2014/06/02(月)の出来事

Pages:140

ふなっしー偽物騒ぎ 警察が取り押さえ 兵庫のイベント (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

コーヒー市場 業態越え競争激化 NHKニュース

Twitter / kimuratomo: 「ブルーインパルスだ!」と喜んで写真を撮って、得意になってF ...

国家資格「公認心理師」 法案提出目指す NHKニュース

VMwareユーザーをAmazonクラウドへ引き込む「AWS Management Portal for vCenter」、vCenterでEC2もEBSも管理可能に。Amazonクラウドがリリース − Publickey

こんな感じの友人がいるんだがちょっと苦手だ

角川ドワンゴ統合の正しい解釈、川上会長の頭の中:日経ビジネスオンライン

Windows でスリープ後の反応が悪いので、一度ハイバネーションを無効にし、システムファイルを修復する | すぐに忘れる脳みそのためのメモ

Go駆動開発で超速Pushエンジンを作った話 // Speaker Deck

ライトノベルにSFブームがやってくる(可能性がなくもない)6月の新作ライトノベルの注目作 : わなびニュース

旅とダメ人間パン - phaの日記

【パス初心者向け】トレースするときに気をつけていること | デザイナーのイラストノート

【ラブライブ!】「Snow halation」ライブ映像(μ's →NEXT LoveLive!2014 ?ENDLESS PARADE?2月9日公演より)

【センシング用】視野角120度の広角赤外線カメラを作る!【格安】 | TsubokuLab - ツボクラボ -

おーちゃんクッキーのひみつ - 紺色のひと

私がPを辞めた理由 DI@NOIA/ウェブリブログ

宝塚市に「テロ対策1千万円」使わせた 中学生の「遊び心」大きな代償 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

僕は今後も当分は東京で消耗していく予定です。 - 脱社畜ブログ

【SFの世界到来】オランダのチームが100%の精度で量子テレポーテーションに成功!! - IRORIO(イロリオ)

GitHubで?雑誌・書籍を作る

入門書には載ってない Git & GitHub Tips // Speaker Deck

金属加工業界のお話 - Togetterまとめ

いつか革命が起きると信じていた - はてな村定点観測所

妻が中絶するまで

イケダハヤトが高知に行く理由を聞いてきた

アニメやゲームの薄い本読んでると時折思う、何でヒロインが犯されなければならないのか?と

クリエイティブになりきれず

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年5月編) | creive【クリーブ】

講義の受け方、まとめノートの作り方、試験まで勉強手順 - 僭越ながら

テレビからやや離れつつある私が、それでも是非おすすめしたい番組5つ

業界人も言うけど、アニメ業界はダメになってしまったの?それとも昔よりはマシになってる?

カゲプロ作者・じんさん、最近夜中に何度も目が覚める事があり困ってる模様!「疲れとれない( ??? )」

2014年上半期ラノベ シリーズ別ランキング! 1位はカゲロウデイズ! 2位は魔法科高校の劣等生!

『進撃の巨人』すげええええ!!オリコン上半期のコミックシリーズ別売上で5年連続で首位だった『ワンピース』を抜いて1位に!

【画像・小ネタ】米サイトが選ぶ「死ぬまでに見るべきホラー映画20本」   他

夏アニメ『東京喰種』バトルアクションありの新作映像公開! 戦闘シーン結構動くぞおおおお

『ラブライブ!2期』第9話放送後、アマゾンランキングでBD全巻が爆上げ!!やはり神回で間違いなかったようだね

ギャングスタ・アルカディアのOPかっけえええええええええ!!!!

立ち絵もイベントCGも全部動いてすごいwwwwww 「ひまわり!! ~あなただけを見つめてる~」 体験版

脱衣バトルで女の子の衣服を破け☆ Re;Lord 〜ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ〜 (体験版)

「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」 なにこのゲーム名wwwwwww

小鳥ちゃんぶひいいいいいいい!! 「この大空に、翼をひろげて snow presents」のOPが可愛すぎるwwwwwwww

神ゲー「月に寄りそう乙女の作法2」 公式サイト きたああああああああああああああああああああああ!!!!!!

本田△ やはりバセドウ病の手術していた

【閲覧注意】加藤晴彦の現在が大変な事になってる・・・マジでヤバすぎる・・・・・・

ワイがFacebookに結婚報告した結果wwwww

30歳「20代なんてあっという間に終わるで」

【サッカーW杯】本田圭佑が今日のNHKプロフェッショナルに出演!そのテレビ欄の縦読みwwwwwwwwwwww

【画像】デパート業界の常識を覆す大発明したかもしれない

【朗報】PSYの「江南スタイル」がYouTubeで20億再生を突破wwwww

竹達彩奈「塩らーめんはおやつです♪砕いでベビースターみたいにして、中に入ってる粉を入れて振って」

三国志初心者俺「三国志おもしれーww最後誰が勝つんだww」

「充電すればいいとおもうよ…」 綾波レイ EV充電スタンド限定発売、38.8万円

マンション一階でゴキブリが出た結果wwwwwwwwww

【悲報】ラブライバー、またしてもやからす

【驚愕】韓国人彼氏と出来婚した結果wwwこれは酷いwwwwww

風邪をひきやすい原因はコレ?免疫機能を弱くする意外な要因!!

吃音持ちが就活してみた結果wwwwww

“おっぱい”は世界経済を救う!? おっぱいで買い物ができる前代未聞の仮想通貨「Titcoins」 

【動画あり】ジョジョのOVAの作画凄すぎwwwwwwwwwwwww

ワイ「ハムスター(1000円)調子悪いんか?」ハムスター「せや」

なんでサッカーのシュートって両足で打たないの?

そろそろジブリ一番の駄作を決めようぜ

旅先の食事貼るから国名あてろ

コナン「博士はお尻のホクロから毛が1本出てる!」←この博士の秘密

実 写 化 し て も 確 実 に 成 功 す る 作 品

【衝撃画像】マー君の親戚が本当にマー君に似ててワロタwwwwwwwwww

東大史上、最も勉強ができた男の人生が凄すぎる件 これは天才だろ

楽天ユーザー死亡へ・・・楽天カード情報や会員IDやパスワード大量流出し、身に覚えのない買い物メールが届く人続出中

【画像あり】新潟県wwwwwwwwwwww

【画像】山田孝之顔変わりすぎワロタwwwww

近 所 で 起 き た 大 事 件 言 っ て け

【画像あり】 「凍った波」の写真がすげぇwwwwwwwwwwwwww

都営地下鉄「6月1日から運賃値上げするよー」システム構築が間に合わなかったため6億円分徴収できず

【衝撃】離婚届を出してきた嫁が子宮癌ステーシ゛4だって解った途端wwww

【画像】腐女子が描いた「自分をテニプリ化」

30歳「20代なんてあっという間に終わるで」

【悲報】 オタ 「AKB総選挙に投票する為に車売ってきた」wwwwwwwwwwww

電通とかいう企業がヤバすぎるwwwwwww

穂乃果「ファイトだよっ!フライゴン!」 海未「ガブリアス」

公道レースのランボルギーニに怒ったおっさん、至近距離から石をぶん投げるwww

片山ゆうちゃんの真犯人メールでおなじみの落合弁護士が『アッコにおまかせ』に激おこ!「頭も人間性も、いかにも低レベル。馬鹿丸出し。」

【速報】NHKで「まんスジ」放送事故キタ――――(゜∀゜)―――――― !!!!

お前ら韓国の経済崩壊、崩壊いうけどさ日本の方がヤバいの知ってんの?

【画像あり】旅先の食事貼るから国名あてろ

都民「田舎民はイオンで遊ぶんだろ?ダセぇwww」

絶対こんな会社はやめとけってところの特徴

穂乃果「雪穂〜お酒〜!」 雪穂「もう、飲み過ぎだよお姉ちゃん……」

【悲報】えろサイト「無修正あるよ!このリンクやで!」 → クリックしたらwwww

やよい「うっうー! 考えるのをやめることは、生きているとは言えないかなーって!」

【速報】2041年3月35日     地    球    終    了

ラーメン屋で飲む水wwwwwwwwwwwwwww

【10年後はどうなってることか】 スティーブ・ジョブズがどれほど世界を変えたかが分かる1枚の画像

「映画をめぐる美術――マルセル・ブロータースから始める」オーディオ・コメンタリー マルセル・ブロータース《シャルル・ボードレールによる映画》

Shinjuku, Tokyo, Japan 4K (Ultra HD) - 新宿/東京

ゆいかおり/「Intro Situation」MUSIC VIDEO *short ver.

Snow halationと9話を比較してみた【ラブライブ!】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【ラブライブ!】「Snow halation」をぬるぬるにしてみた2【HD60fps】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ClariS 「一週間期間限定公開!ClariSスペシャルイベント映像」

【ラブライブ!】「Snow halation」ライブ映像(μ's →NEXT LoveLive!2014 ?ENDLESS PARADE?2月9日公演より)

2014.05.17_メガネゴールド@札幌Vol.3_DJmix ‐ ニコニコ動画:GINZA

ハッピーホームラン BGM付き ‐ ニコニコ動画:GINZA

【サンキューユッキ】[ハッヒ゜ーホームラン]姫川由紀にBGMを足してみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

【MMD】またり歌。【雪歩を眺める用】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【4K】モーニング娘。'14コンサートツアー春?EVOLUTION? 千秋楽の花火(河口湖ステラシアター)

【艦これ】巻雲牧場が進行形【未確認で進行形EDパロ】再うp ‐ ニコニコ動画:GINZA

アイドルマスター 雪歩 天使のスマイル? ‐ ニコニコ動画:GINZA

能年玲奈(Rena N?nen)|映画『ホットロード』(予告編 89秒)|? 尾崎豊 "OH MY LITTLE GIRL"

アイドルマスターOFA 千早「DREAM」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

Haruhi Hunting

流出したパスワードや個人情報をハッカーたちが1件約4300円で販売開始

家電製品を音声で操作したり一元管理したりできるコントローラー「Homey」

「偽SNSアカウント」で信用させてターゲットの情報を盗み出すサイバー攻撃「NEWSCASTER」とは?

スマホのカメラが可能にした秘匿性の高い暗号化通信の実現方法とは?

2014年夏季開始の新作アニメ一覧

盗まれた「5億円のストラディバリウス」にまつわる犯罪の実録

日本歯科医師会推薦のカルシウムの再結晶化を促す初期むし歯対策ガム「POs-Ca」

ポンド使用不可、Bitcoinだけでスマホやゲームを売買できる店舗がイギリスに登場

クリック一つで類義語を検索できて語彙力アップが可能なブックマークレット

2万円台の3Dプリンター「MOD-t」は自作した製品をオンラインストアで販売も可能に

ネパールで食あたりになって検便したら寄生虫がいた

「涼宮ハルヒ」再始動でカケラを集めて描き下ろしムービーを完成させる「Haruhi Hunting」スタート

2014年度4月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

スマホに装着するだけで皮膚病検査できる、3Dプリンタで作成可能なレンズの開発が進行中

「Google Play ニューススタンド」に日本で初めてGIGAZINEが正式対応、GIGAZINEをアプリ経由で快適に読む方法まとめ

スマホで都市システムをハックして街をムチャクチャにしてしまうと人はどんな反応をみせるのか?

日産が汚れが付かない自動車を開発

桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」は山椒が効いた味

ファブレット端末の人気の高さなど、日本とは少し違う韓国のスマホ事情

1280億円かけて次期アメリカ大統領専用ヘリコプターの開発開始

「触れられるテレビ」を目指し立体の形状・硬さを再現する力覚提示システム

ソニーの世界最薄・最軽量タブレット「Xperia Z2 Tablet」をiPad Airなどのライバル機と比較してみた

ミニストップの「とりかわチップス」はペッパー風味のおつまみっぽい味

複数のビッグデータもサイバーパンクっぽくまとめて可視化してくれる「ビッグデータ可視化システム」

クラウドファンディングのような仕組みで情報を一斉拡散してくれる「GHORUS」

愛くるしいハムスター&ネズミがターンテーブルをちょこまか走るムービー

レシピ本を超越し、本自体を使ってバーベキューを実現する聖書「The Bible of Barbecue」

1枚でフル解像度8Kスーパーハイビジョン映像が撮影できる1億3300万画素イメージセンサーでカメラの小型化が可能に

2014年5月30日のヘッドラインニュース

テレビの中のキャラクターが画面から飛び出して動き回る「飛び出すテレビ」