2023/06/29(木)の出来事

はてなブログの有料記事と「自分のゲーム」がちゃんとできるのか問題 - シロクマの屑籠

macOS のデフォルト状態でコマンドラインからOCR処理を行う - TeX Alchemist Online

派遣のおっさんがBARでバーテンダーにビールを奢らなくてドン引きしたわ…こういう一般常識ない奴って何考えて生きてきたんだ?

漫画 強面パン屋さんにタヌキさんが来店。「あの!わたし人間の子供なんですけど!」人間の子は自分でそんなこと言わないんだぞ〜

.@kmm295 が思ったよりやばい件|渡辺直弼

マイナ保険証で追い込まれる「かかりつけ医」…廃業が過去最多 「紙」が廃止なら保険診療を続けられない:東京新聞 TOKYO Web

Windowsの再起動時に直接BIOS画面に入る方法。DELキーやF2キーの連打とはおさらば | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

中国人観光客は「怖くて」日本に戻れず…訪日客数がコロナ前の1割未満の事情

DockerがMutagenの買収を発表、ローカルとリモートのコンテナ環境をリアルタイムにファイル同期

これぞ中国家庭料理!素材の味を引き出すトマト卵炒めの作り方-「山西亭」李俊松さんの王道レシピ | 80C

【魚拓】新聞沙汰レベルの不祥事が続発している私の職場で起きていること

[第232話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

イギリスの音大にいてびっくりしたのが絶対音感がある人がほぼいないこと「音楽やる人には邪魔になる」

東京の繁華街でネズミの大群相次ぐ コロナ明けと相関

「若者のライトノベル離れ 6年で市場半減のショック」の検証

世界中で脅威に晒される「LGBTQ+の表現の自由」 | p2ptk[.]org

NHK、市川猿之助容疑者出演作を配信停止 大河3作や「岸辺露伴は動かない」など|シネマトゥデイ

アタオカおばさん猛省しろ

株式会社ゆめみ入社エントリ(4月入社)|akatsuki174

帰宅困難「名古屋→岐阜」歩いてみたら12時間→結論「無謀」リスク多く | 岐阜新聞Web

いじめの加害記録が大学入試の合否に影響?就職にも? | NHK

レキシがLaughin’とのマネジメント契約を終了、現オフィシャルサイトは今月末に閉鎖

妻の写真を学習させたはずなのに出てくるあなたはいったい誰なの? AI生成グラドル写真集でちょっと考えた(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

新聞沙汰レベルの不祥事が続発している私の職場で起きていること

暗黒時代が続いたAndroidタブレットがなぜ息を吹き返してきたのかを考察する

生成AIの児童性虐待画像を売買 日本のソーシャルメディアなどで - BBCニュース

ロシア配備の核兵器、ベラルーシ大統領「我々の兵器だ。我々が使う」…露との合意に矛盾

ゲーム会社『日本一ソフトウェア』の株主優待で、年に1回社員さんが描いたイラストやコメントが載った冊子が届くらしい「推し株活」

はあちゅうの"なりすましアカウント”裁判「逆にはあちゅうが敗訴で慰謝料支払い」まさかの展開の全容 | 週刊女性PRIME

お金を払ってコンテンツを消費すること - やしお

ChatGPTに色々と決めてもらう旅に行ってきました - 藤原麻里菜のウェブ

日本の教育制度の閉鎖性に衝撃を受けた…「失われた30年」を経ても日本人が内向き志向を続ける根本原因 「英語学習の価値」を理解できていない

ドラゴンが球を吐き出し続ける装置が無意味なのにずっとやってしまう

社内勉強会で生成AIについて発表したので70ページの資料を公開する! - Qiita

高校の偏差値4.5の差 「早生まれの不利」への配慮がない日本:朝日新聞デジタル

陰口たたかれてて草

家事にフリーライドしてくる系夫

「ググれば何でも分かる時代に知識の暗記が問われる職業は必要?」という意見が→集まる反論になぜ暗記が必要かがよく分かる

賃貸派が持っている持ち家についての古い常識に反論しとく

【カニバリズム】肉の日恒例人肉まとめ喰い感謝祭!! #肉の日 - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!

【プレイレポ】最新作『ストリートファイター6』を遊んだら、面白いしリュウがかわいいし「格ゲーで強くなるって何なんだろう」って身悶えました

FINAL FANTASY XVI ファイナルファンタジー16 レビュー/感想

ゲーム業界の他社特許への拒絶理由として引用された特許件数を集計した「他社牽制力ランキング2022」が公開 1位はコナミデジタルエンタテインメント

【ゲーム・エンターテインメント】他社牽制力ランキング2022 トップ3はコナミ、バンダイナムコ、SIE

「業界はしばらく大騒動だけど、すごく新しくて、おもしろい」 スクエニ・三宅氏が語る、生成AIの発展により訪れる“ゲーム産業の一大変革期”

ジャニーズ性加害問題の報道 新聞・テレビに欠けていたものは:朝日新聞デジタル