2022/03/01(火)の出来事

DevTools上でesbuildするChrome拡張を書いた - 詩と創作・思索のひろば

ちゃん社長 on Twitter: "ロシアがSWIFTから排除される事が決定的になっていますが、これが世界経済にどんな影響を与えるのでしょうか。今日は過去にSWIFTから排除されたイランがどうなったか、更にマレーシアの港湾の闇社会がこの件にどう関与してきたかを含めな… https://t.co/5DAkLQfItE"

「私たちみたいな青い瞳の金髪の人々が攻撃されるなんて」 ウクライナ報道に見える“人種差別” | イラクやシリアなら戦争が起きて当然なのか

マインクラフトの世界をリアルな世界に変換する「GANcraft」 NVIDIAなどが開発

ロシア、28日に真空爆弾を使用=駐米ウクライナ大使

研究者が「Googleマップ」の渋滞情報からロシアによるウクライナ侵攻を事前に察知していた

ロシアとウクライナの会談 交渉継続合意も停戦実現楽観できず | NHKニュース

ウクライナ大統領、EU加盟を正式申請

FIFA、W杯からロシア除外 各クラブの国際大会出場も停止

ロシア・ウクライナ停戦交渉が終了、第2回開催の見通し

2月29日生まれの友人に『今年は歳とらないのいいなぁ』と言ったら“2月29日生まれ全員が知ってる”民法の話をされた→様々な年齢に関する謎も解けた

「だまされないで」「本当に悪質」 「富士山グラス」コピー品のTwitter広告が急増、メーカー「一切関係ない」

伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー氏、365日を達成。ボディのビフォア・アフターから感じる「継続は力」

ロシア侵攻:逆張り芸人「自国のじいちゃん達を殺した米国の核で守って貰うカスみたいな国民が育っちゃった」

WATABE Ryoko on Twitter: "ロシアのウクライナ侵略の報道でウクライナ人に共感を寄せる欧・米人からナチュラルに発せられるレイシスト発言は早くから中東系ジャーナリスト・アクティビストに指摘されていたけれど、その事例を集めたスレッド。見るだけで厳しい。 https://t.co/VzGPYyp9Y4"

[拷問132]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

れいわ新選組がロシア非難決議案に反対へ あす衆院本会議で採択予定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

鈴木宗男『2月28日(月)』

ウクライナ義勇軍に参加した場合、私戦予備・陰謀罪となるのか(田上嘉一) - 個人 - Yahoo!ニュース

「原作でそのセリフ言ってねぇ三銃士を連れてきたよ!」超有名作品のコラで広まってしまった台詞が面白い「お前もう船降りろ」

サプライヤーのシステム障害によるトヨタ自動車の国内全工場停止についてまとめてみた - piyolog

MASA[emoji:1B1][emoji:814] on Twitter: "Kamil Galeevさんの分析、さすがプロだけあって説得力がある。 現在ウクライナで起きている事が全て説明できる。"

気候変動会合でロシア代表が謝罪 軍事侵攻に「正当性はない」 | 共同通信

hakkimm on Twitter: "「ロシアの国際法違反は何か?」と岸田さんに質問して、きっちり岸田さんが答えた後に、 「国連憲章はあっても国際法は明文化されてないから存在しない」って言い出す今日の鈴木宗男に本当引いた。 https://t.co/ZFLPGSMm2d"

プーチン氏の精神状態を疑問視 米議員ら「何かおかしい」 | 共同通信

核共有、議論は当然 「非核三原則、昭和の価値観」 松井維新代表(時事通信) - Yahoo!ニュース

ゼレンスキー氏、ウクライナのEU「即時」加盟を要請

戦略核部隊が戦闘態勢入りとロシア国防省 | 共同通信

舛添氏「ゼレンスキーは知恵が働かない。私に言わせれば能力がない」フィンランドとの違いも指摘(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

マッチングした女が怪しすぎる推理手伝ってくれ

label で input[type="file"] を装飾するな

珠那 on Twitter: "ウクライナでの成人男性の召集を「フェミニストは女性も戦えと言わないのかー」とか言ってるアンチフェミいるけど、戦場から遠く離れた安全な日本で平和憲法下で徴兵されることもない男が、死地へ赴く他国民の勇気にフリーライドしてフェミ叩きのネタにするの、ほんと黙れクズ以外の感想がない"

プーチン氏は核のボタンを押すのか BBCモスクワ特派員が考える - BBCニュース

A Philosophy of Software Design 前半

ドイツが劇的な政策転換 「プーチンの戦争」きっかけに - BBCニュース

トヨタ、国内全工場を停止へ 部品会社にサイバー攻撃

ロシアルーブル、歴史的下落で紙屑へまっしぐら : 市況かぶ全力2階建

【声明】ロシアによるウクライナ侵略を非難する決議について(れいわ新選組 2022年2月28日) | れいわ新選組

健常者エミュレータ事例集Wiki

【緊急掲載】戦争という完全な悪に対峙する──ウクライナ侵攻に寄せて|ドミトリー・ブィコフ/奈倉有里編訳|コロナの時代の想像力|note

ヤマハ、配信向け定番ミキサーに新モデル。マイク一体型も

小室哲哉さん、理研の客員研究員に AIによる作曲研究

Steamのゲイブはメタバースの現状と人々に懐疑的。「あいつらMMOもやったことないだろ」「まずはラノシアへ行け」と斬る - AUTOMATON

『英雄*戦姫WW』サービス終了のお知らせ

バンダイナムコエンターテインメント、基本給を平均5万円引き上げ 初任給は29万円に

VNI(バーチャルネットアイドル)で言うところのちゆ12歳がキズナアイだった

じゃあもう多重人格Vtuber作ればいいだろ

社内ラジオを1年間運営し続ける秘訣 - pixiv inside

もしvtuberの中身がAIになっても人は投げ銭をするのか?

なんで「vtuberの中の人交代」はあり得ないのか

ラブライブ!バーチャルスクールアイドル、2022年秋より活動スタート!