEOにも狙いを聞いた

PENTAX 17 | 製品 | RICOH IMAGING

【実機速報】フィルムカメラ新モデル「PENTAX 17」のデザインに詰め込まれたコダワリとは

2024年のいま誕生したフィルムカメラの新製品「PENTAX 17」 35mmハーフを採用、巻き上げレバーも 操作する楽しさを重視

撮り鉄の大学生、JR伯備線の列車写真撮影で山に入り遭難 防災ヘリで救助される | BSS山陰放送

「LUMIX S9」炎上を、宣伝広告の裏側から考える 見えてきた世間との認識の“ズレ”

NHK 撮影中に重要文化財一部破損 | NHK

ライカ、無料のiPhone用カメラアプリを突如リリース 同社製カメラの色味や、実際のレンズのボケ味を再現

iPhoneでライカの描写が得られるカメラアプリ「Leica LUX」 フリー版とサブスクリプション版を用意

友人がカワセミを撮影したら『実体は羽を開いてるのに水面に映る姿は羽を閉じている』という不思議な写真が撮れていた

Ankerのセキュリティカメラは配線不要。だってソーラー充電ですもの!

Android端末のカメラをWindowsのWebカメラとして活用できるように

Anker、ソーラー充電式センサーライト付きネットワークカメラ「Eufy Solar Wall Light Cam S120」発売

「世界最大の発光器官」を持つ珍しい深海イカに襲われるド迫力ムービーが公開される

Raspberry Pi 5にCore Ultra超えのAI専用プロセッサを追加できる「Raspberry Pi AI Kit」を取り付けてAIカメラ化してみたよレビュー

変わりゆくソニーと「ハードウェアの未来」【西田宗千佳のイマトミライ】

Huaweiの新ハイエンドスマホ「Pura 70 Ultra」を試す 制裁下でこの性能は“魔法を使っている”と思わせるほど

「LUMIX S9」のストックフォト問題は何がいけなかったのか?

LUMIX製品サイトに関するお詫びと修正実施のお知らせ | デジタルカメラ(ルミックス) | Panasonic

カメラの作例詐欺についてちょっと

「LUMIX」商品サイトでのストックフォト使用、新機種以外にもあったと認める パナ「認識の甘さを反省」

キッズ系YouTuberの親に対して「収益の最大50%を子どもにわたす」ことを義務付ける法律が施行される

テスラ車の完全自動運転のルートはイーロン・マスクやインフルエンサーに最適化されている可能性があると内部関係者が暴露

クソ不動産業界の闇 マンション売却で500万損しないための警告

東京都知事選2024でネットはどのように使われていたか(鳥海不二夫) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ただの地獄と化した「大炎上」東京知事選挙…ネットで飛び交うフェイク情報、蓮舫のダブルスタンダード、石丸資金の疑問、妨害行為…(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

「子宮頸がん予防」について私たちと一緒に学びましょう!【ですわ~】

Steamサマーセール2024だ!Steamで最近やった「めちゃおもろゲーム」7選 | オモコロブロス!

海外の旅行系YouTuberが『日本の夏には旅行に来ちゃだめ!私はテキサス出身で“暑さ?平気よ?”と思ってたけど暑さの種類が違った』って言ってた

石丸伸二氏 ネット上の動画撮影依頼は誰の仕業か?専門家は「まさかこんなに“アンチ石丸”が多いとは」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「新聞を読むほどバカになる」と思ってる人へ。新聞は「めくる」ものです

妻が就職のために仏教の勉強を始めたんだが

生成AI情報収集 プロ驚き屋に踊らされるな - paiza times

Metaのマーク・ザッカーバーグCEOがクローズドソースでAIを開発する競合他社を「神を創っているとでも思っているのでは」と批判

『岩下の新生姜』社長はなぜ都知事候補・ひまそらあかね氏を応援する? その理由を直撃

YouTubeのStable Volume問題|青木征洋 / Godspeed

歌舞伎町ホストクラブ「売掛金」規制の大誤算…“立ちんぼ女性”減少せず「立て替え」「闇金への仲介」まん延の“カオス”な実態とは? | 弁護士JPニュース

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#477)。|チダイズム

蓮舫「2位もダメで3位転落の危機」都知事選…石丸猛追「国政の代理戦争など馬鹿げたマネは是非やめてもらいたい」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

「その本、近くの書店に在庫あり」 書店横断「在庫情報プロジェクト」実証実験スタート

「もうとにかく生まない方が子供の為」っていうレベルの修羅な社会になってると思う。

VTuberのアンチはなぜ生まれるのか? 「ケア」から紐解くファンダムの功罪

WindowsのAI PC「Copilot+ PC」に搭載されているSnapdragon XではAdobeソフトやフォートナイトなどのゲームアプリが正常に動作しないことが明らかに

英国の宝くじ「ロト」は27枚買えば“必ず当たる” 英数学者が23年に発見 その方法とは?

ランサムウェアの侵入経路は今はVPN機器とかRDPの脆弱性だった。「怪しいメールの添付ファイル開かなきゃ大丈夫」は時代遅れなのか?→有識者の声が続々

片石社長のyutori経営「終身雇用が最高でしょ!」、社員は平均23.8歳 ・180人を率いる - WWDJAPAN

広東語を知識0から1か月勉強したら、話せるようになるのか | オモコロ

すかいらーく系列「とんから亭」で“鶏の生肉”を提供、運営元が謝罪「健康被害の報告は受けていない」 - ライブドアニュース

ヒカキン「5000万円リザードン」が半額に! 「ポケモンカード」価格大暴落の原因を専門家に聞いた - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ヒカキン「5000万円リザードン」が半額に! 「ポケモンカード」価格大暴落の原因を専門家に聞いた(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

ローグライク電卓計算ゲーム『Calculate It』発表、7月6日早期アクセス配信へ。ボタンを押せる回数はそれぞれ有限、カスタマイズで工夫しながら目標の数字を求める - AUTOMATON

「アメリカ人の標準的な紅茶の淹れ方」を紹介されて絶望するイギリス人高校生たち→ある場面で日本人も悲鳴をあげた

【追記2】Mrs.GREEN APPLEの MV炎上はおかしい

「信じられない」「ある種の衆愚政治」新幹線無賃乗車YouTuberが欧州議会当選に日本のSNS衝撃 JRは被害届も提出(女性自身) - Yahoo!ニュース

昔「VTuberって何が面白いんだろう?」と思って切り抜きを片っ端から見たと..

大人もできる英語脳の作り方!英語脳の感覚を鍛える効果的な勉強法

エクストリーム東京都知事選挙2024

[emoji:046]NISAをはじめて323日[emoji:054] - 素直な天邪鬼

権利侵害の話じゃなくて速さについて文句言ってるのを観測したことで、幻の存在「Excelを使うのは卑怯おじさん」の信憑性が高まった

「増田あのに」「一番星はての」のファンアート - 誰かの肩の上

NISAは「ニーサ」なのか「ナイサ」なのか - 詩と創作・思索のひろば

私には若者が今回の選挙で石丸さんにハマった理由がよくわかる気がするという話 - 頭の上にミカンをのせる

作品が批判されて委縮することを拒否したくて都知事候補「ひまそらあかね」を支持した表現者は、とりあえず世にだした作品が批評されるのに耐えられないのはナイーブ過ぎると認めるべきだと思うよ - 法華狼の日記

母のブレワイ - みんからきりまで

BOOTH、金銭を要求する脅迫メッセージに注意喚起 「警察に通報を」

(7/11追記あり)BOOTHで金銭を要求する悪質な脅迫メッセージがVTuberを中心に多数のオーナーに届く→どうやら目的は金銭ではないらしい...公式は警察へ通報呼びかけ

24年春アニメの雑な感想

ライトノベル読書会をはじめて一年が経っていた話。 - ななめのための。

アメリカのVTuberさんが『日本人はカスコー(Costco)のことをコストコって言うんやで 発音かわゆす』みたいなお話をなさっていた「tを読まないんか」

人気絶頂のVTuberを突然の活動休止に追い込む「喰われ」現象とは 活動歴5年の九条林檎が解説する2つの“高リスク要素”「人間もVTuberも追い詰めすぎると壊れるものだ」 | 文春オンライン

【翻訳】「ヨンハP」が語る、ブルーアーカイブの未来、そしてアニメ - pin_taroの日記

暇空茜(ひまそらあかね)さんを支持するマンガ家さんのまとめ - 頭の上にミカンをのせる

角刈りオジサンから美少女ボイス 「GPU不要で超低遅延」なリアルタイム音声変換ソフトを見てきた

VTuberオーディション企画でさらに漏えい発覚 2139人の氏名など

「もう逆に何がバレてないんだよ」身バレ系VTuber天羽しろっぷさん、エグいレベルの個人情報流出をくらったが開き直って真の身バレVTuberとなる

【ニコニコ超開示】ロシアのハッカー ついに個人情報を開示 DLした人が解説 N高生徒の成績表・契約したVtuberの個人情報流出 女性配信者の本名バレ発生 非通知鬼電など被害発生 銀行口座漏洩 : まとめダネ!

にじさんじの新生物「ルンルン」とは? マスコット的可愛さに秘めた才能

【実写化】ドラマ「星屑テレパス」を見た漫画原作者、キレる【AKB48出演】

VTuberユニット新生KMNZインタビュー 再始動で宣言「“界隈で有名”を超える」

JINS 「目が小さくならないメガネ」発売 錯視効果を利用

「ぶいすぽっ!」漏えい問題、被害者の電話番号変更費用を負担 家の引越費用も

部屋が汚すぎて廊下で寝てるVTuber、ガス屋さんからガスコンロを点検させてと言われて困る→「うちは解約した」

格ゲー(主にSF)とニコニコと成熟

涼しい超えて「もはや寒い」。ニトリのNクールシリーズは寝苦しい夜を越えるための、最強ひんやり寝具 #ソレドコ - ソレドコ

VTuber「ぶいすぽっ!」運営、個人情報漏えいの可能性 Xでの炎上騒動から発覚、調査→系列企業の他企画でも漏えいか

最近自分が実際に見かけたVTuberがやっているゲーム その5

僕が暇空茜(ひまそらあかね)の味方になると決めた理由|黒名ユウ

「次にくるマンガ大賞」にノミネートされたVTuber草村しげみのコメント芸が面白い ナナシノと同じ銘柄を飲めた謎も

「推し(推す)」って感覚がわからない(トラバに追記しました)

「マジもんの伝説というか"祖"が出てきてデカい声でた」VTuberを始めとした今の3DCG文化の礎となったMMDを自作した動画が再発見される

(追記)残酷なVTuberリスナー達

VTuber・しぐれうい『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』のMVが1億再生を達成。世界規模でバズったオリジナルソング

能町みね子 石丸伸二の山崎怜奈の質問への対応を語る

石丸伸二氏「女子供に容赦を」発言でSNS物議、「耳を疑う」「完全に見下してる」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

コンサートの会場付近ですれ違いざまに「何でおばさんが入れてうちらが入れないの?!」おばさんにも好きでいさせておくれよ

「ペンライトは韓国発祥!」→アイドルオタク達の反論により日本のペンライト史が明らかに

石丸伸二さん、選挙特番で『ブチ切れ対応』の真意を語る「善意に対しては善意で返すし、敵意に関しては敵意をちゃんと返す」元アイドルの質問を一蹴して話題に(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

『学マス』リリース初月でバンナムのモバイルゲーム別収益シェア40%を占める。5/16~6/15のDL数も日本でトップに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

韓流アイドルにハマる妻がキモい

アイドルも「休んでもいい」。心身不調を経験、元アンジュルム・和田彩花さんが訴える業界の意識改革 #令和に働く(共同通信) - Yahoo!ニュース

QuizKnockふくらP&元乃木坂46高山一実、結婚を発表「困難はハテナに変換しながら歩んでいけたら」【報告全文】

元アイドル「豚肉の生焼け」で…まさかの事態「健康なあの頃に戻りたい」 後遺症の可能性指摘の声も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

学園アイドルマスターのアイドルをより輝かせるライティング手法 | Unity Learning Materials

ゆいちゃんの推し - 棉きのし | 少年ジャンプ+

アンジュルム 川村文乃の卒業に関するお知らせ|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

三菱UFJ銀行、ゲーム「アイドルマスター」でアプリ バンダイナムコエンターテインメントと連携 - 日本経済新聞

「学園アイドルマスター」花海佑芽を応援したいライターが彼女の魅力をあふれるぐらいに紹介――姉思いだからこその勝ちへのこだわり | Gamer

弓道AVに出演したら弓道警察から所作を褒められた→「俺は弓道三段ですが、正直イップス気味の俺なんかより上手い星5です」

韓国アイドルの日本語や兵役と、日本の植民地支配の歴史。学生たちが「政治と文化は別もの」に抱く違和感

国連でジャニーズめぐる報告 日本社会に「人権侵害生む構造」と指摘:朝日新聞デジタル

おかもとまりさん「宗教団体設立」を発表「教祖として理念を守り活動頑張ります」/デイリースポーツ online

現役アイドル、精神障がい者手帳(てんかん持ち)の更新時、証明写真を撮るお金も時間も無かった為に宣材写真で申請をしたら通ってしまった

薬局に来たら置いてある鉛筆がやべーやつだった 未使用でこれ現存してるのかよ「全盛期のやつやん、、」

今は声優とキャラクターが同一視されているけれど、これってあんまり健全じゃないと思う→アイドル声優路線に走った負の側面

自己愛のカンフル剤【黒木ほの香のどうか内密に。】

小泉今日子が振り返る「私の16才」 | あの人に聞くデビューの話 第3回 前編

清 竜人25特集|異端の“一夫多妻制アイドル”まさかの復活!狂騒の3年間をテキストで振り返る - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

ハードオフ八王子大和田店に『TOMOYA NAGASE』の名前が入った高級アンプが大量入荷→本人からの買取り?

NewJeans (뉴진스) 'Right Now' Official MV

ジャニオタが陰謀論に染まりすぎて推しの活動すら否定し始めている

お前らが「飲み会って必要なんですか?」とか言ってる間に、中森明菜の曲を歌って仕事を円滑に進めている新卒の女の子もいるんだよ

ジャニーズ被害を告発し山中で死亡、中傷の矛先は遺族に…SNSでは「野垂れ死んでいい気味だわ」

アイドルが趣味だった友人、結婚後に「妻がいるのにアイドルに金かけるのおかしくない?」と禁止された結果「休日はやることないから朝から酒を飲んでいる」状況らしくてヤバそう

映画『トラペジウム』を結川あさき、羊宮妃那、上田麗奈、相川遥花が振り返る/インタビュー | アニメイトタイムズ

トラペジウムは丁寧な仕事によって作られてる本当に良い映画でした - orangestar2