2020/08/29(土)の出来事

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ|LITERA/リテラ

安倍首相辞めはりますか - MINITRUE

政権を私物化したつもりは全くないし私物化もしていない 安倍首相の辞任表明会見(8) - 毎日新聞

ORICON NEWS:『バチェラー』濱崎麻莉亜さん死去 23歳 出演中『いきマリ』は制作中止 - 毎日新聞

Rasiel on Twitter: "応援団の皆さんは「安倍総理お疲れ様でした、ゆっくり静養してください」という方向にシフトしたようだが、静養なんて許すわけないだろ。ヴィルヘルム2世みたいな話なのかよ。 #辞任と逮捕はセットだろ"

とある人事部長の後悔を聞いてほしい2

石垣のりこ on Twitter: "先ほど福山幹事長より「”大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物”という表現は、不可抗力である疾病に対して使う言葉として不適切である」とご指摘を頂きました。確かにこの箇所の表現に、疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします。"

女優・池田エライザと巡る。名建築〈東京都庭園美術館〉。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

どうしてFANZAとDLSiteで同じ作品なのにこんなに売れ筋が違うのか?「実際に作品を出している人」から見たDLSiteとFANZAの違い - Togetter

安倍よあんたは長すぎた - 関内関外日記

効果検証入門から見直す 「データサイエンス」 - Speaker Deck

石垣のりこ on Twitter: "当方のtweetににつき、数は少ないものの複数の報道機関からご取材の依頼を頂戴しております。相手様によって答える内容が違うと問題ですので、書面にて回答しているところです。念のためこちらでも同一書面を共有しておきますね。 https://t.co/wyG4FpnLOT"

伊藤 剛 on Twitter: "桜を見る会への追及を見てて、「貧すれば鈍する」だなーーと情けなかったですよ。ときの政権についているひとが地元の支持者を公費で招待するのが慣習になってました…ってだけの話、ケチケチすんなと思うし、なんでもコストカット、将来にツケを回すな式の緊縮マインドの発露だったなと。"

総裁選立候補せずと麻生氏 | 共同通信

蔡英文 Tsai Ing-wen on Twitter: "安倍総理は在任中において台日関係に多大なる貢献をされ、今後どんな立場においても台湾にとってもっとも大事な友人であります。これからも、ともに台日関係をさらに強化していきたいと思います。どうぞお体を大事に、治療によって体調が万全になるように祈っております。"

安倍氏は「危機に弱い」と辛口評 仏メディア | 共同通信

黒瀬 深 on Twitter: "なんて事だ。安倍総理ですら憲法改正を成し遂げられなかった。もう彼以上の器の総理は出て来ないだろう。「国防を真剣に考える」というどこの国でも当然の精神を、この国は憲法に載せられない。中国がどんどん増長する中でどうすれば良いんだ。先が… https://t.co/vXJM0wZ2Lc"

とある人事部長の後悔を聞いてほしい

「次の総理、現在の路線受け継いで」 日本会議コメント [安倍首相辞任へ]:朝日新聞デジタル

たとえば「明日隕石が衝突して地球が壊れます」って報道があったとして

百田尚樹 on Twitter: "★拡散希望★ 全ツイッター民に、最新のリトマス試験紙を教えます。 安倍総理辞任を悲しんでいるツイートをしている人は、日本のことを真剣に考えている人。 喜んでいるツイートをしている人は、特アの洗脳を受けた売国奴かデュープス。 病気… https://t.co/3P3AP56CjE"

壊すだけ壊して何も成し遂げなかった7年半だった

「首にかけるだけでウイルス除去」合理的根拠なし 消費者庁 | NHKニュース

森友文書改ざん関与で自殺 職員の妻が首相辞任にコメント | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

潰瘍性大腸炎の再燃期ってどんな感じ?という話|小山晃弘|note

じゃあ安倍政権を振り返ってみるか

自民総裁選、党員・党友票を省略して実施 | 共同通信

石垣のりこ on Twitter: "総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。 が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます"

羽生 理恵?????????? on Twitter: "先日のブティック店員さんは、若い感性で新鮮なコーデを提案して下さり和気藹々だったのですが、違う店舗での話。(多分将棋は全く詳しくない)店員さんが『藤井聡太君てご存知ですか?このネクタイ藤井君にご愛用頂いてるんですよ??藤井君てのはぁ?あ!将棋ってわかりますかぁ?』と熱心に説明され…"

子供を殺したい

痛いニュース(ノ∀`) : 【安倍首相辞任】 石垣のりこ議員「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」 - ライブドアブログ

昭和は虐待レベルのことが普通で理不尽や不条理に対して学校の窓ガラスを割るしかなかった「尾崎豊の歌詞が刺さらないのは幸せなこと」 - Togetter

歴史的な大政奉還の図で作ったメダル落としゲームに爆笑の嵐「将軍を落としたらジャックポットチャンス」 - Togetter

作家・冲方丁が語る“マンガが広げた小説の可能性”から『フォートナイト』は教育だと実感した話まで【聞き手:吉田尚記】

【やじうまPC Watch】公式が病気。Bethesdaが液体窒素PCでDOOM Eternalを1,000fpsで動かす - PC Watch

「漆黒のヴィランズ」が完結し『FF14』は紛れもない『ファイナルファンタジー』となった。新米ヒカセンが味わった7年間の物語(ネタバレあり) | AUTOMATON

『劇場版 忍者じゃじゃ丸くん』8月28日より全国2館で公開。傑作ファミコンゲーを元に5年を経て完成 - Engadget 日本版

バーチャルYouTuber「名取さな」を起用した献血推進啓発活動を始めました / 名取市保健センター / 健康福祉部 / 組織別インデックス / ホーム - 宮城県名取市の公式サイト

おすすめのvtuber