2022/10/10(月)の出来事

ゲーム機・エアコンなど供給不足緩和 主要20品目の7割

ひなせ[emoji:014]まなみ on Twitter: "前にもつぶやきましたが、マイナンバーカードは紛失すると再発行に1ヵ月かかります。役所に受け取りに行く必要もあります。保険証と免許証がマイナカードに吸収されれば、カード紛失で1ヵ月医療を受けられず車にも乗れなくなるのでしょうか。その間の身分証明もできなくなります"

旧統一教会側が望む法制定、請願多い熊本 提出者は教団系団体と接点:朝日新聞デジタル

ビートルズは短かった 繰り返すイントロの歴史

先輩エンジニアから「メモリを意識してプログラムを書かないやつは三流だ」と言われたのですが、今は令和ですよと言いたかったです。メモリを意識してプログラムを書く必要性を分かりやすく教えて頂けませんか?

ロシア プーチン大統領 橋爆発をウクライナ側のテロ行為と非難 | NHK

「交際相手と出会う前にすれ違った回数」をGoogleマップの位置情報履歴から求めた結果とは?

母と某夢の国行ったら冤罪で謝罪させられて悔しい

コードレビューのときに見ているところ - 詩と創作・思索のひろば

[第30話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

母が青春コンプで私が外出するたびに嫌味言ってきたりお金の使い方に過度に厳しい→「自分の過去や現状に自信がない状態で子育てしてはいけないんだな」

国葬「反対の8割が大陸から」波紋ツイートの三重県議を直撃 “統一教会”友好団体で5年以上働く? その人物像とは――(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

庶民向け台湾中華料理でお勧めを教えろ。

スピンオフの方が有名なもの

特集 インタビュー | NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

保険証廃止、24年秋にも 厚労省調整、マイナカード一本化 交付率5割届かず、対応課題:朝日新聞デジタル

『仁藤さんのとこで支援断られたって人がけっこううちに流れて来るので踏みつける側になってないか今一度振り返ってほしいわ』

DeepMindの研究者が「AIが人類を滅ぼす可能性は高い」との論文を発表

レッドオーシャンの雑貨市場で「3COINS」が急成長している理由|もやし|note

新型コロナ対策としてのマスクの緩和 どのように進めていくべきか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

「iPhone14」大苦戦 販売振わず「12」比で5割減

東工大が無料公開しているPython解説サイト初心者の目線に合わせた丁寧な説明で、かゆいところに手が届く教材。基本的な文法、データ構造、ファイル入出力やオブジェクト指向、NumpyとMatplotlibの使い方などをひと通り学べる。

モルディブの水上都市、その全容が徐々に明らかに

チャーハンが死ぬほどうまい店ねーかなー

【必見】プログラマーが学習・開発で絶対に登録するべき15のYouTubeチャンネル

岸田内閣支持率続落35%、不支持率48% | 共同通信

三大信者が気持ち悪い漫画

機動戦士ガンダム 水星の魔女:女性主人公 学園を舞台にした理由 “新しいガンダム”の挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

【現実注意!】「独身OLのすべて」のまずりんさんが「よくある女子高への偏見」についてリアルを暴露するマンガ「女子校育ちはなおらない」

両手足に手錠を付けた遺体がなぜ玄関に…「3人家族」が抱えた17年の秘密 支援を拒否、孤立した果てに事件は起きた | 47NEWS

「本当に異端な教会になった」統一教会創設者文鮮明氏の息子が批判 アメリカで別の教団率いる文亨進氏「父が望んでいたものとは全く別の方向に進んでいる」  | TBS NEWS DIG

ワールドトリガーは胸のカップ数表記をやめてほしいという話

「面白いシーン全部原作にない」「穴久保版なろう」「原作要素は主人公の服だけ」全関係者の正気を疑う異世界系コミカライズ「追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。〜俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?〜」

図解Stable Diffusion

15秒に1回 勝手に声が出る“悪魔の病気”と闘う27歳ウーバー配達員 深夜の“メッセージ”が気になって25歳記者が話を聞いた トゥレット症・チック症とは | TBS NEWS DIG

男性は雑用ができない

絶滅とされた古代ローマ「幻の植物」をおそらく発見、食べてみた

NovelAIのリークで何が終わったのか?

保険証廃止、24年秋にも 厚労省調整、マイナカード一本化 交付率5割届かず、対応課題:朝日新聞デジタル

[Doc] 要件定義書テンプレート・要件定義書の書き方 - Qiita