2022/05/07(土)の出来事

吉野家 採用説明会で外国籍との判断を理由に大学生の参加断る | NHK

中国ゼロコロナという爆弾 世界経済を迷路に(写真=ロイター)

ヤバい、コナンドラえもんしんちゃんポケモンドラゴンボールの劇場版全部見尽くしてしまった

吉野家、外国籍で参加拒否 採用説明会予約の大学生 ビザ取得の困難理由

吉野家「外国籍」を理由に説明会参加を拒否。学生への「お祈りメール」が拡散、謝罪

ギターソロが始まるとスキップする若者多いらしい

『るろ剣』北海道編で斎藤一が元新選組隊士から「まだ悪・即・斬とか言ってる?」と問われていて動揺してしまう

吉野家「外国籍の方の採用に関して説明が不足」と謝罪 新卒採用で「予約を一方的にキャンセルされた」との批判受け - 弁護士ドットコムニュース

吉野家、外国籍と判断し採用説明会参加拒否 | 共同通信

母親と息子の距離感について

恋人できたときに幼児退行するの日本人だけじゃない?

ロシア、388万人が国外流出 反プーチン・生活苦…わずか3カ月で:朝日新聞デジタル

ワイ、蟹やった

「女の子が主人公のアニメなのに作っているのはおっさん」←これよく考えたらめちゃくちゃ気持ち悪くない?

【速報】ロシア軍艦 攻撃受けまた沈没か ウクライナメディアが報じる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

父の遺品の中に私の産まれた年の手帖があって普段は難解な文章書く人だったのにひねりのないストレートな表現の走り書きを見つけてしまった「これは泣く」

金沢文庫将棋サロン「大変不愉快な思いさせる」投稿謝罪 女子小中学生の「ルックス格付け」に批判

橋下氏、敗訴確定 VS新潮社、実父らめぐる月刊誌報道

ロボットやアリとして「現代人らしく生きる」ということ - シロクマの屑籠

文芸的diffでソースコードを解説する - ABAの日誌

ほとんどの人は本当はニートになりたいけどお金がないから渋々仕事してるのだと思ってたけど、実は仕事してないと鬱になるから仕事してるらしいと最近知った

『赤ワインが甘くないことにまだ納得できてない』ぶどうジュースみたいなもん(想像)とのギャップに悩む人々向けおすすめ甘いワイン・ぶどうジュース情報 - Togetter

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "色々言いたいことはあるけど、 原発事故当時は『民主党政権』だったと私は記憶しているんですが、なぜ 『事故を起こしたのは政府・自民党・東電』になるんだろう? https://t.co/ouJL9ctCLF"

「エンジニアってどうしたらなれるの?」インターンに参加するのに1年以上の実務経験が必要で不採用になりまくった話「実はフィルタリングかも…」

MicrosoftのEdge、世界で最も使用されているデスクトップブラウザ2位に

在宅勤務のザイは『罪』なのか

ドワンゴが、対FC2特許権侵害訴訟で敗訴(4年ぶり2回目)(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

個人開発を黒字にする技術 - k0kubun's blog

アメリカ 同じ高校の卒業生ら118人が脳腫瘍を発症 波紋広がる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【個人開発】「作りたいものがない」を少し解決するWEBサービスを作りました

なぜ「中絶の権利」が守られなければならないか(少し追記) - Foolproof Remedies

江戸時代の日本人男性の「若い子大好き」っぷりについて

「絶対盗撮してるよね?そうじゃなくても、こんな携帯の持ち方しないで欲しい」新藤加菜さん、電車内でのスマホマナーを呼びかける

机周りの最近買ってよかったやつ - 機械

統合失調症 “原因の1つは自身の抗体が関わっている可能性” | NHK

ぼうくん [emoji:804] 🖌🖍 on Twitter: "勝手に2020年プラスマイナス2年の頃の流行の美少女イラストを『令和元年系』って区切っているのだけど、これ「センスとか描きまくったとかそういうんじゃなくてかなり美術知識とフォトリアル3DCGの知識のハイブリッドで出来ておるぞ」というのが私の見解"

Cam-Shape-Matic ブレンダーでどの角度から見てもアニメ顔を破綻なくカメラアングルに作れる自動シェイプキーアドオン|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY

君はインド最大(多分世界最大)の無料MOOCの「NPTEL」を知っているか。

なぜMACアドレスとIPアドレスは両方必要なのか?

【エルデンリング】エルデンリングの和訳の「やばさ」|マーズ|note

最高のゲーム用ヘッドフォンを求めて──いたらオーディオ沼(初級)にハマった話。 総額100万円以上のさまざまな機器を渡り歩いたすえにたどり着いたのが、30年以上前からの名機『HD25』だった

証拠を出せ、証拠を!

『原神』Nintendo Switch版は開発中止にはなっていない。miHoYoがコメント - AUTOMATON