2010/10/14(木)の出来事

Pages:216

Facebookを使いこなすのに役に立ちそうな記事まとめ - かちびと.net

ウェブデザイナーのための実用的なデザインとコーディングテクニック集 | コリス

ワイシャツの襟汚れを真っ白にする裏技。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 を見てエロゲ買ったら、親に返品させられた挙句原作捨てられた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【2ch】ニュー速クオリティ:JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ

はっきりいうと今は円高ではない - 藤沢数希 : アゴラ - ライブドアブログ

クックパッドに行ってきた! - IT戦記

中国女子「ノーベル賞のお礼に万博ノルウェー館に献花してくるわw」→「おや、ホテルに公安が…」 - 大陸浪人のススメ 〜迷宮旅社別館〜

アップルの新イベントは「Back to the Mac」、日本時間21日午前2時から

FXニートだけど質問ある? : あじゃじゃしたー

役に立つ画像を貼っていくスレ - まめ速

アニメ業界って完全にポルノ業界になっちゃったよね:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

Python初心者によるPythonのいいところ、はまりどころのまとめ - Webtech Walker

「Unicode 6.0」が策定、絵文字が国際標準に - ケータイ Watch

人が死なない泣けるコピペ 前半:ハムスター速報 - ライブドアブログ

ハートキャッチあから?! - 俺の邪悪なメモ

Androidでガラパゴスじゃない電子書籍を作ってみました:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

Webデザイナーなら見ておいて損のなさそうな20のFLASHサイト*ホームページを作る人のネタ帳

『Facebook』を使わない6つの理由 | WIRED VISION

あなたはいくつ知っている?ネットで見かけたクリエイティブな企画106連発! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

VIPPERな俺 : 一生の内一度は見とけって場所(国内)教えてくれ

WEBデザイナー向け☆iPhoneアプリのUIデザイン | KAYAC DESIGNER'S BLOG - カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

自宅サーバのインフラ設計書を公開します - GeekFactory

理研ら、日本人が英語の発音や聞き分けが苦手な原因の一端を解明 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなブックマークニュース

2010-10-14 - Everything You’ve Ever Dreamed

豪華声優陣共演!宮野真守さん、緑川光さん、関智一さん、神谷浩史さん! | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ

ふぉれすとぴれお

『はてなダイアリー』って絶対変だ - はぁはぁブログ

今日もやられやく オタ婚活! 「らき☆すた」“聖地”がオタクの出会い支援! 参加料は男性が8000円で、女性は無料

あ、あんた今あたしのパンツ見たでしょ!罰として100万円払いなさいよ!/// /// :アルファルファモザイク

facebookのDeleteボタン どうやら画像を消すのに1年以上かかる様子 : ギズモード・ジャパン

4℃で指輪を買って、箱のまま居間に放置していたら:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd

住所はないけどfacebookのアドレスはあるんだぜ、なホームレスの写真 : ギズモード・ジャパン

このお風呂はちょっといいのではないか・・・。 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

オタ婚活:「らき☆すた」“聖地”がオタクの出会い支援 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

無銭LANタダ乗りの「無銭LAN」機器、販売者だけでなく購入者も処罰される - GIGAZINE

世界初のGoogle TV採用HDTV「Sony Internet TV」に触ってみた! : ギズモード・ジャパン

時は来た!それだけだ 日韓海底トンネルは天文学的な経済効果をもたらすらしい

Business Media 誠:20〜35歳のOL、昼食代はいくら?

Facebook(フェイスブック)のいいね!ボタンとかシェアボタンのうち、よく使いそうなパターンの出力見本を出しただけのページ

ひきこもってたら家族が引越しの支度してるんだけどwww:ハムスター速報 - ライブドアブログ

経験は「どう」に集まる - レジデント初期研修用資料

Android用『TweetDeck』の正式版がついに登場! : ライフハッカー[日本版]

JavaScriptをオフにしているブラウザは1%前後。米ヤフー調べ − Publickey

生協ェ・・・ on Twitpic

どう見てもUFO、空飛ぶ円盤型で建物も運べる未来の輸送機「Skylifter」 - GIGAZINE

ドイツで不動の地位を築いた長谷部。欧州で輝くための次なる条件とは?(1/3) - Number Web : ナンバー

芸術テロリスト、バンクシーが手がけた、アニメ「ザ・シンプソンズ」のオープニングのテーマはアジアの劣悪な労働環境:カラパイア

Bizcaroid Lite 名刺を読み取ってアドレス帳に自動登録! | Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】

上杉隆氏 記者クラブによりテレビ出演を降板させられていた - 速報:@niftyニュース

Togetter - 「発売前から大人気ゲーム「エルシャダイ」、『ルシフェル』の中の人が判明してフォロワーが一気に3倍に」

NHK-FMがアニソン特集、10日連続で「とことんアニソン大辞典」を放送へ - GIGAZINE

text.ssig33.com - Facebook 実名制だから流行らない、と言っている人が多数いるが、それは間違いだと思う。

どんどん豪華になる雑誌の付録が次のフェーズへ、ついに食べ物が付録となる雑誌が創刊 - GIGAZINE

BSデジタル放送が新たに7チャンネル増加へ、通販番組などは少なめに - GIGAZINE

「グランツーリスモ5」の発売がまたしても延期、「制作上の都合」を受けて - GIGAZINE

いとうのいぢさん、つきねこも登場したラジオ「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!」公開録音レポート - GIGAZINE

夜が明るくなったことが現代人の肥満の一因となっているかもしれません - GIGAZINE

広島・竹原のお好み焼き店「ほり川」とOVA「たまゆら」のタイアップメニュー「たまゆら焼き」などを食べてきました - GIGAZINE

「ネットへの書き込みじゃなくアナログな方法で意見を伝えて欲しい」「予約が大事」、アニメ・ゲーム業界関係者が語る現場の実態 - GIGAZINE

実質2万円台で32インチ、3波対応の安価なハイビジョン液晶テレビが限定販売へ - GIGAZINE

iPhone 4の故障率がiPhone 3GSを大幅に上回る、特にディスプレイが割れやすいことが明らかに - GIGAZINE

書き込み速度が約1万倍の「次世代メモリー」開発へ、待機時の消費電力もほぼゼロに - GIGAZINE

ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに - GIGAZINE

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で16件 - GIGAZINE

見た目と実年齢にギャップがあるセレブたち、年相応のセレブたち - GIGAZINE

夕暮れに包まれたお寺の境内で行われた「たまゆらの日」トーク&音楽イベント - GIGAZINE

古いビルが取り壊され、新しいビルが建つまでの3年間を撮影した写真を映像にするとこうなる - GIGAZINE

格安の液晶テレビやデジタルチューナーなどでおなじみのダイナコネクティブが自己破産へ - GIGAZINE

「IS03」以外にも隠し球?KDDIがシャープ製スマートフォンをもう1機種発売する可能性 - GIGAZINE

原作者も桐乃のケツに釘付け、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」トークイベントレポート - GIGAZINE

竹達彩奈さんが一日市長に就任、広島・竹原の町が熱狂につつまれた「たまゆらの日〜ようこそ、あたたかな町へ〜」現場レポート - GIGAZINE

「BLEACH」登場キャラがアニメ主題歌をカバーしたCDが登場 :にゅーあきばどっとこむ

ムービック「けいおん!」中野梓フィギュアが11年2月発売 :にゅーあきばどっとこむ

悪ノPのボカロアルバム「悪ノ王国」が12月22日リリース :にゅーあきばどっとこむ

アニメ「アニメ店長×東方プロジェクト」予告ムービー :にゅーあきばどっとこむ

PSP&PS2「アマガミ(エビコレ+)」CMムービー公開 :にゅーあきばどっとこむ

REDいちご対抗の漫画誌「COMICすもも」第2号もエロすぎる :にゅーあきばどっとこむ

広井王子とAKB48メンバー・秋元才加のお泊りデートが発覚! :にゅーあきばどっとこむ

エロCGがオナホールと連動するムービーが公開された! :にゅーあきばどっとこむ

水樹奈々ライブBD&DVD「GAMES×ACADEMY」12月22日発売 :にゅーあきばどっとこむ

ナニコレ珍百景で「らき☆すた神輿」 & 原作第8巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ

「はちゅねミク」の巨大張り子は鳥取県米子市が引き取った :にゅーあきばどっとこむ

NHK FMで11月に「とことんアニソン大辞典」を10日間放送 :にゅーあきばどっとこむ

りぼん11月号付録DVDの中身紹介 & 誌面には竹達彩奈が登場 :にゅーあきばどっとこむ

ヤングエース付録「エヴァ マリ」フィギュアはこんなの :にゅーあきばどっとこむ

fripSideのOVA「超電磁砲」OP曲がオリコン3位スタート :にゅーあきばどっとこむ

「けいおん!!」サントラCD第2弾がオリコン週間上位に :にゅーあきばどっとこむ

アイドル声優・名塚佳織が出演した「ミリオンの扉」の様子 :にゅーあきばどっとこむ

2010年秋の新作アニメの放送品質の調査結果をまとめてみた :にゅーあきばどっとこむ

「Fate/stay night UBW」が5.5万枚のアニメランキング :にゅーあきばどっとこむ

「侵略!イカ娘」OP変更点まとめ。生写真販売所が話題に :にゅーあきばどっとこむ

ネットで話題の「エルシャダイ」オンリーイベント開催決定 :にゅーあきばどっとこむ

アルバイト情報サイトに「俺の妹」きりりん&黒猫が登場 :にゅーあきばどっとこむ

「AB!」天使の抱き枕カバー付録の電撃G'sFesComic予約再開 :にゅーあきばどっとこむ

今日もやられやく 『けいおん!!』第85回桜ヶ丘女子高等学校の卒業生の人数調べたよ!  他小ネタ集

今日もやられやく 『神のみぞ知るセカイ』第2話・・・各ヒロインよりエルシーの方が断然可愛かった

今日もやられやく 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』BD版(ゲーム)が初週15万本売り上げる

今日もやられやく アニメ『ヨスガノソラ』放送局が少ないのは二通りの理由があるから

今日もやられやく 『ハ゜ンティー&ストッキンク゛』のパンティーと『アイドルマスター』星井美希のある共通点

今日もやられやく 『けいおん!!』アルバム放課後ティータイム? amazonで限定版も通常版も予約停止状態! 売れすぎワロタ

今日もやられやく 『ナニコレ珍百景』で『らき☆すた』聖地が紹介される! お前ら・・・

今日もやられやく NHK-FMで10日間にわたり「とことんアニソン大辞典」を放送 司会は緒方恵美&水瀬いのり

今日もやられやく 声優の名塚佳織さん 関西番組「ミリオンの扉」にアイドル声優として出演

今日もやられやく 少年ジャンプ『SKET DANCE(スケット・ダンス)』47号で重大発表! アニメ化クル━(゜∀゜)━!?

今日もやられやく 『侵略!イカ娘作者』作者、安部先生のこれまでの言動まとめ

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』今週の視聴率は1.7%と先週より0.5%上昇

今日もやられやく とある水曜日アニメの作画のスケジュールがやばいらしい・・・

今日もやられやく 『もっと To LOVEる』第2話・・・今週も風呂とパンツ回、しかし光と闇規制ェ・・・

今日もやられやく 台湾のドラマ『ハヤテのごとく!』俳優陣が決定したみたいだが、誰が誰だ・・・

今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』今度はバイト情報とコラボか

今日もやられやく TM西川さん今期アニメ見てる数が多いみたいだね  他

不死身によるデメリットを真剣に解決するスレ カナ速

なんでもちゃんねる : イクの寸止めするのが好き - ライブドアブログ

もみあげチャ〜シュ〜 : 早く二期やれよっていうアニメ - ライブドアブログ

SLPY チリ鉱山をハリウッド映画化したときにありがちな事

「最低賃金1000円に耐えられるのは東京くらい。地方では無理」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

VIPに神様がいるのww :: ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー?これができたら100万円?←黄金伝説より面白かった

他板の吹いたスレタイ晒していけwwwwwwwww : あじゃじゃしたー

新ジャンル「メモ帳代わりの姉妹」 カナ速

女店員「356円になりまーす。360円ちょうどいただきまーす」 - ゴールデンタイムズ

ACE新作を発表、ガンダム00、ギアス、マクロスFが揃い踏み カナ速

カゼタカ2ブログch : 緑と聞いて思い浮かぶ人物 - ライブドアブログ

普通の男だけど発展場に凸してきた?ニコニコVIP2ch

暇人\(^o^)/速報 : 週間ゲームソフトランキング 「劇場版マクロスF ハイブリッドパック 」が初週15万本販売でマクロスゲー最多初週売上を記録! - ライブドアブログ

オタクの死は、今後切実な問題となる恐れ:ワロタニッキ

なんでもちゃんねる : 見えそうで見えないちょっと見えるパンツの魅力 - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : え?!!耳掃除って毎日するもんなの??!!!!! - ライブドアブログ

VIPPERな俺 : さみしい…大学生活ってこんなにもさみしいんだな…

律「本能寺にいったら死ぬよ?」 信長「えっ?まじで?」: フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-

喪男のまとめ切れない事。

オタクになった経緯を書いてけ ぶる速-VIP

カゼタカ2ブログch : お前らが認めるドラマあげてけ - ライブドアブログ

この地球で解明されてない不思議を教えてくれ BIPブログ

VIPに神様がいるのww :: 違法無線LAN、購入した客も略式起訴、罰金刑確定

VIPPERな俺 : 副院長がギャルすぎワロタwwww

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ - ライブドアブログ

唯 「あれれ?今月の給料が振り込まれてないよ?」 - ブラブラブラウジング

一生の内一度は見とけって場所(国内)教えてくれ 他 カナ速

まいんちゃんが入るくらいの大きさのバッグってどこに売ってるの? - ゴールデンタイムズ

【2次元】こっちにおしりを向けてる女の子の画像くれ カナ速

VIPに神様がいるのww :: 王将ブームとは何だったのか <餃子の王将>売上高4カ月連続マイナス

VIPPERな俺 : 20代で「いちご100%」で抜いたことないやつっているの?

ニコ動で100万再生回数を越えたミツバチの替え歌『ゴミムシ』のクオリティが凄い件 : 2chのむこうがわ…

「ぼっち」あるある川柳 BIPブログ

ガチで買って後悔したもの ぶる速-VIP

総合商社内定の東大生「日本の就活は茶番過ぎてゴミ。面接がヘタでも出来る奴はいる」 カナ速

本棚にある萌え4コマを紹介していく:ハムスター速報 - ライブドアブログ

もみあげチャ〜シュ〜 : サッカー長谷部「韓国大したことない」かっこよすぎワロタwwww - ライブドアブログ

ぐる速 : メンヘラ美人と付き合って 街中で「俺がついてるから大丈夫」って言いながら抱きしめて自分に酔いたい

あの漫画家、あの作者は今・・・ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

喪男のまとめ切れない事。

女「労働なんて耐えられない、男が養うのが当然w(゜^ヮ^゜)専業主婦になりたい♪」と宣う20代が急増中 カナ速

さつき「メイのバカ!ブサイク!ワキガ!キチガイ!ゴキブリ!」 : クソスレドンキーノ - ライブドアブログ

VIPに神様がいるのww :: マックにて 一般人「かざすクーホ゜ンいいよね ヒ゜ッ」 ν速民「カ゛ラケー使う情弱乙w iPhoneでクーホ゜ン表示最強」

【速報】ドル円急降下 一時81円17銭 野田「よくきょうも見守っていく」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

強盗にカラーボールなんかぶつけても風呂入られたら終わりじゃん、考えた奴は馬鹿じゃねぇのか : 【2ch】コピペ情報局

ワラ速 【祭】NHK-FMでアニソン三昧的なものを放送

広井王子が激白「秋元才加は経験が足りない。深夜に助けを求めてくる電話があった。寝食を忘れ突き進む姿は、美しく眩しい」 芸能ひまつぶし

芸スポまとめblog : 広井王子「泊まったのは事実だが、山田洋次監督の映画を見たりしていただけ。私は風邪で寝てしまい、先に彼女が仕事に行った」 - ライブドアブログ

AKB 秋元才加の熱愛報道 広井王子氏へのインタビューが全く火消しになってなくてフイタwww【動画あり】 | ニュース2ちゃんねる

東京エスノ : 【テレビ】小倉智昭、番組中にチリ救出作業が始まらず「私たちの番組は何やってきたんだ」 - ライブドアブログ

ネトウヨにゅーす。 : 中国「よくも恥をかかせてくれたなぁ、もうノルウェー君とは遊ばない、絶交だ」

邦楽で最も歌詞に引用された人物、1位ジョン・レノン、2位マリリン・モンロー 、3位ザ・ビートルズ |日本語でおk

未定なブログ “1周年”のWindows 7、企業導入も順調

「ありがとうごじゃいます」「すみません」だけを繰り返す謎のラッパー『DOZ』 100万回再生突破&日本デビュー決定 | ニュース2ちゃんねる

日本とモンゴル、レアアース開発で協力→中国では「輸送を妨害せよ」「対日禁輸せよ」の声 : ニュー投

若者の散髪屋離れが深刻化 : 【2ch】コピペ情報局

2chスポーツニュースナビ 【サッカー/日本代表】韓国戦の高視聴率に田嶋副会長もご機嫌 今後国際Aマッチの開始時刻を午後8時近くにすることを示唆

2ちゃん的韓国ニュース : 鳩山前首相「日本と韓国が一つの経済圏になることが望ましい」 「東アジア共同体構想」をめぐり、李大統領と意見交換

長野の主張むなしく… リニア新幹線、「直線ルート」決定…東京〜名古屋40分 特設ニュースちゃんねる

東京エスノ : エフエム佐賀「当選は発送をもって…」実際には発送せず キリンビール提供商品を社員の宴会で使用か - ライブドアブログ

ちょっとアレなニュース TV関係者「最近の素人はクソつまんねえカスばっかだからどうしてもタレントを使った番組作りになる」

2chスポーツニュースナビ 【ドラマ/視聴率】「SPEC」の初回平均視聴率は11.5%…「ケイゾク」の世界観を引き継いだ設定で戸田恵梨香、加瀬亮らが出演

やく速 オバマの前を全裸で走ったら100万ドルな→

【速報】Yahoo!JAPAN ニューヨーク証券取引所 システム障害  影響拡大か? - (´A`)<咳をしてもゆとり

黒マッチョニュース : 【ネット】Yahooジャパンのトップが接続できない状態に

米国マスコミの信用のなさは日本以上? ニュース報道と議会を信用せず、軍隊を信用する米国人 : ニュー投

「ニコ動」出身“両声類”歌手・ピコが13日にシングル「Story」でメジャーデビューし、即、欧州ツアーへ 芸能ひまつぶし

未定なブログ "とっても健全なサイト" モバゲーのDeNA社、342億円で米ゲーム会社買収

やく速 高2男子「女子高生の尻に触れてしまって、柔らかかったので、そのまま触り続けていた」 JR高崎線

ちょっとアレなニュース 「タイムトラベル」をテーマにした傑作10選!

未定なブログ マツタケ大豊作 山中の群生地、まるでシメジ

【2ch】ニュー速クオリティ:グランツーリスモ5、発売日を11月3日から2010年の年末に延期

【速報】 日テレで54年間引きこもりの女性 - (´A`)<咳をしてもゆとり

芸スポまとめblog : 【芸能】「広井さんは色々演技を教えて下さり尊敬している人です」AKB48の秋元才加(22)が広井王子(56)との34歳差お泊り熱愛について弁明 - ライブドアブログ

池田信夫「B-CASカードは廃止すべき。コピー防止には役に立たない、ただの利権の象徴」 : 【2ch】コピペ情報局

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 グランツーリスモ5、発売日を11月3日から2010年の年末に延期 - ライブドアブログ

黒マッチョニュース : 【論説】 「日本の強みであったハード製作技術は『時代遅れ』。このままだと日本はどんどん貧乏国になる」…中国人経済学者

[N] 楽天のメールマガジンを一括で解除する方法

YouTube - ムーンライダーズ feat. 小島麻由美「ゲゲゲの女房のうた」

【初音ミク】 ショットガン・ラヴァーズ 【のぼる↑・オリジナル】‐ニコニコ動画(9)

?(サンピ)/初音ミク(soft・sweet)‐ニコニコ動画(9)

PKで側転するキーパー‐ニコニコ動画(9)

宮子がひたすらゆのを呼ぶ動画【ひだまりスケッチ】‐ニコニコ動画(9)

【人力VOCALOID】あずにゃんで「おちゃめ機能」【手描きけいおん!】‐ニコニコ動画(9)

【初音ミク】サクラチリユク【DIVA AC応募楽曲】‐ニコニコ動画(9)

プレミアム会員100万人突破!記念動画‐ニコニコ動画(9)

【ゼブラ】マトリョシカ【はしやん】‐ニコニコ動画(9)

【初音ミク】暗いところへ【初音ミクsingsハルメンズ】‐ニコニコ動画(9)

はじめての出たぁ〜‐ニコニコ動画(9)

侵略!イカイハイ【侵略!イカ娘×スカイハイ】‐ニコニコ動画(9)

[PV]future gazer(OVAとある科学の超電磁砲OP)[fripSide]‐ニコニコ動画(9)

【ミクオリジナル曲】 The Grooviest Girl In The World 【あつぞうくん】‐ニコニコ動画(9)

ブプレスティス・スプレンデンス : 逃げるゴミ箱を作ってみた

ブプレスティス・スプレンデンス : 初音ミクのルアーを作ってみた

ブプレスティス・スプレンデンス : 日本のゲーム技術はついにここまできた

ブプレスティス・スプレンデンス : 大人の教養講座 正しい女性の口説き方

ブプレスティス・スプレンデンス : イカ娘が某シスターだったら

ブプレスティス・スプレンデンス : 一見エロい事してそうで実は健全なシーンを集めてみた

ブプレスティス・スプレンデンス : 【MikuMikuDance】初音ミクの大怪獣バトル

ブプレスティス・スプレンデンス : 精密KI械vs精密機械

ブプレスティス・スプレンデンス : 鳥山明の似ているキャラクター集

ブプレスティス・スプレンデンス : しましょ!/桃音モモ

ブプレスティス・スプレンデンス : 動画付き 豊崎愛生 名台詞集