2021/11/12(金)の出来事

監督が語る『イカゲーム』とこの世界の現実──「僕は金持ちじゃないよ。Netflixがボーナスをくれるわけでもないし」 | 私たちはこのドラマみたいな世界に生きている

ロシア傭兵、アフリカ進出 欧米が懸念強める

燃やせる脂肪は5%が限界…科学的に見て「運動したら痩せる」が大間違いである理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

ナツメ@ブロック塀 on Twitter: "むつ小川原の謎コインのあれって、親父の友達が悪戯で作ったやつが拡散しすぎて回収不能になっちまったって言ってたアレじゃねえの、、、まさかテレビでやるとは"

ヴィーガン給食にインチキ食品業者が関与:朝日新聞Globe+が見抜けず紹介|うさぎますく|note

アムウェイへ違法勧誘疑い、公務員ら逮捕 女性数十人勧誘か 京都 | 毎日新聞

洗い物のインターフェイスを統一して全部食洗機に投入できるようにするといい - Lambdaカクテル

与党自民党の政治家を「万死に値する」と批判すること自体に、何の問題があるのだろう? - 法華狼の日記

“存在しないはずの謎コイン”最終章 「奇跡体験!アンビリバボー」との青森・むつ小川原取材で浮かび上がってきた新説とは(前編)

遠心力でロケットを飛ばす宇宙ベンチャー現る 音速の数倍で回転 エンジンなしで高さ数万フィートに到達

東京・調布 住宅地の陥没抗議、住民の個人情報 市が漏えい

好きなラジオネーム300選 - kansou

外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ

映画『ジョーカー』の日本での地上波放送が禁止に

男子高校生が最もハマっているスマホゲームは「パズドラ」 リリースから9年も根強い人気

「今は犬1頭と猫1匹だけ…」借金3億を背負って「動物王国」を閉園したムツゴロウさん(86)が辿り着いた“北海道のログハウス生活”「今は自分が生きていくだけでやっとです」 | 文春オンライン

ネットで批判殺到、中野区図書館の「吹き抜け本棚」には「裏」があった。 | キャリコネニュース

女が生きるクソ世界に大共感⇒ラスト3ページで全員「うおおお!??」傑作の予感しかない『ジーンブライド』①感想まとめ

佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです on Twitter: "棺を持つときに「男性の方」お願いしますって言われて、女性の私は棺を持たせてもらえなかったから傷ついたっていう意見があるんですけど、アレは重量物を取り扱う時の力のある人を発見するための慣用句なので、女性差別ではなくてレディファーストです。"

散歩をする側からの視点。 他の犬がどうかはわからないので、あくまでう..

Googleのソフトウェアエンジニアリング

変態紳士のススメ

練郎 on Twitter: "去年の冬、AERAの記事で瀬戸内寂聴さんが書いた「不倫でもいいから恋愛すべき」という記事内の「愛した人が一人もいないなんて生まれてこない方がいい」という一節について、アセクシャルの立場から抗議のメールを送ったんですよね。そしたら本… https://t.co/M05dtBzdS7"

かなしき社会人 on Twitter: "最近読んだ本で見た「睡眠法」がヤバい。 ①全身に力を入れて3秒いきむ→力を抜く ②目をつむって10秒何も考えない ③ ①②を繰り返す 前職で自律神経やられ不眠気味が続いてたんやけど、半信半疑でやったら知らんうちに寝てたし朝まで泥のように眠ってた。。簡単だし皆も試してみて[emoji:B97]"

高校生が作った有料サービスがちょっと儲かったのでいろいろ書く

「大学で学んでいることに興味が持てない」というお悩みへの回答→そもそも"やる気"は行動の原因ではなく結果

「谷口ジロー展」の感想が「すごすぎて何もわからん」「頭おかしい」と聞いて観てきたら想像の100倍くらい頭おかしかった

非エンジニアのSQL学習ことはじめ

京都大学、因果推論の手法と理論を学べる講座が無料に 臨床統計学の講師が担当 | Ledge.ai

“うつ病の原因”となるウイルスの遺伝子を発見

新型コロナ感染で急逝した江崎マサルが見た夢と、突然プロデューサーを失ったhy4_4yhの決意

『夜もヒッパレ』、『ミリオンナイツ』DJ赤坂・誕生以前の“暗黒期” 「夢じゃ食えねえんだぜ」同級生は次々就職、バンド休止後に3000円すらなくても… | 文春オンライン

コトヤマ「よふかしのうた」ノイタミナでアニメ化、主題歌はCreepy Nuts(コメントあり / 動画あり)

長谷正人 on Twitter: "浅田彰によるBTS講義、全文書き起こし。ピアノを弾きながらの講義なのでタイムフリー視聴がお奨め。ゼミ論指導に役立つので有難い。ボンド、カニエウェストのマチズモ文化に対する大谷翔平的可愛い男子評価の潮流を肯定し、切り返してジャニーズ… https://t.co/ZYSzSF4dWS"

テンセントが日本でゲーム制作スタジオ買収、50億円余り出資-関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

教えて! 野田クリスタルさん「なぜ独学プログラミングでゲームが作れるようになったの?」|ベネッセ教育情報サイト

LINEリサーチ、高校生にスマホゲームの利用状況調査 男子の65%は毎日遊ぶ ハマっているのは女子は「ディズニー ツムツム」、 男子「パズドラ」 | gamebiz

初めてプレイする『メガテン』は「今までなんとなくやらずにいた」のを後悔する面白さだった。『真・女神転生V』は徹底して丁寧にプレイヤーを導き、心を込めて谷底に叩き込むゲームだ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

若いゲーマーは「ゲームキューブ」がゲーム機だとわからずキッチン家電だと思っている

PS5、修理依頼集中につき修理品の返却に最大2週間程度かかると発表 明日11月12日には、発売日に購入したプレーヤーの保証加入可能期間が終了

携帯ゲーム機「Steam Deck」、発売を2カ月延期 原材料不足により

決算資料で公開された「Nintendo Switchで遊んでる人の年齢分布グラフ」、一部だけ異様に飛び出してるのはこんな理由…?

【Hothotレビュー】 サイズがちょうどいい! 待望のRyzen搭載ゲーム機「AYA NEO 2021」

嫌いなオタクの為に反社会勢力側に堕ちるはてなーすごい

『二次創作ガイドライン | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames』へのコメント

ウマ娘、二次創作ガイドラインを更新 「著しく競走馬のイメージを損なう二次創作がある」

「ウマ娘」の魔法少女は牝馬版ゴルシ!?ワガママお嬢様スイープトウショウの〝やだやだ事件〟を「東スポ」で振り返る|東スポnote

荷ほどきゲーム『Unpacking アンパッキング』にて、「ゲームキューブ」が分からないユーザーがチラホラ。開発者はせつない - AUTOMATON

二次創作ガイドライン | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

PS4/Switch「アーケードアーカイブス リブルラブル」配信日決定! リブルとラブルを操作して敵を倒すアクションパズル

Steamリアル登山シム『Climber: Sky is the Limit』が日本語対応へ。ルート策定や荷造りをこなし、エベレストなど世界の名峰に挑む - AUTOMATON

撮り鉄の皆様へ告知ですJR東日本「撮り鉄コミュニティ」を11月10日に開始。コミュニティ限定企画に参加できる会員特典などを提供。