2021/11/10(水)の出来事

「100日後に開館する中野東図書館」が炎上した超高層書架はなんと用途未定。酒井区長のツタヤ図書館への憧れの徒花? 中野区と業者が取り決めたツイッター運用方法を情報公開 (2021年11月) - 中野非公式リポート

“10万円相当給付” 年収960万円の所得制限で自民と公明が合意 | NHKニュース

日本初代・iPhone3Gを発掘したら思った以上に何もできなかった

自意識の強さは変わらなくても、経験が回避策を教えてくれる|『まじめな会社員』作者・冬野梅子 - りっすん by イーアイデム

沢山書いたやで   ・実名主義 80年代末まで偽名でも銀行口座が開けた。だか..

こいつ、動くぞ! 商用利用無料、シンプルにデザインされたSVGもフォントも揃った高品質なアイコン -Boxicons

輸入販売してたテスラ缶が余りに高いので自作テスラ缶を作る人々が現れ業者が慌てて「正規品をご購入下さい」と触れ回っているらしい

Takuya Yoshihara on Twitter: "11月からテレワーク禁止の我が社もそうなのだけど、テレワークの是非うんぬんの前に、テレワークでも工夫して生産性上げようとしてきた人たちの努力が全く評価、総括されずに、上の人たちの定性的な評価、判断で物事が決まるという経験の絶望による生産性低下の方を深刻に考えないといけないと思う。"

真実とは何か|shi3z|note

日本の「ガチ中華」から、「在日中国人」社会で起きている"巨大な変化"が見えてきた…!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

会話に「どん」を入れないと死ぬデスゲーム

マイナポイント、段階ごとに最大2万円付与 自公が最終調整 | 毎日新聞

フランス、原発新設を再開へ マクロン大統領が発表

18歳以下に10万円相当給付、所得制限もクーポンも頭が悪すぎる理由

Microsoft Azure、わざと障害を発生させてサービスの耐障害性を鍛える「Azure Chaos Studio」発表

富野監督の80歳の誕生日祝のファンレターの返事をもらった #tomino - 玖足手帖-アニメブログ-

教育向けOS「Windows 11 SE」搭載、2万7,800円の「Surface Laptop SE」

体調が酷かったんだが調べたらねるねるねるねを9袋一気にあけて過剰摂取したことが原因だったっぽい

『集英社…「気づいた」のか……?』最近の漫画キャラがある性癖に突き刺さってるひとたち

脳に電極を刺し「うつ病スイッチ」を刺激する臨床試験が開始される - ナゾロジー

みずほ銀行のオンラインサービスで、振込ファイル(全銀フォーマット)を使うのに約1ヶ月かかった|suzu|note

新しいHTTPメソッド、QUERYメソッドの仕様 - ASnoKaze blog

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」[emoji:55D][emoji:563][emoji:00D]🥺[emoji:4CC][emoji:4D6] on Twitter: "「ジェンダーの問題に取り組んでいる女性たち」です。「この世に存在する全女性たち」なんて言っていないので、室井さんは入っていないですよ。"

「ほんとに教えてくれていいの?」あの有名映画はどこから照明が当たってたか真上から図解してくれるアカウントが有益すぎる

介護職など賃金引き上げへ 月5000~1万円、22年2月にも | 毎日新聞

どうすれば「アイの歌声を聴かせて」を大ヒットさせることが出来るのか会議

実況って絶対ゲームの売上落としてると思う話

「実は最近定着したもの」を知りたい

玉木雄一郎(国民民主党代表) on Twitter: "高橋洋一教授と対談しました。こんなおっさん2人の小難しい経済論議をたくさんの人に見ていただいて驚きです。ただ、国民民主党の経済政策のベースにある「高圧経済」や「履歴効果」についての話もしているので、暇なときにでもご覧にいただければ… https://t.co/tOYdHFkfqe"

「課長になりたくありません」昇進を拒否する部下を会社は懲戒処分できるのか(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

ディアンジェロ『Voodoo』を支えた鬼才エンジニアが語る、アナログの魔法とBBNGへの共感 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

【R.I.P.】菅沼孝三氏が死去 | ドラマガWeb

ゲーム業界にも翻訳業界にもいないゲーマーが、PCゲームの公式翻訳者になった話

50代ベテランゲームデザイナーが傍若無人を行い、若い芽を摘みまくる現場で行った戦いをプロデューサー視点で書く(ゲーム in the ノンフィクション)|うきょう|フリーゲームプロデューサー兼マーケッター(株スタジオデルタ代表)|note

PlayStation®5と「nasne(ナスネ)®」で テレビ番組を録画・視聴できるTVアプリケーション「torne(トルネ)®」を11月24日より配信開始!

物理演算将棋『超将棋』Steamにて無料で配信開始。駒を弾いて盤外へ落とす、駒同士のぶつかりあい - AUTOMATON

プロフ「普通の日本人」の人からフォローが→ツイートを見たらうどん食って仕事してゲームして寝るマジの「普通の日本人」だった

SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー | インサイド

ゲームデザインの美しさに惚れぼれする硬派なアクションパズル『ElecHead』レビュー

ファミスタの父はオムライスが大好き。好きなものを徹底的に探究する楽しさを教えてもらった

ひろゆきを「難しいことをわかりやすく教えてくれる最高の知識人」に仕立て上げた大手メディアの末路 見えざる"ニーズ"に応えた結果だ

国税庁、年末調整控除申告書作成アプリの「2021年版」リリース Mac、iPhone、iPadに対応

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒 on Twitter: "共感で人権活動をやる人間の限界は、「共感出来ない者にも平等に人権がある」という事実に直面した時に露呈することが多い。 https://t.co/8DZxyhzXp6"

やせた私、 “個性を手に入れた”と思ってしまった | NHKニュース